« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

仕事に就いて一年

今の仕事に就いて はやくも 一年ちょっとが経ちました。

わたしにとってのこの一年は びっくりの連続 。

家族についても

自分の仕事に関しても

はらはら どきどきが続いた一年でした。

ある日

6月のはじめに 有給休暇を取って

宮古島に行こうと計画していました。

けれど やむない事情にて

延期することになりました。

日々 私の 宮古熱~南の島々への思慕は

ひーとあっぷ中happy02heart04

いずれにせよ 近々 そちら方面に参りますairplanenotes

ある日

おひさまは まいにち ペッカペカに

あまねく照らしてくれています。

黄金のヒカリ 応援ありがと~~うsunshineshineshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ある日

家の近くを歩いていると

ある日

ずっと前に 我が家に住みついていた

アジャ という雌猫と パキ という雄猫の

ミックスのようなネコに逢いました。

この子は このあと わたしの足もとにごろりんとして

しばし遊んでから 行ってしまいました。

顔つきやしっぽの感じは アジャ

身体全体の色模様は パキ みたいな感じでした。

時間を超えて ふたり(二匹) に逢えたみたいでした。

アジャとパキ↓

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2007/01/post_97a1.html

ある日

こちら 玄関先のゼラニウム。。。満開です(^^)ノ

ちっとも面倒見てあげないのに

しっかり咲いてくれました。

このあたりで二匹もよく遊んでいたな。

向こう側の アジサイは

ほとんど花芽がついていません。

花が終わった後 切るのが遅かったのかもしれません。





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どくだみキラリ

どくだみキラリ
近隣のあちこちで、どくだみが可愛く咲いてますヾ(@゜▽゜@)ノ

どくだみは、十薬とも言い、沢山の効能を持ちます。

手の入っていない土地に住むと、自然の薬草は、その家の住人にふさわしいものが生えてくるのだそうです。

天の計らいというのでしょうか。
植物たちの潜在能力って素晴らしいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新緑の地球でおきていること

新緑が美しい季節ですね。

昨日は また
不思議なうたの会(!?)でした。

一人でうたうのとは
また違い、
何人もで
静かに声を合わせるのは
素敵な感覚です。

会場の近くに、
“ブラシの木”があり、
見事に満開でした。

何年かまえに、
千葉、房総方面の神社や仏閣を
集中して廻っていたとき 民家の庭先で初めてお目にかかり
その 花(?)のカタチにびっくりした木でした。

japaneseteaお茶の時間に 
この“うた”で痛みや不調も治せるのじゃないかしら
という話になり。

流れで『美しき緑の星』 の話題が出ました。

つい先日 
コメントをお寄せくださるSさんがブログでご紹介されていて
わたしは時間がなくて初めのほうだけ見ていて
ちょうど続きを見たかったところなのです。

UPすると 削除になることも多いようです。
(Sさんのブログでも すでに削除)

今日は 仕事が休みの方も多いかとおもいますので
コチラにUPさせていただきますね。
全部見ると 一時間半ほどの フランス映画です。

『美しき緑の星』 このサイトではまだ見られます↓

http://video.fc2.com/content/20150512gC5r3kSd&t_aswell

ひっそりと 拡散していくことを願っております。

ぜひ 楽しんでくださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アカシックレコード(追記しました)


お休みの日に

ありがたきご縁にて

アカシックを読んでいただく機会を得ました。

crown

自分の表層意識では覚えていないけれど

たしかにある魂の変遷が 

アカシックという宇宙図書館に記されていて

それをダウンロードして読んでいただくような感じです。

この世にやってきた わたしの今回の目的は

① 真実を知ること

② パートナーシップを学ぶこと

というおおきな二本柱で 

二つは密接にからみあっている ということです。

crown

リーディングしてくださったNさんは

いまの私をアートセラピスト♪だと言ってくださいました。

(あらすてき!)

うれしい表現に 魂が喜んで

とてもハッピーになりました。

crown

声を使った表現することも大切と。

これは今の仕事とも繋がっており

(主に独居の高齢者さんの電話を介したケアサポートです)

Nさんがされている活動にもリンクしているそうです。

楽しい展開でおはなしがすすみました。

crown

家族との関係性についても

いろんな局面がみえてきました。

過去の修正の手立てもあるんですね。

そして 自分のこれからの展望が

思い込みの産物でないことがわかり

心地よい後押しをもらった時間でした。

crown

どの人にももれなくある 過去生

魂の変遷は 今に影響することも多く

興味が尽きませんね。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつもの公園でランチ

キラキラの木漏れ日に癒されます。

いつもの公園でランチ

昨夜の雨も
植物には
佳いお湿りになったみたいです。

連休を過ぎて
公園にも
日常が戻ってきました。

いつもの公園でランチ

アゲハ蝶や
紋白蝶
黒蝶や
蜂たちも
何度も近くを行き交います♪

ずっとこうしていたいなぁ(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こどもの日

こどもの日
こどもの日
こどもの日
こどもの日
花いっぱいの季節ですね(^-^)/

今日は少し遅い出勤です。

行ってきまーす。

みなさま
佳き連休をお過ごしください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月の光で

月の光で
少し前になりますが
プラネタリウムの
“星空散歩”に
行きました

月の本や
宙(そら)の名前
の著者でもある
写真家
林 完次さんの
解説つき

林さんのお話は
穏やかで
包容力があって
素敵でした

今宵の東京は
月の光が美しいです
ネパールで、、
世界のあちこちで、、
辛い時を過ごしている人びとにも

月の癒やしが届きますように

カードをひいたら
月読命でした

写真は
プラネタリウムの入り口

芝桜が
鮮やかに
満開のときでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »