« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

茅の輪 大祓に向けて

茅の輪  大祓に向けて

仕事終わりに

神社の前を通ると

茅の輪(ちのわ)を造ったところのようでした。

神職の方が、かたちを整えて
くぐってみていました。

もうすぐ

夏の大祓の時期ですね。

久しぶりに

ご挨拶

最要の祓のみで

ここの神社は

お詣りさせていただくと

内側から

風が来ることが多いです。

古い建物ですが

檜の香りです。

ありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新月

新月
本日

11:31 かに座の新月です。

夏至には

またもや

静かな!?デトックスが起き

頭痛~発熱などが。

何かの空気が

変わってきているのを感じています。

皆々さま

身辺にお変わりありませんでしょうか?

今日は

午前中

昨夏からのご縁の方の

ヒーリングを受けます。

新月に向けて

エネルギーチェンジが

進みそうです(//∇//)

ありがたいです。

不思議に

不思議に

廻りが動いて

特に感情面でのデトックスが

行われている模様です。

間もなく

夏越しの祓えの時期となります。

みなさまも

どうか

佳き循環のなかに居られますよう

こころより

お祈りしています。

共に

日々

進みましょう(*^^*)

写真は

このところ

よく遭遇する

8888ナンバーです。

数字からのメッセージを

沢山受け取っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モリンガの復活!

モリンガの復活!
モリンガの復活!

種を撒いてから

気持ちよく育ち、

だけど

恐らく都内の温度では

越冬が難しい様子のモリンガ

奇跡の復活を毎年見せてくれて

ひょっとしたら今年も。。

でも

葉っぱも枝も全然なくて

真ん中の一本の木部だけ

掘り起こさずに残していたら

多分 4年めの復活!

新しい葉っぱが眼を出し始めました。

なんて素敵なこと。

モリンガ

ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は抹茶で

今日は抹茶で

今日は抹茶で。

娘にも。

以前、彼女に誘われて

お抹茶をたててみる

お茶屋さんのミニクラスに行ったことを

思い出しました。

お道具の使い方も

とっても いいかげん

→ 良い加減!( 〃▽〃)

ま、

気分 気分 (*^^*)

家人が帰ってくるまでの

ちょっとしたひとときです

みなさま

よい日曜日を

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏至に向かって 自分を大切にすること

bud

"これからの30日間はまず自分のことを考えてください

~2017年夏に起きる事~

bud

この動画はYouTubeより
お借りしています。

とても不思議なのは
この通信を見たのが
自分の記憶では
5月後半に 鎌倉~逗子方面に行って
すぐあとくらいで

ブログリンクしたいと
強くおもったのでしたが
そのためか
YouTubeを開くと
何故か何回も 登場するのでした。

ところが動画の投稿日付けは
おもったより
随分と新しいのです!?

今日も
見ていたた動画のすぐ後で
自動再生されてきました!

bud

それで いざ
ブログアップしようとしたら
見つかりません!?

バシャール ミカエル で検索すると
同じ動画の朗読版が出ていました。
文字を追うのがめんどうだなと思われる方は
この 朗読版がいいかもしれませんね。

わたしは 朗読版は

shadowワタシハウチュウジンダshadow みたいで
ちょっと 違うものに聞こえてしまうんだけどcoldsweats01

内容のほうに気持ちをシフトさせてほしいなあ
みなさまと
共有したいなあという想いです。

bud

よろしければ
ご覧くださいね。

(もう見たかな⁉)

なんかセンセーショナルなタイトルですね。

さきほど 朗読でない方のものをアップしましたが

うまく再生されないようですので

こちらを貼らせていただきましたhappy01heart04

(音が出ますsign03調節してねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

I can fly ~光射す方へ~

shineheart01shine

このお人形は

娘と旅立ちの少し前に出会い

濃密な時間を共にしてくださった

ドールアーティスト 中林 冬詩江さんが

娘をモチーフに

魂を込めてつくってくださったものです。

shineheart01shine

I  can  fly

shineheart01shine

彼女は そのときには娘との再会がかなわず

数日後からニューヨークに渡られたのですが

出発直前までの ほんとうにわずかな日にちで

寝食もそこそこに 制作に励んでくださいました。

shineheart01shine

I  can  fly

shineheart01shine

日本に戻られてからは 

アカシックを読みときながらの 

カウンセリング活動もされています。

このたび 再渡米の前に 

娘の誕生日に 時間を取って 

お訪ねくださいまして 

お人形と娘とに再会してくださいました。

☆☆☆☆ ありがとうございます ☆☆☆☆

shineheart01shine

☆☆☆☆☆☆☆☆

☆中林 冬詩江さんのブログ

『Tete de lapin のひみつの小部屋』

http://tetedlapin.exblog.jp

☆冬詩江さんのホームページはこちらです♪

「ハルティア*ハルモニア」

http://home.haltia-harmonia.com

☆☆☆☆☆☆☆☆

shineheart01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

娘の誕生日に




今日は
娘の誕生日でした。

覚えていてくださったお友だちが
時間をつくって
娘の場所に
集ってくださいました。

メモリアルの日以外は
自宅ではほとんど
お線香を焚かず、
どちらかといえばアロマを流しますが

今日は皆さんと 桜のお香を燻らせ
小さなワインを開けました。

娘の誕生日に

分かりにくいけれど
娘のメモリアルストーンの上に
プラ グラスとチーズを置いています♪

もともと とてもちいさな場所ですし
お花いっぱいになっていて
メモリアルストーンも見えないくらい。

娘の誕生日に

すぐ上の場所には
新しくピンクのお花と
生き生きした淡いみどりの植栽も加わって
とても素敵です。

おそらくは昨日、
どなたかが お参りしてくださったご様子で、
お線香の束の 燃え殻が残っていました。
(その都度管理の方が片付けをされるので)

どなたか様
ありがとうございます。

娘の誕生日に

今日は とても 心に残る
素敵な時を持つことができました。

M !
皆を繋いでくれて
ありがとう(*^^*)v

追記:この記事を スマホでご覧いただきますと

上記写真がすべて同じになっているとのことです。

(理由がわからず すみません。

お手数でなければ PC表示にしていただきますと

三枚違う写真になっております)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »