民宿 びわのおっちゃんは

clover

民宿 びわ は

御年86歳の おっちゃんが 切り盛りするお宿で

この連休中は おおにぎわいなので

お手伝いの方も来て下さっていることでしょう。

民宿 びわのおっちゃん

お宿には各地からのお便りや 一緒に撮った写真がたくさん

朴の葉寿司の 作るんじゃ~は おっちゃんらしさ満載ですね。
民宿 びわのおっちゃん

clover

駅に迎えに出てくださったときに まず言われたのは

「おっちゃんの半分以上は冗談で出来とるのよ~(笑)」って。

全国から集まる 多くの宿泊の旅人に たいへん慕われている

とにかく面倒見のいいおっちゃんです。

車の中で。。。

「あんた ご詠歌って知っとる?」

「何年か前に、ちょっとだけ習ったことがあります~。」

「え!?どこで?それご詠歌か?梅花流か?」

「高野山の東京別院のクラスで 金剛流でしたっけ!?」

「ひとふし詠ってみ~な」

「え~ いろはうたくらいしか覚えてないし ちゃんと詠えないけど」

「いいから やって」ってことで 僭越ながら いろはうた。

「おっちゃんは 高野山のお坊さんなんや。

ご詠歌教えてるんや」

「うぎゃ!!」

clover

で、 後でお宿についてから 弁財天社の能舞台にて

毎年 奉納を行っていらっしゃることなどを伺いました。

一番左で アコーディオンを弾いているのがおっちゃんです。

この方々は 生徒さんたちと 舞の方。

この写真ではわかりにくいけれど 後方には

さまざまな楽器を演奏されている方たちが。

民宿 びわのおっちゃん

そして 夜 cardash

夕飯の 中華屋さんに 車で向かいながら

ご家族のおはなしなどをたくさんしてくださいました。

spa

洞川の 温泉街は 修験系の行者さんが集う場所ですが

お宿の提灯がとってもキレイな 夜の美しい街並みです。

restaurant

「ご飯終わって 家に帰ったら

あたらしい曲やるで~。」

ビールを おっちゃんがどんどんついでくれる!

「そんなに のめませーんbeer

(いや、おっちゃんは 車ですから 飲みません(笑))

「毎日たいへんなやろうから リラックスさせたいねん」 

「おっちゃん ありがとーございます(酔)」

「大勢泊まってたら こんな話はできんやろ。」

「こんなにお世話になるなんて びっくりですhappy02

car dash

お宿に帰って おっちゃんが作詞作曲したsign03

奉納曲 二曲を聴かせていただく。

このお方は ほんとーにすごい。

先の洪水で シンセサイザー キーボードやパソコンなど

電気を使うものは みんなダメになったり流れたりしたそうです。

民宿のホームページに 演奏会 随時ってあったのは

このことだったのかな。。。

キーボードは一台新しく買ったそうで、

アコーディオンは 張替をしたのだそうです。

私が 奉納に来れても来れなくても 惜しげなく

はじめて二曲を公開したとのことでした。

clover

いつでも愛顔和語のおっちゃん

clover

こちらは夜の 弁財天社さま

階段を登ったところが 拝殿と能舞台です。

両脇には びわが植えてあります。

ここは 琵琶山なのです。

民宿 びわのおっちゃん

ゆっくり 天川~天河 の神さまに向き合えました。

clover  

cherry今回も おつきあいありがとうございます 

ひとりたび まだ 続きますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リズム リズム リズム

昨日はお休みで とってもひさしぶりに

オンガクのことを考える余裕ができました。

近くの映画館で

大いなる沈黙へ ――グランド・シャルトルーズ修道院

http://www.ooinaru-chinmoku.jp/

見ようかと思っていたんです。

修道士たちの 生活音と祈りのうただけの世界。

タイミングが合わず行けませんでした。

そして深夜

なぜか ギニアにいきついてしまいました。

たくましく 強靭な 生活の中のリズム !

youtubeから 

追伸

谷川 賢作さんのライブのレポ 書いておきたーい。

追伸

あの 夏の暑さが思い出せないほど

寒さ感じる 雨の東京でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

賢作さんライブ vol.42


21日金曜日

スカイツリーに出没の後は

渋谷クラシックスにて♪
たましいのお洗濯。

http://tanikawakensaku.com/live/2013/06/621-at-classics-vol42.html

久々に

谷川賢作さんのライブに伺えました。(やっと!^^)

以下 覚書です。

**************

賢作ソロではありますが

ゲスト多数happy01

第一部

はじめのピアノソロが始まってまもなく

ほろほろと 心の中のどこかにあったかたまりがほぐれ出す。

自分でもそんなかたまりがあったことも知らなかったんだけれど。。。confident

ピアノの一音一音が ハートの真ん中に

ずんずん入り込んで 

さらに奥の虚空に迷い込む感覚っていうのか

何だか懐かしい。

賢作さんのピアノに惹かれるのは

ここんところなんだなあ。。。

こんなふうな懐かしさに浸るうち

優しい声がした。

賢作さんライブ

(携帯画像に入りきらなくってナナメです^^)

たかはしさん(写真左手のすてきなワカモノ)の朗読。

心象詩。。。

いつか感じたことがあった新鮮な発見みたいなコトバが連なる

語り口は やわらかく淡々と

だけど 意識のほとばしりは溢れて

溶けているうちに なんとダンスが加わっていたheart02

あつしさんのダンスは 概ね 絞り出すような動き

言葉と音と動きが一緒にうねりを作って

インタープレイがうまれるっていうんだろうかしらん。

若いイノチが溢れたsign01

情熱的な空間が出現し

汗が飛び散りましたsign04sweat01

******************

ちょっと休憩をはさんでの第二部

あらたなお二人をゲストに迎えて

一部とは全く違った世界が。。。

うたのゲストが 松本泰子(たいこ)さん

パーカッションはパートナーの和田啓さん。

泰子さんのうた 

はじめてお聞きしたとおもいます。

以前はJAZZをうたってらしたかと。。。

ゆたかな声。。。すご~くすてき。。。happy01heart01

 

noteうたうたいの落ち葉(であってるかな!?)

note星影のこみち

そして 圧倒的なおもいにあふれた

note人形の家

弘田三枝子さんのね。

。。。わたしはあなたにいのちをあずけた。。。

実は かの事件がおこったころ

当事者であったギターのS氏も 

わりと身近なところにおられ。。。

天才的なパーカッショニストT氏のことも

ちょびっと聞いたりしていたので

そんなこんなの あのころに想いが飛んだりして~~confident

(すみません。一部のひとにしかわからないお話かと)

賢作さんライブ

それから 浜口庫之助さんの

note涙くんさよなら

九ちゃんもうたってましたね。

ハマクラさんのうたは

昭和ののどかさが伝わりますよね。

愛して愛して愛しちゃったのよ とか

きっとまた賢作さんがうたってくれるでしょうwink

 

noteTAKE ME THE RECORD SHOP

このうたを聞くと

賢作さんのかわいいおくさまが彷彿

(って 会場受付にいらっしゃるんですけど^^)

noteなずな

なずな なずな せかいのこども

琵琶湖の三橋節子さんの絵が浮かぶ。。。

note鉄腕アトム

みんなのトモダチcrying

noteやさしい悪魔

キャンディーズまっさお!

泰子さんの迫力ある それでいておちゃめな魅力

 縦横無尽に爆裂なの~happy02

アンコールは

noteジュリーnotes

今日までふたりは。。。(タイトルなんでしたっけsign02

あはは

もうすごいことになってる

会場おお盛り上がりでございましたhappy02scissors

******************

泰子さんのご夫君 和田 啓さんは

カホーンだとかの

アラブ系のパーカッションを駆使して

すごく厚みのある音を響かせてくれる

かっこいいお方ですが

中山康直氏にも似てる感じがしました。

かつて ロミ&ジョーカーズっていう名前で

デビューなさって

売れっ子さんだったそうですよ~

http://www.drillspin.com/person/view/ARDSA0136702

こんなすてきなパートナーと

日々オンガクに浸っての生活

いいなあ~~happy01heart04

和田啓さん 松本泰子さんのページはこちらです。

http://www.beravo.com/

*************

こうして たましいのお洗濯の夜が過ぎたのでした。

PS

 

わたしもいつか

 

賢作さんのピアノでうたわせてもらお~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福島復興支援チャリティーコンサート

日頃よりお世話になっているおともだちより

復興コンサートのお知らせが届いております。

以下 ご参照くださいね。

そして ご縁がありそう とか ご賛同いただける方は

ぜひお問いあわせ~ご参加ください♪

tuliptuliptulip

5月11日に《福島復興支援チャリティーコンサート》をおこないます。

東日本大震災から2年。福島では原発の被害も重なり、故郷から離れ避難生活を余儀なくされて大変な思いを抱えている方たちがたくさんいらっしゃいます。避難地域に住んでいた犬や猫も同じです。飼い主と一緒に暮らせない、飼い主がわからない犬や猫がたくさんいるのです。
福島の三春には、そのような犬猫を、飼い主が引き取りにこれるまで預かったり、里親を捜す活動をしている団体があります。
今回、その活動への支援を目的に、樫原玄さんのチャリティーコンサートを企画いたしました。

避難地域から避難している犬猫ちゃんを保護しているシェルターに、経費を除いて寄付させていただきます。

今、ご縁をいただいている方にご参加いただきたくお声掛けさせていただいています。

また、ご縁ある方にご紹介いただければ、嬉しく思います。

詳細は、次の通りです。

福島復興支援チャリティーコンサート・希望と光のハーモニー・
ギターの弾き語り。音霊・言霊のメッセンジャー、樫原玄さんのコンサート・
日時・5月11日、18時30分開場45分開演
場所・千葉市美浜文化ホール音楽ホール

(最寄り駅、京葉線検見川浜駅、徒歩8分)無料パーキングあり。
参加費・1500円

以上です。

参加してくださる皆さんが、玄さんの歌で癒やされ、優しい気持ちが大きくなり、その優しさが、福島に届くといいなと思っています。

お知り合いで、こんな活動に賛同してくれそうな人がいたら、よろしくお願いします。
ご参加いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします・

主催:ときめきのプロデューサークラブ代表・薬師寺知子

~~~~~~~~~~~

チケット申込み先:松本啓(ひらく)07064824494

読んでいただきありがとうございました。

tuliptuliptulip

(恐縮ですが 当日 所用にて

cosmosは 参加できませんのです。。。^^)

。。。みなさまのご縁にゆだねて。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サプスティール~音の祈りの降り注ぐ場所~

notes

明日は 

The SEIRIOS 

 

サプスティール~音の祈りの降り注ぐ場所~

セイリオスの

二年ぶり。。。待望のライブですnote

notes

ライブ用の特設ブログです。

http://ameblo.jp/theseirios/

曲は たとえばこんな感じではじまります。

“パストゥリール” という曲のさわりの部分です。

宇宙語やヘブライ語 サンスクリットや日本の古語などを使って

つくられたとくべつなうた達。。。confidentheart02

以前もちょこちょことご紹介させていただいていましたが

ほんとうに うたいたい曲ばっかりなんですcryingheart01

“サプスティール”は 東北の震災後につくられた

チャリティー版の楽曲で日本語のうた

わたしも 機会があると

(勝手ながら)うたわせていただいていますwink

notes

明日のライブ

とっても楽しみですconfidentheart04

いつか

IkukoさんやNUUさんたちと

いっしょに歌いたいです(こらっ)coldsweats01

notes

セイリオス CD 3部作のご紹介ページ

http://jma-healing.com/healing-music/seirios.html

(試聴できますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

魂のごちそう(賢作さんソロ vol38)

昨夜は 渋谷クラシックス

谷川賢作さんのソロライブ vol.38

雨の渋谷に出かけましたrainshine

台風は東の海上に遠ざかっていっているようですね。

ライブレポてきに。。。note

。。覚書です。。

魂のごちそう

apple 一部は 賢作さんのソロ

今回が38回目ですが 

だいたい50回目あたりまでは目指したいと。。note

はい なるべく毎回伺いたいです~happy01heart02

notes

★ しっとりしたメロディアスな曲ではじまり

ふわりっと

~アイシテル イツノヒモ~

っていう歌詞がはいってきます。

この曲は実はブラックバード(ビートルズ)に繋がってるのnote

(あわせてうたいたくなる衝動が発動~~happy02

notes

そのあと 話題が数日前のギネス更新

音速をこえたフリーフォール ↓↓↓ になりまして。。。

http://matome.naver.jp/odai/2135027144691033701

(人知を超えた39000メートルから地上まで降下チャレンジ!)

落下中にバウムガートナーさんの頭の中に

どんな曲が想起されていたのか・・・sign02

賢作さんの創作~捜索曲(笑)が続き

むちゃ おもしろかったです。

notes 続いて

★ 希望という名のヒカリ

パット・メセニーの

★ ○○ For Two (!?)

すみません 曲目不明。

★ あっこちゃん・死ぬまでアイドル

(因みに あっこちゃんは矢野顕子さんのことですwink

★ 朝のリレー・てんしのなみだ

そいでもって

★ れんがしょう (⇒ 連歌抄!?かなっsweat01

  このあたりで ワタシのこころの奥にある扉が

  なぜだかどんどんひらいていったらし~んですfuji

  ここんとこの ひらくは 開くというよりかは拓くような。。。happy02

★ 子犬の気持ち

 

 賢作さんのうちにやってきた ワンとペス!?

 も~ ちびワンが くるくる遊んでましたdogsign05recycle

一部のおしまいは 賢作さんが生まれたときの

武満 徹さんからのプレゼント曲present

★ ビー・スリープ・ベイビィ

(タイトル違ったらごめんなさい)

 

初演は 武満氏により1960年 草月ホールだそうです。

appleapple

さて 休憩をはさみ

第二部は 草野心平さん 中原中也さんの詩を

うたにしたとこからはじまりました。

 

★ 秋の虫たちの会話。。。

★ みなさん今夜は静かです。。。

notes そうして

★ たかをくくろうか

から 賢作さんの福島関連プロジェクト

⇒ タイムカプセルズ の活動のお話

一緒に活動しているお仲間でもある

詩人~朗読家 桑原滝弥さん が ゲスト参加です。

notes

いやはや~ なにしろこのお方が参戦となれば

ふたりともテンションがどんどん上がっちゃって

なかなかすごいことになりますぜ だんなbeershine

なんでございますhappy02

前回の記事です。

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2011/04/post-1f94.html

んで。。。おもったとおり

我々みんな 滝弥さんに乗せられちゃって

詩のコールアンドレスポンスをやっちゃうcoldsweats01

ってわけなんですhappy02あははっ

魂のごちそう

滝弥さんの詩

★ 羽ばたくへその緒

★ LONG!!

( もしくは ろんぐ!or ロング!なのかな。。)

そして 

★ 飛ぶ汁!

滝弥さんが わりとふつーに美しく 詩編を朗読して

そのあと 賢作氏がはげしい料理にsign03

もともと あんこう鍋を仲間で堪能していくような

シチュエーションなんですが。。。

アンコウ鍋を地の人たちは(福島?)

どぶ汁 と呼ぶのだそうです。

アンコウのコラーゲンがどろどろっと溶け込んだ

ソウルフードてきな鍋を汗にまみれながら

かっこんで行くさまが彷彿されますhappy02scissors

notes

客席に どんどん・ちゃーっ の

ストンプ&クラックが要求されちゃいますsign04impact

(足踏みと拍手ネwink。。。

ウィー・ウィル・ロック・ユーって クイーンですか!?)

魂のごちそう

クラシックス全体がぶわ~んとひとつになったところで。。。

★ フィッシュ・イン・ザ・モーニング

いままでとは別の

自然界のうねりが 

さわやかに しかし どんどん厚く~熱く

繰り拡げられるのでありましたwaverecycle

notes

前回も記しました 賢作さんが音楽を担当された

映画 カミハテ商店

11月10日から 11月29日まで公開予定です。

notes

おわりはゆったり。。。せつなく美しい

アンコール曲

★ ネリリのゆうぐれ

。。かな。。

こころが音で満たされていって

たましいがよろこんでいるのを感じますconfidentheart

今日も魂のごちそう ありがとうございました。

魂のごちそう

終演後サインに応じる賢作さん

こっち向いてくださったのに お顔が~~っcoldsweats01

ごめんなさいです。。。happy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

賢作ソロ・クラシックスvol37

clover

また ちょっと前のことになりました。

8月22日(水)

谷川 賢作 IN クラシックス Vol 37

ほぼ二カ月ごとのソロ・ライブです。

前回は 都合がつかず 行けなかったのcrying

ライブ 覚書ですpresent

けんさくないと

一部は 賢作さんのソロで

☆ 祈りの曲

☆ サマータイム

☆ カミハテ商店

 (11月10日よりユーロスペースにて上映予定の映画サントラ

 この映画の監督さんもいらしていました)

 追記*上映日程が上記に変更になったそうです*

   (賢作さん情報ありがとうございます)

☆ 終の棲家(ついのすみか)

☆ 鉄腕アトム・賢作バージョン

clover

Ⅱ部は 三人のゲストとのコラボレーション

はじめに 声楽家の辻康介さん

☆ はくしゃくふじん

☆ ねこにみられる

☆ くろいおおさま

☆ ほん

☆ ちじんはつらい(?)

けんさくないと

続いて アイリッシュフルート

山崎泰之さん

☆ ピアーズラグーン(オリジナル)

けんさくないと

続いて 歌人の三原由起子さん の朗読

☆ 2011年3月11日後のわたし

けんさくないと

それから。。。

☆ しあわせなら手をたたこう

☆ ボディ&ソウル

。。。

だったよね。。。coldsweats01

clover

う~ん いつか参加したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

講談ナイト


暑さが続く 八月の後半です。

みなさま お元気でお過ごしでしょうかhappy01sign02

clover

先週の金曜日 (17日)

あらら もう一週間も経ってしまいました。。。coldsweats01

久々に 講談を聴きに お江戸日本橋亭に。

講談ナイト

おひげの凄かった 田辺一鶴(いっかく)師匠のお弟子さん

田辺鶴瑛(かくえい)さんが 

ホスピス講談をなさるというので。。。

clover

いまや 鶴瑛さんの 介護講談はあちこちで人気になり

この日の 日本橋亭はいままでにないほどの大盛況sign03

客席は 通路はおろか なんと舞台の両袖までsign03

ぎっしりの観客動員になりましたhappy02

clover

トップバッターは 軽妙な語り口調のおにいさん(ごめんなさいお名前が。。。)

そして 鶴瑛さんの長女 田辺(小むぎ改め)銀冶さん

講談ナイト

どうでしょlovely この色っぽさshine

艶やかなすてきなおねいさんにお育ちですheart01

お若いのに安心感のある語りで盛り上げてくれました。

そのあと 宝井一門の

琴柑さん~ 琴調さん ~琴梅さんと続き

トリが 田辺 鶴瑛さんです。

鶴瑛さんの講談人生で初の主任(トリ)だとか。。。(意外sign01

heartおめでとうございますheart

講談ナイト

鶴瑛さんの この髪型 オシャレですてきでした。

出し物は “内藤いずみ ホスピス物語”

http://www.tanabekakuei.net/20120817.pdf

clover

内藤先生は 医師として患者さまたちと接し

死期が近くなった方々とも 多く触れ合われるようになったのでした。

イギリスに留学 滞在中にホスピスに出会い。。。

相手のこころに届く医療をさらにいろいろ工夫されたお方なのです。

彼女の半生に取材し 創られたのがこの演目です。

ホスピスとは。。。!?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%94%E3%82%B9

clover

こちらが この講談の主人公

内藤いずみ先生ですscissors

講談ナイト

ご自身が題材になったおどろきとよろこびとを

かみしめていらっしゃったそうで

患者さんたちとのいろいろな場面が思い起され

涙が出てしまったとお話くださいましたheart02

何事かを懸命にやり続けてきた女性たちの

晴れ姿でした~confidentheart04

clover

当日は 鶴瑛さんつながりのおともだち

当ブログにコメントを寄せてくださる

くろじい とも久々の再会をしました。

少し前の調整入院中に 晴れて入籍をされた

Nちゃんと一緒でした。

shineくろじい&Nちゃんshine

heart~~~おみでたう~~~heart

clover

きょうもお読みくださってありがとうございました。

水分補給に勤めながら 

元気でお過ごしくださいね~penguinsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

UNSEENライブ(加筆しました♪)

notes

昨日の午後は 原宿 アコスタジオへnote

なんと30年ほど前に お世話になったcoldsweats01

設楽 幸嗣(したらこうじ)先生が 単独ライブをされました。

たまたま お友達が 設楽先生のお弟子さんだったことが判明heart

過日 公開レッスンにて再会のはこびになったのでした。

notes

よのなか せまいですにゃcat

こちらスタッフとしても活躍 

シンガーソングライター 歌澄美(かずみ)ちゃん の事前紹介記事です。

http://ameblo.jp/peaceful-7voices/entry-11241763783.html

notes

設楽先生は かつての名子役でもあった方で

音楽家もたくさん排出されていらっしゃいます。

渋谷公園通りの 山手教会地下に存在した

伝説のライブスペース“ジァンジァン”の音楽監督としても

ながく活躍されていました。

浅川マキさん等との共演も多数。。。

notes

歌澄美(みや)歌う宇宙人♪地球体験記!!-UNSEEN

(美しい案内状は歌澄美ちゃんのお手製です。

すごいconfidentheart04 こんどこういうのつくってもらお~heart01

notes

会場で配られたパンフには

予約した来場者むけ一人1人にあてて

設楽先生が直筆で

ていねいに コメントを書いてくださっていました。

cosmosに宛てコメントは

  “貴女に再会できて

  忘れていたFBCスピリッツを

  思い出しました”

UNSEEN *目には見えないけど ありてあるもの。

~ グレートセッション ~

設楽先生のライブは力強く

会場に来ていたみんなにとって優しかったですheart01

一部では ロングヘアを束ねた銀髪ウィッグで登場。

おもしろいおじさん の 面目躍如wink

これで 宇宙的な世界を。。。うふふnote

notes

ところで 上記FBC というのはフルーツバスケットのこと。

六本木は麻布警察の裏にあったすてきな白いお家で

当時は珍しかった 自己啓発セミナーてきなことを取り入れた

ちょっとかわった歌の教室でした。

それぞれの個性を フルーツに喩えて

素敵な盛りかごとしてまとまっているようなイメージでしょうか。

まとめ役として気配りの利いたアシストをされていたSさんは

シャンソン歌手としてデビュー 活躍されています。

秋篠 樹里亜さん

⇒ http://www.green.dti.ne.jp/yourbird/

notes

FBCの お風呂場を改造した小部屋で

いろんな話を聴いてくださり エールを送っていただいたことに

感謝はつきないのでございます。 

ありがとうございますhappy01heart04 拝notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

賢作ソロ VOL35

昨晩は 渋谷クラシックスにて 

谷川賢作さんのソロライブ vol 35

tulip

まずは 覚書てきに記してまいりまーすcoldsweats01

一部のテーマは LOVE でした~。(なぜ!?)

一曲目 なんだっけ~!?曲名忘れてます。。アレアレ!

二曲目 ジャニス・イアンさんの “ラブイズブラインド”

   映画『復活』のテーマです。
   TBSドラマでもテーマミュージックになったらしいです。
   あの頃は こういう沁みる感じの曲がたくさんnotes

三曲目は “What I Did For Love” だっけ?

  曲タイトル ほんとわからんのです。。コーラスラインの中の曲。

  タカラヅカ 御大~~ 先生御一行さまとのせめぎ合いが

  むにゃむにゃ~~っ でしたよねhappy02

四曲目 賢作さんオリジナル “あいのあと(で)”

父君の詩に乗せた モダーンな曲

それから。。。浜口庫之助(はまぐちくらのすけ)さんの

“愛して愛して愛しちゃったのよ”

ワカモノ達は当然知らないでしょうが。。。

会場のミナサンは 多分ほとんど知っているhappy02

 

 あいしちゃったのよ(らららんらん)

 

 賢作さんの声でこれをうたわれると

 田代美代子さんのとは まーったく違う世界になる~sign01

(ちなみに 和田弘とマヒナスターズ&松尾和子さんかと思っちゃってたけど

確認したら 田代美代子さんなのでした。。さすがに記憶曖昧coldsweats01

父は ヒマナスターズ とか言ってましたぜ。旦那。

わが父は 自分も○○なほうですのに はげざーんーすーとか

うたっていた人ですから。。ご容赦くださいhappy02

 この 『 (らららんらん)あるいは(やややんやん!?)

 

を うたっちゃっていいんですよ~っ』 うたいながら

言ってもらったんだけど 私を含めみんな 控えめに

 

(ふふふんふん)的だったもので。。。

このおくびょうもの~!happy02と 師匠よりはげし~お言葉がsign03

だもんで 次は みんな もちょっと大きな声でやりましたさhappy02

~きゅうけい~

Ⅱ部

スズキの ピアニカ大きい版(名称不明)とピアノで。。

“フール・オン・ザヒル” 途中で“ブラックバード”や

ヒアゼアアンドエブリウェア”(表記むずかしい)混入版!

続いて

“小春日和”

。。。う~ん 小鳥が一緒にうたってるみたいだ。

そして

“ファイブモンクスパラダイス”

“ネリリのゆうぐれ”

伊藤大輔さんとコラボCDをつくりたいそうです。

うんうん。私も彼のふわりとした うた だいすけsign01

もとい だいすきhappy02 わたしもうたいたいconfidentnotes

あと。。。じょうねつの

“ベサメムーチョ”

舘野泉さんのための左手のための

“コラールⅣ !?”

二曲続けてやってくださいました~。順序が!?

締めには 賢作氏お得意のかくしんはんフライングで

金沢で夏に行われるジュニアオペラ

ラジオスターレストラン ー星の記憶ー

の挿入歌 女の子が演じる少年役のうたを聴かせてもらっちゃいましたheart02

演出 丹下 一さんだ!(天女座つながり)

tulip

昨夜のことなのに 順番だとか

曲名もそうとうあやしい。。。coldsweats01

しかし わたしは ライブレポより

賢作さんの紡ぎだす音を全身シャワーしに行ってるらしい~snow

tulip

いつも こころの解放区

ありがとうございま~~すhappy01scissors

tulip

お読みくださってありがとうございましたheart04

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

jplive | 【ふらっと】 | 【花水木】 | ありがとうさよなら原発 | うた | おさんぽ | おもしろGOODS | お知らせ | しあわせ | すきなひと | すてきなひと | はっぴー らっきー♪ | ふしぎ | ほっとひといき | みんなでやってみよう | アート | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エックハルト・トール | エネルギー | オノマトペ | カフェ | ハーブ | バトン | ペット | ライブ | ヴォイス | 住まい・インテリア | 何が本当か | | 光の旅  | 動物 | 危機管理 | 地域 | 地球とともに | | 太陽・月・地球 | 季節 | 学問・資格 | 宇宙・天体 | 安全・食 | 宮澤 賢治さん | 家族の肖像 | 建物 モニュメント 記号 ロゴ  | 建築物 モニュメント  | 心と体 | 心ゆたか | 情報 | 感謝 | 才能をのばす | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 文字 デザイン | 新年 | 旅 地域 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | | 書籍・雑誌 | 木を植える  | 木を植える 種をまく | 植物 | | 浄化 | 琴線 | 祈り | 祈り(意乗り) | 祝詞 真言 | 神社 | 神社★お寺★教会★聖地 | 神社★仏閣 | 脱原発 | 自己調整 | 自然界 | 自然界の贈り物 | 色彩 | 言葉 言霊 | 言霊 | 言霊 音魂  | 記憶 | 詩 うた | 誰でもできる | 豊かな資源 | 贈り物 | 趣味 | 雑感 | | 音楽 | 音色   | 音魂 | | 飲み物 食べ物 | 養生 | Good News