« 新月 | トップページ | 日野原先生 帰天のニュース »

茅の輪 大祓に向けて

茅の輪  大祓に向けて

仕事終わりに

神社の前を通ると

茅の輪(ちのわ)を造ったところのようでした。

神職の方が、かたちを整えて
くぐってみていました。

もうすぐ

夏の大祓の時期ですね。

久しぶりに

ご挨拶

最要の祓のみで

ここの神社は

お詣りさせていただくと

内側から

風が来ることが多いです。

古い建物ですが

檜の香りです。

ありがとうございます

|
|

« 新月 | トップページ | 日野原先生 帰天のニュース »

コメント

小林麻央さんが亡くなられました。
ご本人の無念は勿論ですが、残されたご遺族の悲しみ苦しさは想像を絶します…
Mちゃんと歳も余り違わないだけに尚更です。小林麻央さんのブログは涙無しには見られません。何故必要とされる人ほど早く旅立ってしまうのか世の中の不条理を感じずにはいられません。一体私には何が出来るのか、何を今までしてきたのか自問自答の毎日です。

投稿: 長谷川恵 | 2017年6月30日 (金) 23時27分

長谷川 恵さま☆

なかなかお返事できなくてごめんなさい。

そうですね。
人の一生は 色々ですね。

私もしばらくは 何故 Mが早い帰還をしたのか
なかなか受け入れられずにいました。
家族や近いところに居た人は
何かもっと出来ることがあったのではとか
自分のいたらなさを感じざるを得ないところがあります。
私も自分なりに
様々なアプローチで 訳を探ってみていました。
そうして
その人の魂が決めた 旅立ちのタイミングがあることも
だんだんに 受け入れられるようになってきました。

肉体はなくなっても 魂もいなくなるわけではないということを 恐らく私達は 深いところでは知っているのだとおもいます。

恵さんも私も
きっとまだまだこれから することがあるために
生かされているんですねheart02

いつまでも Mを大切に感じ
お心を寄せてくださり
ありがとうございます。

投稿: 長谷川 恵さんへ*cosmos | 2017年7月21日 (金) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136402/65462141

この記事へのトラックバック一覧です: 茅の輪 大祓に向けて:

« 新月 | トップページ | 日野原先生 帰天のニュース »