« 大神島 | トップページ | くるみるく »

満月近い 虹の月

満月近い 虹の月
満月近い 虹の月
満月近い 虹の月
22日朝6時間すぎに満月です。

京都 鞍馬では
ウエサク祭

満月のお祭りです。

先ほどまで
雲が厚く 今夜はお月見は無理かとおもえば

スコールのあと

虹のような色合いの雲間の月がみえています。

写真がないけど

日曜日の伊勢海老ディナーのあとで

地元Kさんが

秘密の場所に連れて行ってくださり、
煌々とした月あかりの下
海に脚をつけて 海ほたるが
みどりに光る(怒ってるそうですよ)のを
楽しみました。

海ほたるちゃん
遊んでくれてありがとう。
びっくりさせてごめんなさい。

夢のようなひとときでした。

そのあと kさんの南十字星を観察する予定でしたが
雨模様のため断念。

しかしながら kさんは
深夜2時ころには南十字星に
遭遇できたそうですよ

|
|

« 大神島 | トップページ | くるみるく »

コメント

海ほたるなんて
少年のときからの
あこがれ

南十字星って
沖縄県で見られるんですか
知らなかった

投稿: ちか | 2016年6月 4日 (土) 22時24分

ちかさんnotes

ここにもコメントしてくださりありがとうございます。

海ほたると遊べるなんて想像もしなかったですし

南十字星を追いかけられるチャンスがあることも知りませんでした。

この秘密の場所の 丘側は 夏場は蛍も飛ぶらしいのです。

ほんとうに 夢のような一夜でしたconfidentheart02

投稿: ちかさんへ*cosmos | 2016年6月15日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136402/63666139

この記事へのトラックバック一覧です: 満月近い 虹の月:

« 大神島 | トップページ | くるみるく »