« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

スカイツリー

スカイツリー
スカイツリー
スカイツリー
スカイツリー
スカイツリー
水曜日

スカイツリーに登りました。

元々は雨予想の平日に

スカイツリーも

ソラマチも

すごい人出でした。

聞きしに勝る雨男の

父も一緒でした!

夜には ちょっとだけれど

やっぱり

雨が降りました(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

満月

満月
満月
おやすみなさいの頃に南側にみえている満月。

先ほどから雲間に隠れたりします。
ちゃんと、そこに居るの知ってるよ。
っていうと、
まんまるな白い顔を 輝かせてみせてくれます。

だんだん まわりに
虹色の輪ができてきました。

満月と
歌ってしまった。
また 夜更かし!(ノ´∀`*)

∞∞∞∞∞∞∞∞

ビルの間に見えているのは、
昨夜の満月間近の月(。^。^。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たしか今夜は十三夜

たしか今夜は十三夜
明後日が満月です。

明日は
天川のおっちゃんがお誘いくださった
ご詠歌の奉納の日です。

今夜は、
みんなでリハーサルの予定です。

民宿のお手伝いも
できなかったです。

今夜はこの美しい月を、
私は父と観ました。

朝から風が強いので
空気が澄んで

月が
いっそう輝いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日の夜から朝

オリオン座の流星群を見たかったんです。

☆☆☆

宵のうちは雲が多くて

観察は無理かなと思われたけど

深夜になったら

ベランダからも見えるようになり
おもわぬ方向に流れる星を見た!

それで、ちょっとした装備で屋上に。

しばらく瞬く星を眺めていたら

なんだか胸がいっぱいになった。

ケンタウロスの子守りうたを

口ずさんでいたら

浅川マキさんのうたが聞きたくなり

部屋に戻って

夜明け近くまでyouTUBEでマキさんを追いかけてしまった。

マキさんの音の取り方や
独特のビブラート

乾いた情景や距離感の取り方が
ほんと  いいなあとおもった。

天井座敷や
日本のアングラ
かのじょのブルース

マキさんの美学
マキさんは、私の好きなアーティスト達とたくさんコラボレーションしている。

アケタの店や
次郎吉
ガソリンアレイ
文芸座のル・ピリエ
渋谷パンテオン

マキさんと素晴らしいアーティスト達が思い出された。

そういえば
ギタリストは必ず 萩原さんだったっけ。

☆☆☆

昭和は遠くなりにけり ながら

星ぼしの世界では

そんなこんなが

まるで一瞬の

ひとまたたき☆なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ある日のタニタ食堂

ある日のタニタ食堂
ある日のタニタ食堂
ある日のタニタ食堂
ある日のタニタ食堂
まばゆいひかりが降り注ぐ
ランチタイムでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »