音を聴く 身体の声を聴く
活気溢れる毎日❣️
有難う御座います❣️
☆
本日 天赦日❣️
なのに
ワタクシは 朝から
経験したことのない
めまいに遭遇。
☆
先週半ばから
何故だか 左眼が充血
みなさんから
どうしたの⁉️と
お声掛けいただきました。
痛みも痒みもありません。
昨夜からはだいぶ赤みが引いてきています。
☆
今朝の起き抜けに
左眼の奥から ぐわんと
廻りこむような目眩が発生。
気のせいかなと
シャワーを浴びて
身支度中にまた グワーン❗️となって
よろけてしまいました。
幸い近くにつかまって
転ばずにすみました。
『なんだろー。今日出かけられるのかな』
少し不安になりました。
少し横になってから
無事に外出。
☆
お友達のお誘いで
『音を観る 音を聴く』ライブに。
これらの振動音は
私の身体に 効くかなと
実験的なキモチも持ちながら。
こんな感じの
沢山の音が出る楽器たち
私の好きな 楽器ばかりです。
寝転んだり 座ったり
好きな体勢で 音を聴きました🎶
ありがとうございました😊✨💕
途中で 身体を回した時
やっぱり
へんな感覚が訪れたので
身体の声をさらに
よく聴いていくことにします。
☆
外気温の暑さと
冷房の冷え込みによる
寒暖の繰り返しで
ワタクシの身体が
反応している感じです。
☆
去年も夏の終わりに
強冷房で 喉をいため
入院にまで至りましたから
気を付けまーす❣️
☆
私の身体にありがとう
私の細胞にありがとう
これからもよろしくお願いします🥰
みなみなさまも
御身大切になさってくださいませ。
フジロックフェス観賞しながら🎶
一昨日から開催されている
〝フジロックフェスティバル〟
3日目の夜のステージに
ピアニスト上原ひろみさんが登場
今年はYouTubeでフリー観賞できる
とのことで
先程長男君がテレビ画面で
観られるように繋いでくれました❣️😊❣️
ラッキー✨🎹✨🎶✨
上原ひろみ ザ・ピアノ・クインテット
バイオリンお二人と
ヴィオラの女性と
チェロのお方
ちょっとクラシカルな組曲みたい🎶
なんとなくバーボンソーダ🥃✨
野菜満載メニュー❣️😊とともに
☆
続けて
忌野清志郎
ロックンロールフォーエバー🎤🎶✨🎶🎸🎶
清志郎さんの懐かしい映像も
会場の観客の皆さんは
マスクだし、、
歓声あげられないし
お酒の持ち込みも禁止なんですって。
ワタクシは自宅で
息子君と観賞❣️
まことに有難う御座いました。
オンガク🎶ファンで
よかったなぁ🥰
みなさまも
佳き満月🌕✨の夜を
お過ごしくださいませ。
日光 二荒山神社⛩✨瀧尾神社⛩✨
だいぶ前の日光の記事から
日にちが経ってしまいました。
先程
ご一緒したお友達から
来週水曜夜に テレビ番組
『突然ですが占ってもいいですか⁉︎』
で、この場所のご紹介があると
お聞きしました💓
☆
念のために再掲載しますね。
瀧尾(タキノオ)神社⛩✨さま
ここは二荒山神社の奥宮にあたる
場所なんですね。
後ろの鳥居⛩の最上部まんなかに
まあるい穴があります。
三回石を投げてみて
通過すると願いが叶うそうです。
通過しなかったら
参拝したときにご報告して
叶うようにしていきまーすと
お伝えすればよいですよね🎶
ここを教えてくださった
我々のメンターの先生は
かつて訪れたときに
きれいに通過したそうです🥰
☆
その後、我々は山辺の道をたどって
二荒山神社⛩へ向かいます。
横を流れる清流の音と
蝉時雨のなかの歩みは
とても心地よかったです。
途中でも数カ所にお参り。。💞
ご縁繋ぎに感謝を致します。
程よくお参りの方々もおられ
日光は修験のお山でもありますね。
大黒天さまの歓迎も受けつつ
お詣りをさせていただきました。
☆
楽しき一日
ありがとうございました😊✨
遅ればせの
追記でございました。
また、ヒカリの旅に
お出掛けしたいです。
8月8新月・一粒万倍 神吉の日の宣言
☆
今夜の新月🌑✨は
22時50分です。
満ち欠けを繰り返す月が
一旦ゼロ地点に戻るので
物事のスタート地点になる感覚ですね。
新たなサイクルのはじまり
過去にとらわれずに再生復活のとき❣️
新月から出来れば8時間以内
その後でも48時間以内に
宇宙にリクエストをお届けください❣️
☆
今回の新月
お月さまは〝獅子座〟にあります。
ライオンズゲートと言われる所以ですね。
獅子座って力強いね。
☆
ちょうど暦の上で
『一粒万倍日』そして『神吉』
撒いた種がちゃんと芽をだす日
これから先のとりあえずの
到達点のイメージをつくります。
私、今までこのイメージが
曖昧だったなと感じてます。
ナビにきちんと行き先を
入力しますね😊💕
☆
和多志は 素敵な庭のある
こんなお部屋に住み
日々充実した時を過ごしております。
奥には和風モダンなお部屋も完備🍵
ここは週末ごとに
沢山の友人たちが訪れてくれる
光溢れるお部屋で 風もよく通ります。
心身共に健康で
美味しいお茶や食事を楽しみ
元氣で居られることに
感謝の日々を続けています。
☆
和多志は
歌と朗読が大好き
様々な音と声
色や文字などなどを組み合わせて
コラージュを楽しみ
そこにあるものを使った
複合的な空間レイアウトが得意です。
年齢を問わず
共に笑顔で居られる場所作りもしています。
これらの表現活動とともに
自分と周りの人々を
ヨロコビで満たしておりま〜す❣️
☆
地球🌏✨に生まれた幸せを満喫
地球の自然界の美しさも
感謝とともに 楽しむ人生って
ほんとうにしあわせ❣️だったよって
天に還って関係者にも報告予定。
応援いつもありがとう😊✨💖もねー❣️
暦の上では秋 台風接近
昨日は暦の上では『立秋』
都内でも、昨日のうちにも
何度か激しい雨が降りました。
植物たちには恵みのシャワーです💞
☔️✨🌿✨🌻✨🌳✨🌸✨
☆
本日
8月8日(日曜日)
ライオンズゲートというエネルギー
全開になる日とのこと。
新月🌑✨ですね。
ということは
今日を中心として
宇宙にリクエストするには
格好の時でございますね❣️
それぞれ、今後どうなりたいかの
希望をしたためてまいりましょう😊✨
☆
オリンピックは『閉会式』
無観客の大会で
アスリートの皆さまは
モチベーションを上げていくのも
才能のうちですね。
折からの『台風』が
またまた妙な動き❗️
今日の閉会式が
無事に終えられますよう
お祈りしています。
世の中には我々がわからぬところで
気象○○○というものを
操る存在もあるのです。
☆
先月末の仕事祭りが終わり
新しい月に入りまして
アレコレのリアル充実にて
日々を過ごしております🥰
ワタクシの理想は
『早寝早起き』でございます😊✨
☆
しっかし色々
世の中たいへんな事になっており
調べ始めると なかなかの
ものすごさ。。涙❗️😭
何故か公表はされておりませんことばかり。
みなさま
『違和感を感じること』には
くれぐれも気を付けて❗️
『直感』を信じましょう。
☆
みなさまのご無事を
心よりお祈りしています。
こちらでは
今もかなり激しい雨が
降っております。
☆
地球🌏✨
ニンゲン✨
✨🌟 弥栄 🌟✨
5年目のアニバーサリー
✨🌻暑中お見舞い申し上げます🌻✨
暑い日が続いておりますね。
今日も午前中から凄い日差しです。
本日、娘Mの 帰還から
早くも5年目を迎えました。
にわかには信じられない気持ちです。
今日はミニプレイスに
マリアさまの百合と
Mに似合う向日葵🌻✨を届け、
さらに向こうでの5回目の誕生日🎂
でもあり。。。😊
お友達から贈っていただいた
チョコケーキの蝋燭も添えてまいりました。
暑さで溶けるかも😅💦
☆
昨日友人宅での小さな集まりで
お友達がBGMで流してくれていたのが
『リベラ』の曲集でした❣️
五年前の旅立ちとともに
ずうっと彼女と共にあった曲たち🎶✨
お友達はそのことは知らずに
その日の感覚で選んでくれていたそうです。
しばし 共に娘を慕んでくださいました。
ご縁にありがとうございます🙏✨💞
☆
リベラ
YOU ARE THERE
あなたがいるから





























最近のコメント