« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

不思議なマンションの夢

不思議なマンションの夢

何日か前に見た夢。

なんだかまだ映像が残ってます。

断片的に思い出せるところを
書いてみたくなりました。

ある集合住宅らしいところ。

デパートの売り場のなかを通過するように
部屋を通っていきました。

ある 低層階の空間では

自宅のショップ(?)でライヴ中!

マイク片手に歌っている
ジャニス ジョプリンみたいな髪型のかっこいい女性店主。

傍らには素敵なご主人がいらした。

骨董などもあり

お茶のスペースもあり

オーディエンスもいて
みんなの寛ぎの場所らしい。

別の階にいくのに通る

絨毯を敷き詰めた階段には

一段一段に 様々な形と色のカギが置いてある。

それも 両側に。

たぶん、帰宅した 部屋の持ち主はもとより

そこを訪ねた誰もが

それを使って

洗練された モダンな部屋に入ることが許されている様子。

中には入らないけれど
部屋の感じが読み取れる。

日本!?NY!?

私の友人が住まう上層階は

完全なオープンスペースで、

どっしりしたしつらえの

木材を多く使った部屋に

大きなソファがあり

書棚なども充実している。

「まず見てもらいたいのはこの眺望よ」との言葉に 外に目を移すと

柱の向こう

部屋を囲んだ長い板張りの廊下から

素晴らしく緑の多い景色が拡がり

向こうには海だか川だかの

水辺が拡がっているのが見え

風が入ってくる。

わりと日本てきな風景。

「あなたもここのマンションにいらっしゃいよ。最高でしょ‼」
というのを聞いて

うーん‼
とても満足な環境だなあ

水辺が近いなら、

釣りが好きな夫も依存ないに違いないと確信して

ハッピーな気持ちで満たされた自分を

とてもリアルに感じとっていたのでした。

それから、私と同行して

職場の
そんなに親しくしているわけではないけれど

たまに話しをするyさんがそこに登場していたのも印象てきだった夢なのでした。

彼女はしきりにお茶目さを発揮して
何かを訴えていた。

それがどんな内容だったのかは思い出せないけれど

こんど彼女と
他愛ない
話しをしてみたいなとおもいます。

今ごろは
日本中の多くのひとが
夢の中。。。☆⌒(>。≪)


しあわせでおやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜は満月

今夜は満月
今夜九時一分

月食の満月ですね。

月は天秤座にあります。

月食を伴うと

またまたパワフルな意味合いをもつんだそうですね。

天体~宇宙規模の変容が次々におこってるんだなぁ。

自分の変化にも寛容でありたいです
(#^.^#)

写真は昨夜のお月さま♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シンクロの波がきている

シンクロの波がきている
お友だちから

素敵なプレゼントが届きました。

このたびは
ペルー
ブラジル
アルゼンチンに
行ってこられたそうです。

ところで
このプレゼントの数々

いずれも 最近
あら!いいなぁと おもったものばかりです。

腸清*調整のために
マヌカハニーもいいかしらとおもえば
マヌカのキャンディ!

日曜日に
テレビで見ていた
インカの棚田の塩が二種類!

きな粉の作り方に興味を持ったら
落花生のきな粉!

そして
お花のエキスのリップバーム!

素敵なお便りも
別便で届きました。

送り主のFさんは
太鼓を叩き
ジムにも通い
ボランティアも続け

世界のあちこちにも
軽々とお出掛けしてしまわれる
輝く行動派のセブンティーズ

少し前には
日本のあちこちにご一緒したり
酵素ジュースを仕込んだり
同じメンターの元で
お話を聞き
共に学んだお仲間のうちのひとりです。

伸びやかに
自分の道を追い求めるお姿が
眩しいです。

このところ
不思議なシンクロが
どんどん続いていて

私の日常に
新たな風が流れ込んでいます。

小さなことの積み重ねですが
楽しみが拡がっていくのが
いいですね。

あなたさまにも
シンクロの波を
お届けいたしまーす。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腸清*調整中(#^.^#)

腸清*調整中(#^.^#)

今朝の まばゆいひかり

おひさまに逢うと はっくしょんと 一回浄化(^^;)!?


3月21日

変形 一二三の日です。

今日のお昼は

お腹の腸清中(調整中)につき

こちら(#^.^#)

腸清*調整中(#^.^#)

今日は おにぎりも 自作のお茶も持ってこられませんでした。

先週の半ばに

急に高熱‼

どうも お腹からきている感じ

絶食が基本ですが

実際に食べなかったのは

一日半ほど

お友だち紹介の漢方薬

翁丸 が

よく効いてます。

ちょうど

最近 手にいれたのです。

自分の症状にて

じんたいじっけん‼

臨床実験かぁ(#^.^#)

あらためて ご紹介しますね。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春分

clover

春分の日

昼と夜とがちょうどつりあった日sign01

sun~~night~~

ニュートラルから

あらたなスタートの日です。

春分

未来にむかって

ワクワクの種を

たくさん撒いていこう

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

clover

雲が多目でみえないけど

春の開始の 日の出!(^o^)v

春分

この光は

見えても見えなくても

列島をキレイに通過しています♪

(レイライン*光の道)

http://www.ley-line.net/01.html

(↑↑ 内田 一成さんレイラインハンティングより)

clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春のおいしい贈り物

fuji



先週の土曜日

昔のお仕事仲間の

w子さんが

春のおいしい贈り物をつくって

お届けくださいました。

彼女は鎌倉在住ですが

多摩川の浅間神社付近まで来てくださったのです。

春のおいしい贈り物

そう言えばこの神社にはじめて誘(いざな)ってくれたのもw子さんでした。

春のおいしい贈り物

坂東の観音霊場巡礼も

彼女が先達でした。

わたしたちの観音巡礼では

般若心経とは別の

高王白衣観音経 をお唱えする巡礼で

そのお唱えの仕方や お参りの心得

等々から お教えくださったものでした。

bell

あれから ずいぶん時が流れました。

変わらぬ笑顔の

w子さんでした。

bell

かわいい ゴムがあるんですねcherryblossom

春のおいしい贈り物

蓋を開けると

桜の香りがふわあっと(*^^*)

春のおいしい贈り物

もちもちの道明寺さんが

たっくさん!

春のおいしい贈り物

春の訪れを運ぶ 

桜の葉の塩味と 

ふわっと上品な甘みのハーモニーheart04

ご馳走さまでしたdelicious

しあわせだなあ~~

fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜のお茶

今夜のお茶
今夜のお茶
*ホーステール
*アイブライト
*メドゥスウィート
*オート

今夜の
マイブレンドです。

意外に
メドゥスウィートの酸味が
ひろがるブレンドで
まったり σ(*´∀`*)

因みに
メドゥスウィートにはアスピリンの原料になる成分、
サリチル酸も含まれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミモザ

先日 お友達から ミモザをいただきました。

お庭の ミモザがとても大きく育ったので

みんなに おすそわけ。

ミモザ

まだ つぼみの部分

ミモザ

ぽわーっと 開いている部分。

いろんなところが混在して

とてもかわいいです

ミモザ

調べてみたら

3月8日が ミモザの日ってことで

http://matome.naver.jp/odai/2142565259841327701

当日

投稿予定だったんですけど 

遅ればせになりました(^。^;)ノ

いただいたのが あわうたの会でしたので

みんなの コアな あわうたを

たっぷり聴いて 我が家に来たミモザちゃん

まだまだ とても元氣です。

花言葉は 

「友情」「真実の愛」「秘やかな愛」

「豊かな感受性」「堅実」「エレガンス」「神秘」

など たくさんあるんですね♪

春の喜びが 届いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりの縄文公園



あたたかな陽射しに誘われて

縄文公園でランチです。

久しぶりの縄文公園

風はちょっと冷たいけれど

お日様は

じいっと照らしてくれてます。

久しぶりの縄文公園

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

(小鳥もきてます)

久しぶりの縄文公園

セスナ機のおと

小鳥の声がいくつも

からすの声や

風のおと

新聞紙がめくれるおと

電車の通過音

車の音に加えて

緊急車のおと

人の話声もすこし

そして、

今日は

バンジョーを練習している人もいました。

どれも

今を生きるおと(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メリー お雛祭り


メリー  お雛祭り
早くも

桃の節句

お雛祭りですね。

取り急ぎ

お出ましいただきました

ミニ おひなさまたちです。

メリー  お雛祭り

3月3日!

ゾロ目って

とっても すきです。

このおはなは

梅かな(ノ´∀`*)

メリー  お雛祭り

青空が まぶしい。。。

春の息吹きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »