« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

台風一過

台風一過
台風一過
台風一過

大型台風が過ぎて

大雨のなかの選挙も終わり

世は

ひとつの山を越えて

あたらしい光に包まれたかの如くでした。

大雨と大風が通ったあと

神社の境内の足元は

びっくりなほどの木の実に溢れ

どんぐりやしいのみたちを

踏みたくなくても

踏まざるを得ず。。。

アララ

こんな風な音で歩いたことはなかった!

お昼休みの終わりに

ちょうど 人影も消えて

あわうたを ゆったりと

歌わせていただける

タイミングをもらい

溢れ出てきた

祈りをこめて

あたたかな 光の中で

うたわせていただくことができた

ラッキーなワタクシ

(ノ´∀`*)

ごくごく個人的な

こころ模様に

お付き合いくださり

感謝です

皆様にも

日々のよろこびが

少しずつ積もっていきますように。

拝~拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かぼちゃひめより伝言

かぼちゃひめより伝言
かぼちゃひめより伝言

数日前の深夜 2:22に
お友だちからLINEが !!

娘のMからのメッセージで
カボチャを所望と (*≧∀≦*)

何も味付けしないで
ただ、蒸したもの。
あるいはレンチンでもよいからお願い。
味付けも何も要らないからねと
具体的なものでした。

Mは無類のカボチャ好きで
ほとんど主食に近いほどに
カボチャを好んでいました。

知らせてくれたのは
娘の番組の進行台本を書いてくれていた
作家さんで
Mとも親しくしていましたが

カボチャの いちばんの好みの食べ方まで
知っていらしたかどうかは不明です。

ですが
ジャストミート!! な受信にびっくり。

このところ
パウチのカボチャのプリン等は
Mのミニプレイスに置いていたけれど
蒸したカボチャのこと
忘れてましたね(ノ´∀`*)

そろそろ巷では
ハロウィーンのカボチャも勢揃いする頃
早速 カボチャ買ってまいりました。

向こうに還ってからも
次のステップに向けて
忙しくしているらしいのですが

たまに戻って
家で 大好きだったカボチャを
堪能してくれたらとおもいます。

いつも変わらず Mは大切な
我が家の家族だから
家でもゆっくりね (о´∀`о)

夢で出会ったことを
コメントしてくださった恵さんはじめ

あちこちで
コンタクトとってくださる情報
ありがとうございます。

写真は丸のままだけど
もちろん
もうちょっと小さくして
出しておりますよー ("⌒∇⌒")

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

仲秋の名月の晩に

仲秋の名月の晩に
仲秋の名月の晩に
仲秋の名月の晩に

昨晩は、魂のごちそうを採りに。。

ライブに出掛けました。

数年前 渋谷クラシックスの

谷川 賢作さんのソロライブに

ゲスト出演されていた 箏奏者の小野 榮子さん

今日の彼女はお琴を弾かずに

うたとピアニカ。

ピアノの 賢作さんとのduoです。

しばらく ~ ほんとうにしばらくぶりの

賢作さんのピアノ!です。

詳細はさておき

楽しいライブでしたー!

外に出ると

仲秋の名月!

ほっこりな時間でした。

携帯 電池切れ間近で

やっと撮れたお月さまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »