夏至に向かって 自分を大切にすること

bud

"これからの30日間はまず自分のことを考えてください

~2017年夏に起きる事~

bud

この動画はYouTubeより
お借りしています。

とても不思議なのは
この通信を見たのが
自分の記憶では
5月後半に 鎌倉~逗子方面に行って
すぐあとくらいで

ブログリンクしたいと
強くおもったのでしたが
そのためか
YouTubeを開くと
何故か何回も 登場するのでした。

ところが動画の投稿日付けは
おもったより
随分と新しいのです!?

今日も
見ていたた動画のすぐ後で
自動再生されてきました!

bud

それで いざ
ブログアップしようとしたら
見つかりません!?

バシャール ミカエル で検索すると
同じ動画の朗読版が出ていました。
文字を追うのがめんどうだなと思われる方は
この 朗読版がいいかもしれませんね。

わたしは 朗読版は

shadowワタシハウチュウジンダshadow みたいで
ちょっと 違うものに聞こえてしまうんだけどcoldsweats01

内容のほうに気持ちをシフトさせてほしいなあ
みなさまと
共有したいなあという想いです。

bud

よろしければ
ご覧くださいね。

(もう見たかな⁉)

なんかセンセーショナルなタイトルですね。

さきほど 朗読でない方のものをアップしましたが

うまく再生されないようですので

こちらを貼らせていただきましたhappy01heart04

(音が出ますsign03調節してねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

I can fly ~光射す方へ~

shineheart01shine

このお人形は

娘と旅立ちの少し前に出会い

濃密な時間を共にしてくださった

ドールアーティスト 中林 冬詩江さんが

娘をモチーフに

魂を込めてつくってくださったものです。

shineheart01shine

I  can  fly

shineheart01shine

彼女は そのときには娘との再会がかなわず

数日後からニューヨークに渡られたのですが

出発直前までの ほんとうにわずかな日にちで

寝食もそこそこに 制作に励んでくださいました。

shineheart01shine

I  can  fly

shineheart01shine

日本に戻られてからは 

アカシックを読みときながらの 

カウンセリング活動もされています。

このたび 再渡米の前に 

娘の誕生日に 時間を取って 

お訪ねくださいまして 

お人形と娘とに再会してくださいました。

☆☆☆☆ ありがとうございます ☆☆☆☆

shineheart01shine

☆☆☆☆☆☆☆☆

☆中林 冬詩江さんのブログ

『Tete de lapin のひみつの小部屋』

http://tetedlapin.exblog.jp

☆冬詩江さんのホームページはこちらです♪

「ハルティア*ハルモニア」

http://home.haltia-harmonia.com

☆☆☆☆☆☆☆☆

shineheart01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

光る空 海と大地

火曜日 お友だちと 湘南の海へ

光る海  空 大地

まぶしい ヒカリ

光る海  空 大地

砂に書いた 

ヲシテ文字 ア イ ウ エ オ

これも いつしか 波に洗われる 

あいうえお

光る海  空 大地

大地には 花

光る海  空 大地

古代からの 岩盤のうえで

あわうたを 響き合わせ

風と 海水とで流す

この 聲は 

富士山まで 届いたかしら

お返事のように

白金いろの 波が さざめき立ちあがる

感動でした

光る海  空 大地

海岸線のお散歩

海に足をつけて

心地よい浄化

期せずして

地球維新の

前日の禊となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春になる日に いま知ってほしいこと

clover

なかなかブログアップできないまま

日にちが進み 

sun今日は 立春ですねsun

こすもすのたねをお訪ねくださってありがとう。

皆々さまの さらなる幸福をお祈りしていますheart04

clover

ENN  いま知ってほしいこと より

木内 鶴彦さんの回

YOU TUBE よりお借りしています。

clover

臨死体験をされている 彗星研究家

木内 鶴彦さんの ロングインタビューです。

そこで 観てきたものとは。。。

そして 広く開示を決めたこととは。。。

clover

これからの 私たちに必要なことを

たくさん詰め込んで お話下さっています。

おそらく 先に還った わが娘Mも 

これから こうした所にも 

シフトしていくのかもしれないなと

感じるところがあります。

(いくつかの 情報よりconfidentheart02

clover

大切なことは いつも目に見えないところでおこっている。

わたしたち 地球人にとって 大切なお話とおもい

UPさせていただきました。

clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

彼方の光 とともに (追記しました)

libera 彼方の光 とともに

私たち家族は  娘を 見送りました。

体調を崩していて 

入院予定の朝 自室で倒れてしまったのです。

何かあっても いつでも「ただいま。心配掛けたね」

と復活してくる娘ですが 

今回ばかりは 私たちを置いて 

そのまま 先に 進んでいってしまいました。

heartshineshineいま 娘は 
元の光に還り天使とともにありますshineshineheart

おせわになった 多くの方々に こころより感謝いたします。

私たちに 多くを 与えてくれた娘にも 

ありったけの感謝をこめて

ここに公表させていただくこととしました。

clover

libera

画像はyou tubeより お借りしました。

clover

○追記:拙宅をご存知の一部の方々にお願い○

 尚、ここに公表させていただきましたが
私どもの 心の整理もつきにくく
自宅あてに ご供花等をお贈りいただくこと等も
勝手ながら 辞退させていただきたいと存じます。

(娘はご近所の 高齢の方々とも仲良くしていて
よく 料理のおすそわけなどをしていました。
まだ 近隣の皆様にも お伝えをしておりません。
どうぞ ご理解の程 よろしくお願いいたします)
 

 

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

お見舞を申し上げます

cute

先週木曜日の震度7以来

九州地方を中心に揺れが続いておりますね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りし

被災された皆々様に 心よりのお見舞を申し上げます。

とはいえ、もうすぐ一週間が経とうというところで まだ終息には至らず、、

ご家族やご友人、知人のいらっしゃる方々の ご心労もお察しいたします。

わたしにも この地に いろいろお世話になった方々がおられます。

cute

わたしの職場には 東京の本社センターに次ぐ規模の

24時間対応の 熊本センターがあるのですが

機能できない状況が続き 通報は東京に入ってまいります。

状況を受け 安否の確認のお電話も

都内からさせていただいていました。

熊本を中心に 近在の地域にお電話すると

10件おかけして 多ければ3-4人の方がご自身で(独居が基本)

お電話に出てくだいます。

みなさん 気丈に応対してくださり 人々の底力も感じますが

やはり 大きな揺れの翌日は みなさん「怖かった」と口々に。

お独り暮らしでは どんなに心細く 恐怖だったことでしょうかweep

もちろん ご親族が駆けつけてそばにいてくれるという方も

多くいらっしゃいました。

cute

あちこちで 桜を楽しむ機会があった 今春ですが

ブログアップしないまま もう4月も後半に入りました cherryblossom

お見舞

玄関先では そろそろ咲きそうかなとおもっていた

ジャスミン!? 一気に開きました。

いい香りがします。

cute

昨夜に引き続き 東京も先ほどまた揺れました。

油断のならない日々ですが 

皆様ご無事でおすごしくださいますようにtulip

どうあっても 今後のために

原発は すべて 止めてほしいです。

cute

申し遅れましたが 毎晩11時11分から1分間

すべての命が安寧でありますようにと 

お祈りをしています。

きっと 日本のあちこちで

自分だけでなく ほかのみなさんのための

祈りの気持ちが たくさん湧きおこっていると思います。

できる場所で できることを。

heart01 祈りとともに heart01

お読みくださってありがとうございます。

cute

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この世の真実が明らかになってくる②

【②民衆こそが 最大勢力】

記事は こちらを ご覧ください。↓↓↓

http://takao15.blog.fc2.com/blog-entry-970.html

過日 掲載させていただいた 神絵画家

崇尾 青見さんが 【民衆こそが最大勢力】 の 続きを

UPされ こちらも拡散を とのことです。

bud

この世の実態を わたしたちは

知っているようで知らない。

じぶんという存在についても

知っているようで 知らないことがたくさんあります。

いままで まわりから あたりまえのこととして

あらゆるところから 学び、教わってきたこと 

学校やでの教育や 社会のしくみ

そのなかには

深い叡智に支えられた真実も多くありますし

しかし

だれかの都合によって 変えられてきたことも

びっくりするほど多いです。

うその規模も大きければ大きいほど

そのなかにいることにも気づきません。

わたしたちは ここにきて

うまれてきた 目的に近づくため 

目を覚ます必要があると考えます。

bud

急には 受け入れられないことも

あるかとおもいます。

それはそれ

として 掲載させていただきました。

この記事へのアクセス

ありがとうございます。

そして 青見さんと 宇宙規模のおおきなご存在に

ありがとうございます。

bud

ともに まいりましょうhappy01heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この世の真実が明らかになってくる

光の世界を描いている

神絵画家 崇尾 青見さんのブログ 天上の美 より

【民衆こそ最大勢力】

どうぞこちらをご覧ください。

→ http://takao15.blog.fc2.com/blog-entry-964.html

拡散をとのことですのでリンクさせていただきました。

その すばらしい神絵とともにご覧いただきたく

こちらに 飛んで観ていただくのがよろしいかとおもいました。

崇尾 青見さん ありがとうございます。

以下 記事の終わりの 青見さんの言葉です。

*この記事は、よろしかったら どうぞ
  拡散して下さい。
  昨日 波動で降りて来た言の葉です。
  また、諸外国の言葉に変換して
  ユーチューブなどでも 発信して下さると
  ありがたいです。
  世界の人民たちが 皆、真の世界に
  目覚めますように・・・。
  長い間の洗脳が 解けますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天の川と御禊殿

clover

こんどは天の川の清流に近づきたくて

河原側に 降りて行きました。

天川散歩①

すきとおってます。

天川散歩①

道をどんどん下っていくと 

もうひとつの びわ山 高倉山にたどりつきます。

こちらに 御禊殿があります。

追加

ここも 洪水で様子が一変

玉砂利とともに 埋め込まれていた

きらきらの石は見当たりませんでした。

天川散歩①

この地に 再び参らせていただけたご縁に感謝を申し上げます。

天川散歩①

すこし 雨も落ちてきました。 禊でございますね。

追加

これらの石は 洪水後に並べたものだそうです。

天川散歩①

お山とそこを司るご存在の安泰とご繁栄をお祈り申し上げます。

(クニトコタチ様がおられるともconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大地の花咲きを観ました

budブログ更新 ひさしぶりになりました。

昨日はおともだちと 皆で
“大地の花咲き”という映画を観にいきました。

洞爺湖近くで 先代より引き継いだ 佐々木ファームを
子世代の 村上 貴仁さん さゆみさん夫婦が引き継ぎ
日々の紆余曲折を経ながら 仲間たちとともに 
自然に寄り添う農法で展開されている ドキュメンタリーです。

大地の花咲き

フライヤーの一文より

『僕ら、佐々木ファームは「生命力の強いやさい」を目標に育てています。
佐々木ファームの自慢は仲の良さ、その元気さ!!
やさいは、生きているので 絶対に僕らの声を聴いています。
だから、みんなが仲良くないと美味しいやさいにはならない。
本気でそう思います。
今日は少しでも多くの人にこの元気いっぱいの佐々木ファームのやさいをたべてもらいたいです。
そして 少しでも農業、やさいのイメージが変われば 僕らは本当に幸せです』

budこちら上映前に 買えた とうもろこしと 大豆です。

やさいたちはとっても人気が高く、
この大豆ちゃんは ラストワンのおまめさんでした。

大地の花咲き

映画にお誘いくださったお友達が
つい先日ごちそうしてくれたとうもろこしは
ここのとうもろこしだったんだと 食べてみてわかりました。

小ぶりながらも みっちり実がつまり
独特のもっちり感があり 食べ応え十分です。

野菜は自分たちの言葉を全部聴いている。
「元気か?」「ありがとう}と声をかけて育てる。
農薬も肥料も使わない。
虫も雑草も仲間たち。
愛と喜びの循環を基調に
新しい地球の未来を模索し続ける 佐々木ファームの日々を追った。
(フライヤーより)

いつのまにか 危険を孕んだ食材が市場を席巻するこの期に及んで
ほんものが 世に出てくる時代になってきたとおもいますし
そうしたムーブメントが どんどん輪になっていく時なのだと感じました。



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

jplive | 【ふらっと】 | 【花水木】 | ありがとうさよなら原発 | うた | おさんぽ | おもしろGOODS | お知らせ | しあわせ | すきなひと | すてきなひと | はっぴー らっきー♪ | ふしぎ | ほっとひといき | みんなでやってみよう | アート | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エックハルト・トール | エネルギー | オノマトペ | カフェ | ギフト | ハーブ | バトン | ペット | ライブ | ヴォイス | 住まい・インテリア | 何が本当か | | 光の旅  | 動物 | 危機管理 | 地域 | 地球とともに | | 太陽・月・地球 | 季節 | 学問・資格 | 宇宙・天体 | 安全・食 | 宮澤 賢治さん | 家族の肖像 | 建物 モニュメント 記号 ロゴ  | 建築物 モニュメント  | 心と体 | 心ゆたか | 情報 | 感謝 | 才能をのばす | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 文字 デザイン | 新年 | 旅 地域 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | | 書籍・雑誌 | 木を植える  | 木を植える 種をまく | 植物 | | 浄化 | 琴線 | 祈り | 祈り(意乗り) | 祝詞 真言 | 神社 | 神社★お寺★教会★聖地 | 神社★仏閣 | 脱原発 | 自己調整 | 自然界 | 自然界の贈り物 | 色彩 | 言葉 言霊 | 言霊 | 言霊 音魂  | 記憶 | 詩 うた | 誰でもできる | 豊かな資源 | 贈り物 | 趣味 | 雑感 | | 音楽 | 音色   | 音魂 | | 飲み物 食べ物 | 養生 | Good News