« 2017年4月 | トップページ

明日は、新月 444

5月26日(金曜日)

早朝4:44
新月ですnewmoonshine

(目にはみえませんが)

月は双子座にあります。

すてきnotes ちょうど天使TIMEですねheart02

この度は
スーパームーンの新月なのだそうです。

詳しくはこちらを。

http://metaphysicstsushin.tokyo/2017/05/25/%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%97%e5%b9%b4%ef%bc%95%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%96%e6%97%a5%e3%80%80%e5%8f%8c%e5%ad%90%e5%ba%a7%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc/

(メタフィジックス通信より)

サイドバーにもリンクさせていただきました。

こちらは

波

海の

波の ヒカリ です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

光る空 海と大地

火曜日 お友だちと 湘南の海へ

光る海  空 大地

まぶしい ヒカリ

光る海  空 大地

砂に書いた 

ヲシテ文字 ア イ ウ エ オ

これも いつしか 波に洗われる 

あいうえお

光る海  空 大地

大地には 花

光る海  空 大地

古代からの 岩盤のうえで

あわうたを 響き合わせ

風と 海水とで流す

この 聲は 

富士山まで 届いたかしら

お返事のように

白金いろの 波が さざめき立ちあがる

感動でした

光る海  空 大地

海岸線のお散歩

海に足をつけて

心地よい浄化

期せずして

地球維新の

前日の禊となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

転換点

転換点

昨日
2017年 5月24日は
マヤ歴の
宇宙サイクルの転換点
縁あって
アカシックリーディングを受けました。

自分自身を
客観的にみる
過去世と
未来の展望

生きていればこその
過去~現在~未来の時間感覚。

この世は
ゲームのまっただ中にも
おもえます。

イノチは有限であり無限!!
わたしたちの旅は続きます。

転換点

宇宙は広大

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お花でいっぱいの場所


5月5日の放送をお聴きくださった方々
ありがとうございました。

コメントくださった恵さん
なかなかお返事できなくてごめんなさい。

今の娘のミニプレイスの様子を
載せますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メモリアルラジオ放送のこと

**********

はやくも大型連休後半ですが
皆さま佳き時をお過ごしでしょうか。

都内は風がつよいものの
五月晴れが続いています。


81プロデュースで
声優として広く活躍中の
小林 優子さんから
メールにて ご連絡をいただきました。

こどもの日ならではの企画があるとのことで
これから先なかなか接する機会も
少ないかとおもわれるため
下記に一部を転載させていただくことにしました。

************

(小林 優子さんのメールより)

今度の5/5 NHK FMで📻
キッズソング三昧という番組をほぼ一日中やってます。
その中で17:30位〜30分間
ひとりでできるもん特集をやります。
実音ちゃんの歌も流れます♬
川久保さん、池さん、山野さと子ちゃん私、他、何人かの関係者が揃って、当時の話もしたりします。
もし良ければ聞いて下さいね。

らじるらじるの無料アプリソフトをインストールすると、スマホやパソコンでも聞けるそうです。

(メール転載 ここまで。)

**********

上記 川久保さんとは
当時の番組で クッキング役で支えてくださった
名優 川久保 潔さん。

池さんとは
多くの番組で
こどものうたの数々をヒットさせていらした
作編曲の いけ たけしさん。


山野 さと子さんは
番組テーマソングをうたってくださり
ドラえもんの旧バージョンのテーマソングなどなど
歌のお姉さんとしても大人気の方。

全国各地のファミリーイベントなどでも
ご一緒させていただいていました。

どの方も わが娘が
ひとかたならぬお世話になっていた方々です。

この番組の放映の頃からは
すでに 四半世紀がたち
当時見てくださっていた方々も
父親 母親になり
あるいは 番組に触発されて
料理のプロとしてご活躍の方々もいらっしゃいます。

番組認知が深まり
社会現象化するにつれ
年代を超えて愛していただくようになり
ついには世界中のあちこちでも
放映されるようになったと聞いています。

食育というもののスタンスを
確立していった番組でもありました。

みなさまに
深く感謝しつつ
ここに 公表させていただきますね。

**********

因みに、この番組のパイロット版では
テーマソングは
当時フェアチャイルドのYOUさんが
歌ってくださっていたのです。

番組撮影を開始した当時
娘は、幼稚園の年長でした。

我が子ながら
信じられぬほど
日々 ほんとうにがんばって
ハードな撮影をこなした娘でした。

。。。おつかれさま。。。
ほんとうによくやりましたね。
あなたは私の誇りです。

**********

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2017年4月 | トップページ