« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

榛名までプチトリップ


tulipbud shine

草花をこよなく愛した母の旅立ちは
花々が咲きそろう季節で
昨日でちょうど10年になりました。

今日は1日遅れで
榛名の墓所に家族とお参りに行きました。

帰り道で
すてきなお蕎麦屋さんを見つけてお昼をいただきました。

大テーブルにはかわいいお花が。
カモミールですね♪

榛名までプチトリップ

駐車場の脇道は
満開の菜の花でした。

道々のもくれんの並木道や梅の花も満開。

程よく混んでいたため(笑)
行きも帰りも
懐かしい都内のあちこちを高速道路から眺め
桜に彩られた街も見渡せて
最高に気持ちよいクルージングになりました。

長年お世話になったたくさんの荷物が積めるステーションワゴン♪

榛名までプチトリップ

実は明日にて
手放すことになっています。

オモイデの尽きない我が家の歴史の宝との1日でもありました。

tulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

満開!

cherryblossom
公園からのプレゼント
ちっちゃな桜のつぼみたちは
あっという間に
満開です。

満開!

28日土曜日は
お花見日よりでしたね。

所用で行った場所からは
黄金いろの夕陽を見られました。

写真にはうまく映っていませんが
またソフトクリームみたいな雲が2つ
ほぼ前に見た場所にありました♪♪

満開!

cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あたたかくなりました

あたたかくなりました
あたたかくなりました
朝晩は
空気が冷たいですが
日中の気温は
安定して
あたたかです。

公園はこどもたちがたくさん

クラリネットがこわれちゃったらしく(笑)

パッキャマラド
パッキャマラド
パオパオパ♪

繰り返しの
こどもの声がBGMです。

ワアワア
きゃあきゃあ
芝の側面を滑り降りています。

すてきに
平和な時間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜のつぼみ

桜のつぼみ
公園で
お友達とつかの間のランチを終え

帰り道で
ちっちゃな
桜のつぼみがふた枝
一つずつ
持ち帰りました。

どうやって落ちてきたのかしらん

ちょっぴり不思議な公園からの
プレゼント♪

∞ありがとうございます∞

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花の香りが漂ったこと

 春分の日に ある集まりがあり

 みなさんと あわうたをうたいました

 

 帰りにご一緒したあるご婦人と

 別れ際に駅ホームのベンチにて

 528HZやエンジェルチューナーのおはなし

 悠仁親王に献上された子守唄や

 奉納演奏のおはなしなどなどで

 花が咲きました

 

 そうしたら ふわ~っと 

 ふたりにあいだにかぐわしい花の香りが

 漂いました 

「!?いい香りですね」

「あら、あなたじゃないの!?」

彼女のすてきなこもりうたです

(Youtubeより)

 

ふしぎな経緯で 秋篠宮家には

このCDが2枚あるようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春分点を迎えて

昨夕の
二回めのうお座の新月を越えて
今日は春分ですね。

春分の日に一番早くの朝日を浴びる
東の神社
千葉、九十九里の
玉前(たまさき)神社。

早朝3時過ぎくらいから車を飛ばして
海岸で夜明けを待ったことがありましたっけ。

ここの鳥居を通る光は
日本列島の名だたる聖地を貫き
出雲〜日本海へと達するのです。

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2006/03/post_a54d.html

レイライン(光の道)を探っていくと
日本の中に仕組まれた様々な“配置”に
ワクワクし
驚愕もします。

お日さまとの関連から視点を拡げれば
さらに
地球を含む
宇宙単位となり

その仕組みやパターンがいかほどのものになるのか
途方もなくなるアカシック
なのかもしれません。
(ここにも神聖幾何学が関連する!?)
。。夢想ちう。。

さて私の旅は
ここしばらくは
内向きになっていて
日々向き合う
現実を見る仕事は
ある意味“祈り”に近いと

ある方からのメールに返信しながら
感じていた自分が居ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

春の日差しあたたかく

春の日差しあたたかく
春の日差しあたたかく
お昼休みは
やっぱり
お日さまと逢って
公園で過ごすのが
好きです。

ちょっぴり
風はつめたいけれどそれ以上に
日差しがあたたかです。

土のうえに
裸足で立ちたい。

それにはまだ
勇気がいりますね。
季節が
すすんでいます♪

わたしも
日々少しずつ進化。
(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の日差しでした

春の日差しでした
春の日差しでした
目黒川の上にかかる電線には
鳩さんがずらりと並んでひなたぼっこ!?

お花やさんの店先も春の花がかわいいです♪

季節は巡り

わたしも
一歩一歩あるいています。

今日は髪を切り
パーマまでかけちゃって
気分もチェンジです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »