早くも4月後半



都内では
つつじ か さつき か
いつの間にか満開です。
***
おやつみたいなランチタイム。
コーヒースタンプにて
デニブラン ごちそうになりました。
***
被災地では
色々なことが
うまく廻りますよう祈ります。
日中の暑さと
雨降りの繰り返し
感染症にも注意が必用になりますね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)



都内では
つつじ か さつき か
いつの間にか満開です。
***
おやつみたいなランチタイム。
コーヒースタンプにて
デニブラン ごちそうになりました。
***
被災地では
色々なことが
うまく廻りますよう祈ります。
日中の暑さと
雨降りの繰り返し
感染症にも注意が必用になりますね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
![]()
先週木曜日の震度7以来
九州地方を中心に揺れが続いておりますね。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りし
被災された皆々様に 心よりのお見舞を申し上げます。
とはいえ、もうすぐ一週間が経とうというところで まだ終息には至らず、、
ご家族やご友人、知人のいらっしゃる方々の ご心労もお察しいたします。
わたしにも この地に いろいろお世話になった方々がおられます。
![]()
わたしの職場には 東京の本社センターに次ぐ規模の
24時間対応の 熊本センターがあるのですが
機能できない状況が続き 通報は東京に入ってまいります。
状況を受け 安否の確認のお電話も
都内からさせていただいていました。
熊本を中心に 近在の地域にお電話すると
10件おかけして 多ければ3-4人の方がご自身で(独居が基本)
お電話に出てくだいます。
みなさん 気丈に応対してくださり 人々の底力も感じますが
やはり 大きな揺れの翌日は みなさん「怖かった」と口々に。
お独り暮らしでは どんなに心細く 恐怖だったことでしょうか![]()
もちろん ご親族が駆けつけてそばにいてくれるという方も
多くいらっしゃいました。
![]()
あちこちで 桜を楽しむ機会があった 今春ですが
ブログアップしないまま もう4月も後半に入りました ![]()

玄関先では そろそろ咲きそうかなとおもっていた
ジャスミン!? 一気に開きました。
いい香りがします。
![]()
昨夜に引き続き 東京も先ほどまた揺れました。
油断のならない日々ですが
皆様ご無事でおすごしくださいますように![]()
どうあっても 今後のために
原発は すべて 止めてほしいです。
![]()
申し遅れましたが 毎晩11時11分から1分間
すべての命が安寧でありますようにと
お祈りをしています。
きっと 日本のあちこちで
自分だけでなく ほかのみなさんのための
祈りの気持ちが たくさん湧きおこっていると思います。
できる場所で できることを。
祈りとともに ![]()
お読みくださってありがとうございます。
![]()
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
朝から雨模様の木曜日
通勤の途中の公園の桜

同じ場所の 夜の様子です

木曜夜から 熊本を中心に 大きな地震が続いています。
該当地の方々の ご無事をお祈りします。
大きな余震が続いていますね。
阿蘇(山)方面も 気になります。
押戸石あたりや
揺れの中心地に近い 幣立神宮のことを
思い起こしていました。
国造神社の大ナマズ様も。
******
ところで 東京も 揺れました。
昨夜 9時少し前に ふいに ガタガタっと揺れ
そのあと ゆらゆらとしばらく揺れていました。
そして つい先ほども 小さな揺れがきました。
******
日本列島が 揺れはじめているようにも感じます。
できるだけ 小規模な揺れでおさまるよう
各地に光が届きますようにと お祈りします。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
桜の季節 ![]()
4月6日 都内の小学校は入学式でした。
あたたかな 佳き日でしたね。
![]()
ところで
元ウルグアイの大統領
ホセ・ムヒカさん!!81歳!!
現在来日中だそうです。
数年前の リオ会議(環境の未来を決める会議)
映像と スピーチ内容を 覚えていらっしゃる方も
多いことでしょう。
↓ ↓
この方が 日本に
今 この時に来て下さったことに感謝します。
![]()
来日のニュースはこちら
↓ ↓ ↓
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201604/CK2016040602000262.html
![]()
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

冬場に買った
セレクト ビオラ
いっとき
花が少なくなって
寒さがつらそうにみえてましたが
春めいてきたら
とっても元気。
二日くらいで水不足になり
てれーんとしてしまいます。
お水だいすきな
ビオラです。
ぎっしり!
鮮やかな黄色を
ありがとう(*^^*)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント