« 日野原先生 帰天のニュース | トップページ | 芽吹いたモリンガ(^-^)v »

ホーリーバジル再生♪

ホーリーバジル再生♪
連日の暑さですね。

我が家のあたりでは

今日から

ちょっぴり

蝉が鳴き始めました。

娘のお部屋のベランダは

たいへん陽当たりがよくて

暑がりの彼女は

日焼け止めスプレーしながら

おおきな帽子を被って

植物のお世話をしていました。

しばらく放置してしまったけれど

いくつかの植物は 元気でいました。

こちらは

恐らく こぼれ種から育った

ホーリーバジルです。

薄紫の小花が可愛く咲いて

独特の香りを放っています。

鉢ごと運んできました。

ホーリーバジルにも

いくつもの種類があって

これは

ホーリーバジル協会の

大矢先生のトゥルシーとは

別の種類です。

今日は、ペットボトルのお水に入れて

ホーリーバジルドリンクにして

仕事に持っていこうかなとおもいます。

突然の集中豪雨情報も

毎日のように 飛び込んできます。

みなさまも気を付けて。

お元気でお過ごしくださいね。

|
|

« 日野原先生 帰天のニュース | トップページ | 芽吹いたモリンガ(^-^)v »

コメント

  
 ヒロちゃんお元気そうで安心しました、かぼちゃ姫さんのバジルひっそりと元気に育っていたんですね、きっと姫さんからのヒロちゃんへの贈り物、美味しく頂いてね.

投稿: あつこ | 2017年7月22日 (土) 00時20分

sunあつこさん
コメントありがとうございますheart01

ご無沙汰しております。
にゃんず達もお元気でしょうかcatheart04

かぼちゃ姫のベランダでは
他にも蔓が伸びる植物が元気でいて
どうやらキクイモなのではとおもわれます。

ひょっとしたら 栄養満点の
ちびキクイモをお見せできるかもですbud

天候不安定なこの頃です。
お大切にお過ごしくださいねpenguinshine

投稿: あつこさんへ*cosmos | 2017年7月28日 (金) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136402/65561411

この記事へのトラックバック一覧です: ホーリーバジル再生♪:

« 日野原先生 帰天のニュース | トップページ | 芽吹いたモリンガ(^-^)v »