« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

ひまわり

ひまわり
ひまわり
ひまわり
ひまわり
先週の
横浜方面の
ひまわりさん。

夏休みがはじまっても
あまりの暑さに
公園は だーれも居ませんでした。

昨日~今日と
雨模様になり
少しは 雨の贈り物を
もらったかしら。

元氣をもらえる
ビタミンカラーですね。

天然の色って
ほんとにすごい(*ノ▽ノ)

今日も佳き日で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒川神社さまへ

寒川神社さまへ
寒川神社さまへ
寒川神社さまへ
今日の東京は
朝からしとしと雨が降り

今は大きな建物の中でわかりませんが
先ほどは豪雨注意のメールが届きました。

各地での集中豪雨もあるようで
みなさまも 氣をつけてくださいね。

日曜日に
相模の寒川神社さまにお詣りしました。

日頃よりの御礼と
八方除けの正式参拝です。

全国各地から訪れた方々で
いっぱいでした。

参拝を終えてから
ご神苑に入らせていただきました。

水の流れが清々しく
とても 氣持ちよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

芽吹いたモリンガ(^-^)v

この鉢は
以前  うまく発芽しなかった種が
そのままだったのだとおもいます。

写真

少しずつ芽吹き
いつのまにか
こんなに成長しました。

涼やかな丸い葉が
かわいいです。

タイミングをみて
お茶にできたらいいなと
おもいます。

まだ小さすぎるかしら!?
やり方ご存じのかたがいらしたら
教えてくださいませ。

陽射しの強い日が続きます。

みなさま お元気で
よい週末を(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホーリーバジル再生♪

ホーリーバジル再生♪
連日の暑さですね。

我が家のあたりでは

今日から

ちょっぴり

蝉が鳴き始めました。

娘のお部屋のベランダは

たいへん陽当たりがよくて

暑がりの彼女は

日焼け止めスプレーしながら

おおきな帽子を被って

植物のお世話をしていました。

しばらく放置してしまったけれど

いくつかの植物は 元気でいました。

こちらは

恐らく こぼれ種から育った

ホーリーバジルです。

薄紫の小花が可愛く咲いて

独特の香りを放っています。

鉢ごと運んできました。

ホーリーバジルにも

いくつもの種類があって

これは

ホーリーバジル協会の

大矢先生のトゥルシーとは

別の種類です。

今日は、ペットボトルのお水に入れて

ホーリーバジルドリンクにして

仕事に持っていこうかなとおもいます。

突然の集中豪雨情報も

毎日のように 飛び込んできます。

みなさまも気を付けて。

お元気でお過ごしくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日野原先生 帰天のニュース

日野原先生 帰天のニュース

暑い日が続きますね。

各地の 豪雨で

被災された方々に

ひと刻も速く

安寧がもたらされますようにと

こころより お祈りしています。

先ほど

聖路加病院の

日野原 重明先生が

今朝 帰天されたとの

ニュースが伝えられていました。

100歳を越えて

なおも 現役の医師として

お仕事をされ

音楽好きな先生は

いくつもの

ミュージカルにも携わられ

また

出勤前には

おうちでピアノを弾くことも

習慣にしていらしたのが素敵でした。


ひとさまに対する姿勢とともに

ご自身の喜びやしあわせも

大切にされていたことを

おもいます。

私も これからの人生に

どんな彩りを持ちながら

進んで行けるか

日々の生活の充実を

あらたに決意しました。

しばらくぶりの

ブログ更新になりました。

更新のないときにも

ページを開いて

いらしてくださるみなさま

ありがとうございます

まだまだ 暑い日が続きます

どうぞ

ご自愛くださいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »