« 2017年2月 | トップページ

春の空は美しく蒼く ところで 君は誰!?

春の空は美しく蒼く  君は誰!?
春の空は美しく 蒼く。。。

しかしながら

目には見えぬ

様々な飛翔物もあり(#^.^#)

今の季節のお茶を淹れて飲みました。

* ネトル

* スペアミント

* ペパーミント

* アイブライト

おいしく効能もたっぷりだとおもいます。

自画自賛(#^.^#)

今日は <君の名は>を

近くの映画館で観ました。

冒頭の 彗星落下のシーンから

何故か ボロボロと涙がとまらず

人が居なかったら号泣な感じ。

まだ、始まりの映像なんだけど
(///∇///)

私は ストーリーに関係ないところで

ワケもわからず

涙が溢れてくることがあります。

東京都心部のお馴染みの場所と

飛騨のあたりの設定のようでした。

飛騨に実際に湖があるのかは

わからないのですが

私には

諏訪湖周辺の佇まいが思い起こされていました。

それ以外にも

阿蘇のあちこちの風景や

戸隠のあちこちも思い出されて

びっくり!

自分にとって

たくさんのシンクロが詰まっていた

不思議な<結び>の展開

胸が熱くなり

何度も涙が流れました。

普段は、うまく泣くことが出来ない

自分の浄化だったのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

静かな午後 お茶にしよう

静かな午後  お茶にしよう

今日は仕事がおやすみ。

陽射しが春めいてきたと感じていたけど

今日の東京は雨まじりの空

寒い日が続くこの頃です。

日曜日の夜には

満月で。

残念ながらお月さまは見えませんでした。

それでも、満月波動はたっぷり。

ホワイトデーの昨日は

娘の旅立ちから222日でした。

彼女からの

不思議な数字のメッセージが

いろんなかたちで届き

連なっております。

もうすぐ春分

地球の波動がはっきりと変わってくる頃との情報も あちこちで見聞きします。

身近なところでは

風邪やインフルエンザが

チラチラと発生中。

みなさまもお大切にお過ごしください。

今日のお茶は

からだが冷えて

風邪や膀胱炎になりがちな人のためのお茶です。

上から

時計回りに

○ヒース

○エルダーフラワー

○メドゥスイート

○ヤロウフラワー

○スペアミント

○スマ (中央)

娘にも

もっともつと

いろんなお茶をつくってあげたかった。

ゆっくり語らう

時間の余裕も欲しかったと

お茶を飲みながら思い起こします。

娘は
大丈夫 見えなくても
居ないわけじゃないの。
居るよ~(*´∀`)♪
と伝えてくれてるみたいです。

様々な 変化を受け入れる

準備中のわたしです。

追伸

この記事が

投稿できませんでしたので

一部表現を替えてみます。

(#^.^#)

こんどはどうかな!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

陽光のお節句

陽光のお節句
陽光のお節句
陽光のお節句
桃の節句に

お日さまの光が

あたたかい東京です。

梅の木も

可愛く咲いています。

昔、母が作った

小さなお雛様

夜、撮ったら

周りが暗いですね(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜のお茶

今夜のお茶
今夜のお茶

覚え書きです。

*アイブライト

*ギンコ

*マリーゴールド

*ステビア

*スマ‼

滋養強壮な感じ

雛祭りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜も自分のお茶をつくりながら

今夜も自分のお茶をつくりながら

今日は
また、少しだけ向きを変えて。。。

上から時計回りに

* アイブライト

* エキナセア

*コーンフラワー

*エルダーフラワー

* リンデン

* カモミール ジャーマン

このお茶にします。

仕事のうえで

如月

月末の仕上げを終えてほっとしたところで

今日は自分のメンテナンス日でした。

受けているヒーリングは

たいへん深いところまで掘り起こす

希少体験だと感じられるものです。

カウンセリングとともに

潜在意識に積もった

不要な要因を

どんどん置き換えしていきます。

心とからだ

両者のメンテナンスです。

このところの

地球の波動の変化で

みんなのからだのなかにも

微細な揺れが生じていて

溜まりに溜まった

深い感情が掘り起こされてくる

ということが

顕著だそうです。

娘と一緒に

この体験を膨らますつもりで

学び始めたメソッドでもありました。

この点については

志 半ばで還ってしまったことが

私からすれば

たいへん残念におもわれたことなのですが。

彼女は その流れを理解したうえで

次に行っているようです。

ですから今は

その選択を尊重しようと

おもっているのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜のお茶

今夜のお茶

魚座の新月を越えて。。

今日からは

弥生三月ですね。

今夜の自分のためのお茶

*アイブライト

*ウッドベトニー

*レモンバーム

*エキナセア

*リンデン

すこーし 風邪気味です。

寒暖の続く日々

みなさまもお元気でいてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年2月 | トップページ