« 仲秋の名月の晩に | トップページ | 台風一過 »

かぼちゃひめより伝言

かぼちゃひめより伝言
かぼちゃひめより伝言

数日前の深夜 2:22に
お友だちからLINEが !!

娘のMからのメッセージで
カボチャを所望と (*≧∀≦*)

何も味付けしないで
ただ、蒸したもの。
あるいはレンチンでもよいからお願い。
味付けも何も要らないからねと
具体的なものでした。

Mは無類のカボチャ好きで
ほとんど主食に近いほどに
カボチャを好んでいました。

知らせてくれたのは
娘の番組の進行台本を書いてくれていた
作家さんで
Mとも親しくしていましたが

カボチャの いちばんの好みの食べ方まで
知っていらしたかどうかは不明です。

ですが
ジャストミート!! な受信にびっくり。

このところ
パウチのカボチャのプリン等は
Mのミニプレイスに置いていたけれど
蒸したカボチャのこと
忘れてましたね(ノ´∀`*)

そろそろ巷では
ハロウィーンのカボチャも勢揃いする頃
早速 カボチャ買ってまいりました。

向こうに還ってからも
次のステップに向けて
忙しくしているらしいのですが

たまに戻って
家で 大好きだったカボチャを
堪能してくれたらとおもいます。

いつも変わらず Mは大切な
我が家の家族だから
家でもゆっくりね (о´∀`о)

夢で出会ったことを
コメントしてくださった恵さんはじめ

あちこちで
コンタクトとってくださる情報
ありがとうございます。

写真は丸のままだけど
もちろん
もうちょっと小さくして
出しておりますよー ("⌒∇⌒")

|
|

« 仲秋の名月の晩に | トップページ | 台風一過 »

コメント

こんばんは。
Mちゃん、小さなころからかぼちゃは大好きだったんですか?
ホクホクして、私も好きです。
味付けせず、蒸しただけのもの
シンプルさがMちゃんらしいですね!!!
よく、Mちゃんのテレビをみたあと、母親が帰ってくる前に
台所でモソモソ何か作ってました笑
私は、医療系の仕事なのですが、
人間って、肉体からは離れても魂は終わりじゃない。
昨年はものすごくショックでしたが、Mちゃんが色んなところに
飛んでいってるんだと思うと寂しくない、というのか
あたたかな気持ちになりますね☆彡

投稿: 五月のつばめ | 2017年10月11日 (水) 01時38分

五月のつばめさん

コメントありがとうございます。

Mは、小さな頃はわりとお肉やお魚が好きで
どんなものも自然の素材の味を楽しむ派でしたね。

カボチャは、思春期頃からでしょうか
ずっとはまっていて、渋谷にあったカボチャの専門レストランがお気に入りでした。

五月のつばめさんも、ご自分で色々作って楽しまれてたのですね。

お仕事からもお感じとのことですが
肉体を離れても魂は永遠なんですね。

折に触れ思い出していただいていることで
彼女の魂も癒されていることとおもいます。

いつもありがとうございます。
お気持ち伝えてくださって感謝です。

投稿: 五月のつばめさん@cosmos | 2017年10月20日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136402/65902038

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃひめより伝言:

« 仲秋の名月の晩に | トップページ | 台風一過 »