« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

大雨

大雨

西日本の各地をはじめ

局地的に大雨の地域のみなさま

ご無事をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

満月 朧の月夜に

満月  朧の月夜に

昨夜8時すぎの

満月!

雲がおおく

朧にみえています。

満月直前には

赤く 大きな月でした。

明けて

本日は

夏至。

先日から

潜在意識を書き換える

とある手法に出逢いまして

例えば 自分の抱え込んできた

たくさんの思い込みの

置き換えをしてみています。

なかなか

凄い体験です。

これは もしや

現代の 錬金術( ☆∀☆)

徐々に

みなさまにもシェアして

あらゆる場面で活用していく

つもりでおります。

エネルギー変換の

この時期に

覚え書きと 宣言にて

o(^o^)o

自分を

もっと

愛するために。

この世を

もっと

楽しむために。

共にまいりましょう!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

いつも

わかりにくくて

ごめんね➰。

∞ cosmos ∞

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

江ノ島に行ったこと

江ノ島に行ったこと
江ノ島に行ったこと
江ノ島に行ったこと
江ノ島に行ったこと
江ノ島に行ったこと

五月の終わりに

江ノ島に行く機会がありました。

宮古島の海とは 表情が違い

江ノ島では

波の横紋が出来るんですね。

風紋も 縦にできます。

初めて 島の入り口から船で

島の向こう側の岩屋に渡りました。

岩屋が非公開になっていた時期があったそうです。

今は、岩屋の入り口で

一人ひとりに 蝋燭を 和紙で囲んだ

灯りを手渡してくれます。

岩屋がわから 江ノ島神社の奥から

戻るようになりました。

江ノ島の龍神さま おひさしぶりです

脇道に、水琴窟があるのは 気がついていませんでした。

久しぶりの

江ノ島神社さま

& 弁財天さま

楽しいいちにち

ありがとうございました

何ヵ所かで

皆で あわうたを。

原初の言霊は

自然に調和します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SANCTUS libera

午後から 東京は雨になりました。

この曲を聴くと NINAGAWAさんをおもいだします。

むかーし昔 のオモイデとも 結びついていきます。

画面は Youtube よりお借りしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ETV はりきり水泳之介

ETV はりきり水泳之介
ETV はりきり水泳之介
ETV はりきり水泳之介
ETV はりきり水泳之介
ETV はりきり水泳之介

カテイカに引き続き

見たものは!!

はりきり水泳之介という

シュールな

水泳  あるいは 体育の 番組

うーん

なんか

凄い。

NHK ETV 体育之介サイト ↓

http://www.nhk.or.jp/taiiku/harikiri/

画像は

すべて eテレ 画面より

お借りしました。

梅雨時になり

ひんやりした日々が続きます。

みなさま

寒暖に氣をつけて

お元気で お過ごしくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ETVのカテイカ(家庭科)

ETVの家庭科
ETVの家庭科
ETVの家庭科
ETVの家庭科
ETVの家庭科

先日 垣間見てしまった

今どきの

家庭科

かなり イーカもと

カテイカ様がDancing

この日は

夏を涼しく過ごす工夫

自然を取り入れるのも

いーかもってことでした。

うーん

この過程か

(* ̄∇ ̄)ノ

NHK ETVサイト:カテイカ ↓

http://www.nhk.or.jp/katei/kateika/

イカさま

凄い存在感!です。

画像は

すべて

テレビ画面から

お借りしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

感動 モリンガ 3年目!

感動  モリンガ 3年目!
やっぱり 東京くらいの緯度では

越冬は難しいとおもわれる

元々熱帯地域の生育の モリンガちゃん。

ほっぽらかしでごめんなさいなのに

不思議に芽吹いてくれてます。

今年も 涼やかでかわいい葉っぱがたわわになり

とても嬉しいです。

梅雨に到達して

気温が下がったら すこーし

葉っぱが黄色くなってしまい

ちょっと心配。

元氣でいてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

35周年!

35周年!


6月6日は

結婚記念日ってことで

連れのjazzyから お花と

不思議な形のフラワーベースのプレゼント。

ワインカラフェにもなるようですね。

我が家は 忘れにくいように

記念日が  ゾロ目です。

早くも 35周年とは

くりびつてんぎょう(古っ‼)

今の 姓になってからのほうが

ずうっと長くなりました。

夜空には

新月であかりがないので

接近した火星がひときわ目立ちます。

35周年!

日中に

ちらっと出掛けた 飲み屋さんのメニュウに

ロマネ・コンティが!

35周年!

他の飲み物が  290円とか

激安だけど

これのみ

205万7000円!!

しかも イカフライサービスで!!

完全前金予約制なり(#^.^#)

わははは

庶民の楽しみをディープに

味わえる人生経験なんだなぁ。。

(〃^ー^〃)

いつも 何に興味を持とうと

反対せずに 応援してくれる連れに

感謝しております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

巡りをよくする藍染め

巡りをよくする藍染め
過日 お友だちから 推奨してもらった、

本藍染めの くつしたと

レッグウォーマーです。

履いてみると

ほんとうに じんわりあたたかさが伝わる

不思議なくつしたです。

仕事場の 冷房で

調子がおかしくなるほどで

いまだに タイツや腹巻きがかかせません。

首の温めも大切で

首には ストール

手首 足首も

温めるようにしています。

しばし 体温を上げて 巡りをよくするように 努めようとおもいます。

藍という 植物の愛と

それを 感じとって

染め上げてくださる方の愛を

じんわり感じる 今夜です。

繋いでくださった お友だちにも

感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6月 衣替えの時!

6月  衣替えの時!

今日は 長女かぼちゃ姫のバースデイ

彼女のリクエストで

タイ料理のお店 クルンサイアムでランチしました(#^.^#)

写真 手前 私のはタイスキ

あちらは

タレー パッポン カリー だったかな!?

カレーぢゃ ないのね(*^^*)

6月  衣替えの時!

衣替え!の時!ですね。

昨日までのがらくたを

処分しょぶん~‼

でございます

(* ̄∇ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »