6月 衣替えの時!

6月  衣替えの時!

今日は 長女かぼちゃ姫のバースデイ

彼女のリクエストで

タイ料理のお店 クルンサイアムでランチしました(#^.^#)

写真 手前 私のはタイスキ

あちらは

タレー パッポン カリー だったかな!?

カレーぢゃ ないのね(*^^*)

6月  衣替えの時!

衣替え!の時!ですね。

昨日までのがらくたを

処分しょぶん~‼

でございます

(* ̄∇ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

那覇~宮古島へ

宮古島の 海岸線なのだ~。わくわく。

那覇~宮古島へ

那覇~宮古島へ

ついに 宮古島に到着!

真夏な感じ満載。

那覇~宮古島へ

レンタカー会社の方が 空港にお出迎え。

このあと お世話になる 民宿へ。

静岡から移住の オーナーご夫妻。

さっそく 島の概略を教えてくださいました。

最初は 車で渡れる 離島の離島 来間島(クリマ)へ。

最初から すてきで不思議な出会いが待っていた! 

海岸の様子は 次の記事にて。


那覇~宮古島へ

お夕飯は まなつへ(*´∀`)ノ

那覇~宮古島へ

ここに連れてきてくださったのは

現在 現地人の

とあるお方。

那覇~宮古島へ

こってりしてるけど くどくなく とてもおいし~!

隅々まであますことなく いただきました。

その後も。。。

ミラクル がたくさん!

ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぶどうの!パン!

penguin

ぶどうが

たーくさん!の

ぶどうぱん  だよって

ツレが、どなたかに頼んで

買ってきてもらったそうです。

うん

( ☆∀☆)

すごい  ぶどう!なのだわ。

意外に

あっさりとしたお味です。

柔らかいから

切ったら ひしゃげちゃいましたです。

(#^.^#)

いっただっきまーすnote

penguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おつかれのあなたに 

日本の作法!?

youtubeより

ラーメンズ だいすき♪

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つわぶきの花の庭から

suncloud

模擬試験を終えて 肩のチカラがぬけた昨日の放課後

(うーん なつかしい表現confident

木漏れ日の写真をみた “わの舞”のおともだちNちゃんが

この公園に行ってみたいといって訪ねてきてくれました。

寒さも緩み 夕方とはいえ ちょうどいいお散歩日和notes

つわぶきの花

ついこのあいだまで 人工滝の水が流れていたところが

いまは石のオブジェみたいになっています。

御殿山ヒルズのホテルは改装中で

あちこちの工事が行われているのです。

(ホテルチェーンの変更です)

つわぶきの花

庭園のあちこちは いまツワブキが満開

つわぶきの花

そばで撮ると こんなに愛らしいツワブキです。

しばらくお散歩を楽しみ。。。

ホテルの無料バスで品川に移動しました。

busshine

こちら たまに伺うwingの地下

ショッピングコーナーの片隅にある

HAYAMA DELIさんです。

つわぶきの花

わたしはすもものお茶と

コーヒー味の玄米ケーキ

Nちゃんは 柿のレアチーズとコーヒーです。

つわぶきの花

メニューを眺めていたNちゃんが

お豆腐ハンバーグのロコモコをたのんで

あんまりおいしそうなので

私も注文しちゃいましたhappy01heart04

restaurant早めのお夕飯。。。うまかったです~delicious restaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ボケのお酒♪

bud

お庭になった“ボケの実”を

先日漬け込みしてみました。

↓なんの実でしょう!?(過去記事です)↓

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2013/07/--c44d.html

固い実をスライスして。。

ボケのお酒♪

一方は
大ぶりに切って種もいれました。
もう一方は
少し小さめのスライスにして
種は取り除きました。

ボケのお酒♪

空きボトルに
ボケの実スライスを入れて。。

氷砂糖と果実酒用のリキュールを
適当に注いだだけで完了です。
(緑のボトルは○ョーヤの梅酒の使いまわしです(*^-^)b)

さてさて
どんなお酒ができるかな('-^*)/

楽しみたのしみ
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨夜は麻布十番にて

xmas

昨夜は参加させていただいたのは

“今年も良くやった!お疲れ様パーティー”

異業種の方同士の交流の場です。

主催は ~健康と美の救世主~

ランポーチェのMさんですnote

会場を提供してくださった ㈱パトラさんや

楽読(Rakudoku)スクールさん

世界を繋ぐべく海外にも足しげく行き来する方々など

美と健康 エンタメに関わっているみなさまが集われ

情報交換や 自社のご案内をしあうという形式。

合間には 心身の癒しのプロの施術や

ミニリーディング タロット 等々を

試せるようになっていますnotes

今夜は麻布十番

東京タワーも間近な場所

今夜は麻布十番

西川口のイタリアンレストラン 

カリーリア ラ エルバさんの

玉ねぎのポワレ

今夜は麻布十番

ほんのり甘い トライフル

わたしも参加者のひとりとして

30名ほどの方々にハーブティー等をお出ししました。

(そういえば自分のブースの写真がありませんcoldsweats01

クリスマスに因んだオリジナルブレンドや

トゥルシーティー 

月の満ち欠けのお茶等もご紹介しました。

今夜は麻布十番

はずれなしの抽選会で。。。

わたしには 

だいすきなラピスラズリが来ました。

(いちばん下のブルーの石です)

こちらは カラーセラピスト・

ワイヤーアーティストの花瑠(haru)さんからの

クリスマスプレゼントxmasshine

私は今日が誕生日なので 

ひと足早いプレゼントをいただいたようで。。。heart01

とてもうれしくconfident ラッキーでした

bud

三日続けてのハーブティー提供の機会を得て

学ぶことが多かったです。

ありがとうございました。

xmas

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ゾネントアでランチ

restaurant

惜しまれながら 今月末で閉店となる

赤坂ゾネントアにランチ訪問しました。

(いま 閉店セールで

一部を除き割引でお買い物ができますよnotes

apple

ランチは何種類かのメニューから選べます。

スープとサラダ おかわりOKで

このスープがとっ~ても美味しいのですrestaurantheart01

ゾネントアランチ

お店の方がハーブ系のスパイスをたくさん持ってきてくださり

スープ 堪能~~ですnotes

しあわせじゃ~catfaceheart04

restaurant

長女が頼んだ カレーheart

ハーブチキンはトッピングです。

あまりお肉は食べないほうですが。。。

お味見したく 注文してもらいましたwink

雑穀系のごはんは もちもちとうま~heart01です。

ゾネントアランチ

わたしが頼んだ トマトソースのパスタ

ラタトゥイユ風のボリュームのあるソースを

ロングパスタで。

ゾネントアランチ

サラダも 丁寧なつくりで

大根や人参もさっくりと火を通してくれています。

ドレッシングがまた ウマイdelicious

かなーりお腹いっぱいだというのに

ローズの花びらやつぶつぶがはいった

ハーフサイズケーキも

お願いしちゃいましたsmile

はちみつソースと薔薇チョコのスライスがかかってます。

ゾネントアランチ

お茶は 『集中したいときのお茶』をチョイス。

ゆっくりといただいて そろそろ帰ろうとした時。。。

どこからか 聞き覚えのあるお声が。。

あららsign02

なんと お会いしたかったRさんがご来店note

再会を喜びあえたのでした。

まるで神さまの粋なお計らい。。のようでしたconfidentheart01

restaurant

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ヒルデガルトの音楽会  917

bud

すこし前のイベントです。

赤坂ゾネントアにて

ヒルデガルトのレシピとお茶の会

ヒルデガルト

古楽の小木曽 綾さん

手作りの楽器を演奏してくださいました。

ヒルデガルト

*
ヒルデガルトさんは 中世ドイツの修道女で

ドイツ薬草学の祖とされる方でもあり。。

ヒルデガルト

*

古代ローマ時代以降 最初の作曲家でもあった

叡智に彩られた 女性です。

小木曽さんが奏でてくださった曲も

ヒルデガルドさんの曲です。

ヒルデガルト

*

彼女から引き継がれた多くのレシピから

再現したメニュー構成でした。

スープからはじまり ボリュウムのある料理

デザートやエネルギーペーストまで。。。

とても多彩なメニューに感激。

cosmosはすっかりファンになっています。

ヒルデガルト

ヒルデガルトでも 月の満ち欠けのお茶を販売しています。

因みに cosmosのブレンドとは

違ったハーブレシピで興味深いですwink

bud

ヒルデガルト製品を扱う

赤坂SONNENTORは

名残惜しいですが

今月末で閉店だそうです。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

心配しすぎはよくないけれど

impact

遺伝子組み換え

実際の商品名でみると。。。

ショックがおおきいです。

http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11321110017.html

お気軽にたべちゃってます

アイスクリームshocksign03

パイの実も。。。コアラのマーチもcrying

impact

これを見ますと

健康なんとかっていうネーミングは

詐~欺~eyeですね。

impact

我々は どこに向かっているのか

みんなで考えていきたいですね。

http://ameblo.jp/friends-dc/

http://ameblo.jp/friends-dc/entry-11324305329.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

jplive | 【ふらっと】 | 【花水木】 | ありがとうさよなら原発 | うた | おさんぽ | おもしろGOODS | お知らせ | しあわせ | すきなひと | すてきなひと | はっぴー らっきー♪ | ふしぎ | ほっとひといき | みんなでやってみよう | アート | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エックハルト・トール | エネルギー | オノマトペ | カフェ | ハーブ | バトン | ペット | ライブ | ヴォイス | 住まい・インテリア | 何が本当か | | 光の旅  | 動物 | 危機管理 | 地域 | 地球とともに | | 太陽・月・地球 | 季節 | 学問・資格 | 宇宙・天体 | 安全・食 | 宮澤 賢治さん | 家族の肖像 | 建物 モニュメント 記号 ロゴ  | 建築物 モニュメント  | 心と体 | 心ゆたか | 情報 | 感謝 | 才能をのばす | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 文字 デザイン | 新年 | 旅 地域 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | | 書籍・雑誌 | 木を植える  | 木を植える 種をまく | 植物 | | 浄化 | 琴線 | 祈り | 祈り(意乗り) | 祝詞 真言 | 神社 | 神社★お寺★教会★聖地 | 神社★仏閣 | 脱原発 | 自己調整 | 自然界 | 自然界の贈り物 | 色彩 | 言葉 言霊 | 言霊 | 言霊 音魂  | 記憶 | 詩 うた | 誰でもできる | 豊かな資源 | 贈り物 | 趣味 | 雑感 | | 音楽 | 音色   | 音魂 | | 飲み物 食べ物 | 養生 | Good News