風邪の効用に気付くこと

風邪の効用に気付くこと

clover

寒い日が続きますね。

明日は節分。

季節の変わり目ですね。

空気もとても乾燥していて

職場でも

風邪ひきさんが増え

インフルエンザによるお休みの方々もいて

人手不足に拍車がかかります

(*ノ▽ノ)

heart01

数日まえから

野口 晴哉さんの

“風邪の効用”を引っ張りだして

所々を読み返し

この素晴らしい叡智に

感動しています。

heart01

風邪引きは

身体の調整のためのもの

なのですよね。

clover

からだの持つ  自然治癒力にも

感謝です。

heart01

みなさまも

お健やかでね(о´∀`о)

heart01

写真は

ちくま文庫

野口 晴哉 著より

お借りしています。

clover

PS. 野口先生のお名前は 

晴哉(ハルチカ)さんなのですが、

入力しようとするとき ハレルヤ

になるの。

すてきなお名前ですねっておもうのですwink

heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

和の遊びを通して

bud

何年かぶりに

サトルエネルギーの川口先生のセミナーに参加しました。

http://subtle-event.seesaa.net/article/332027147.html

お教えいただいていた 数多い有効なやりかたを

復習しながら 改めてお話を聞きたかったのでした。

懐かしいみなさまとも遭遇できて

しあわせです。

apple

結んでひらいてのてのひらの動きは

意識的に続けることによって

血流を促して体温まで調整していけるのです。

身近でできること 

ビー玉

シャボン玉

ねじまきあそび

ふうせん  等々

そして 日本古来のハーブ

クマザサやベニバナをナノ化したものを有効に使っていくことで

日常が多いに活性化し

あっというまに問題解決。

ケミカルにも対応していけるというのは

ほんとうにすばらしい発見です。

しばし教えを見直しながら

日々実践していくことにします。

手軽な浄化~~shine

ほんものはシンプルで美しいとおもいます。

bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一年後の今日は

一年後の今日は

青山一丁目

向こうに見えるのは赤坂御所

ラベンダーに似たお花は葉っぱがいい香りです♪




梅雨にしては湿気の多くない晴れ間です(^-^)/

昨日、都心の団地集会室をお借りしての Nさんのグループワークに参加しました。

Hさんの手作りパンや私のハーブティーで、おやつタイムを取っていただきました。

一年後の今日は

Hさんの手作りパンは ジャガイモやニンジンがはいって

ずっしり食べ応えのあるおいしいパンですscissors

向こうにホウレンソウを練り込んだパンも。

ハーブティーや“カフェ花水木”のご紹介もさせていただけるように、、
音声ガイドもご紹介くださったWさんの企画です。

まことにありがたいです(^-^)/

一年後の今日は

団地の周囲には 見慣れないお花がたくさん咲いていました。

このお花の赤い部分はだんだん大きくなっていくらしいです。

後ほどパソコンで追記編集しようとおもいます。

⇒ さて。。この日のグループ・ワーク

当日から一年後までの自分の変化を

思いつくところで 具体的に用紙に書き込んで

。。。ちょうど一年後の当日。。。

自分がどうなっているかビジョンを設定していくものです。

なんとなく こうなりたい という夢や希望を

現実化していくのに とってもいいなとおもいました。

わたしは。。。来年

(数人の方々と共に) 声を流している(うた!?)イメージ

なのでしたribbon

(携帯より♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初詣の願いを祈りに

fuji

【祈りのくにづくり講演会】

12月28日(水)

初詣の 願いを 祈りに

というイベントが催されます。

(以下 ご案内フライヤーより転記します)

9000万人の人々が、初詣に出かけます。

(警視庁 発表)

9000万人のほとんどが、自分のための「願いごと」をします。

9000万人の「願い」が、

地球のための、宇宙のための「祈りに」変わったなら。。。

日本人の「心構え」が変わり、

日本が変わり、

宇宙が変わります。

fuji

12月28日 15時~20時30分

めぐろパーシモンホール(大ホール)

↓ ↓ ↓

http://inori-no-kuni.com/

fuji

我がこころの師匠 横澤 和也さんも

石笛(いわぶえ)で参加されます。

ほんとうに

ひとりでも多くの方が

当日参加されるかどうかは別にして

この “心意気”をもってくだされば

これからの地球波動を変えていける

一助になるとおもいますflair

fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皆既月食の日

notes

さて 今日は 特別な日ですね~heart02

しばらくぶりの皆既月食が見られます。

満月は23時36分ですfullmoonshine

月は双子座にあります。

食のはじまりは 21時45分ころからになりそうです。

notes

くわしくは こちらをご参照くださいね。

http://www.moonsystem.to/main.htm(音声が出ます)

⇒  Details ⇒  Eclipse で進むと

今日の月食の中継画面になります。

こちらも

http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20111210/about/index.html

notes

そして

暦のうえでは 

七星金星の年の 七星金星の月 七星金星の日

にあたります。

神秘的な贈りものheart02

暦の重なる日は とてもパワフルで

良いも悪いも増長していくそうですから

この日のパワーをかりて

のばしたい部分を意識して過ごせたらいいですね。

みなさまも よき満月をおむかえくださいねfullmoonshine

notes

*満月のお財布ふりふり感謝のやり方は

過去記事でご参照ください。

(左のサイドバーで検索してみてね)

。。。概略は。。。

満月になってから

お財布の中身を抜いて キレイにして

満月の外気にさらしてフリフリ

廻ってくるお金に感謝します。

(仮に雨でも 大丈夫です。

雲の上は 晴れているからねwink

お金に感謝の祝詞(のりと)は。。。

きひるshine

ひひるshine

たからさおshine

ふるふるみつるshine

あめつちのさおshine

ですhappy01heart04

通帳もおなじように

外気(満月の氣)に触れて感謝をcat

notes

新月に蒔いた種を成長させて受けとり

次の新月までに 見直したり

次の計画をたてていくようなサイクルですねribbon

決まりはないので

ご自分にフィットするやり方がいいとおもいますshine

flairどんなときも 自分の直感を大切にflair

そして だれもが自分を大切にするのとおなじように

眼の前の人を大切にしていけば

よりよい世界に一歩ずつ近づけるようにおもいますconfident

notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

わたしに今できること

bud

呼吸って わりと意識しないんですが

たとえば何気なく吸い込んだにしても

ヒトにとっての有効な酸素を取り込んで

それで一気に化学変化を起こして

二酸化炭素に変えて

空気中に返すというミラクルを

みんながやってのけてますよね。

すごいね。

bud

ここで わたしにできることは

わたしという 独自のフィルターを通すことによって

自然界にとって より良い二酸化炭素にするよう

意図すること なんです。

bud

こう書いてみると。。。

あたまでっかちな感じがしますか?

そういう意識をみんながもつと

植物たちはきっと喜んで

わたしたちのために

よりよい酸素を贈ってくれるとおもうんだよね。

bud

それって すてきな循環じゃないかしらんsign02

この世にあるもの同士は

こういう循環でrecycle

お互いを輝かすことができるとおもうなあshine

bud

しなくちゃいけないってことじゃないけれど

気が付いたら そんなふうにおもって

呼吸をしてみると

なんだか しあわせの循環にはいっているような気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

IMAGINE

budいまのわたしたちには

具体的な行動が必要だけど

その前に ちょっと立ち止まって

想像力を働かせてみることも

やっぱり 大切shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見過ごせない事実から

ウォール・ストリートジャーナルの記事です。

マクドナルドに「ジャンクフード販売」中止要請―ロナルドにも引退勧告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000015-wsj-bus_all

ついに こういう記事が出てきましたね。

cake

つい数日前は 中国で すいかの爆発というニュースがあり

成長促進の薬剤をつかっての事故みたいですね。

cake

中国では 食品の9割に食品添加剤

http://www2.explore.ne.jp/news/articles/16620.html?r=sh

うう~っ これは

以前から 河川のものすごいカラフルな水(染料による)を観るにつけ

どうしようもない 恐怖感を抱いていたのですが。。。

これは 中国だけに特化した事象ではないわけで。。。

自由競争をするなかでおきたこと。

ここに 今までのながーい 旧体制 

支配者ー被支配者 の構図 が

入り込んでいる 事実です。

cake

有吉佐和子さんが “複合汚染” を著されたのは1970年代でしたね。

その後の “買ってはいけない” では 生活全体を見渡す必要を教わりました。

それからの30年以上で 見直しをしようという気運が出てはいるものの

実際に流通する 食べ物の偽装や

工業製品化は 留まるところがないようで。。。

エネルギー問題等々も含めて 

人間の 人為的な操作は もはや行きすぎて 

やっと 近年 偽装食品のうそが あかるみに出てきたのですね。

cake

そういう 私も利便性や 価格破壊につられて

この傾向を引き上げた当事者であるわけでbearing

ほんものを見抜く眼を ある方は 眼力といい。。

しかし この眼力を理解するにあたり

自分はそうでないという 傲慢さという落とし穴

常について回りがちだということも

我々は 謙虚に受け止めていくようにしたいですね。

cake

このところ 食の安全 についての情報が集まってきています。

すこしずつ 安全管理と含めて勉強させてもらっている流れです。

ありがたや~heart02

みんなで いろんな知恵を出し合って

よい流れをつくってまいりましょう。

いつだって 誰だって 気がついたときが転換期です。

これからの世界は ほんものだけが残る

すばらしい世界です。

過渡期に存在できるしあわせを 十分に活かしましょうshinerock

cake

bud今日もお読みくださって ありがとうございますbud

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

牡牛座の新月

tulip本日 15:51 おうし座の新月ですね。

newmoonshine

新月が牡牛座にある時のキーワードは


 「お金」「官能的喜び」「満足」「忍耐」
 「自分の存在価値を認める」「解放する」「頑固さ」

ということです。

newmoonshine新月のアファメーション 

夢を叶いやすくする願い方 の詳細

こちら ⇒ Fallinglightさんのページの

アファーメーションの項目からご参照くださいね。

http://www.therapists.jp/artemis/s-backnumber-5.html

ribbon実際に文字を書くことが有効

ribbon強くおもうけれど 執着しない

ribbon願い事は 概ね2件以上10件以内

ribbon自分を主体に 完了形や現在進行形で書く

などのポイント詳細を紹介されています。

願いの文例などもあり 参考になります。

尚、Fallinglightさんのメルマガ記事からの

無断転載はご遠慮いただきますようにおねがいしますね。

tulipさて 新月になるタイミングですが 

前回4月3日おひつじ座の新月になった時間は 23:32でした。

たまたまでしょうが 今日の新月も おなじように

鏡あわせのような 15:51

ちょっと 不思議な時間数列ですねwink

tulipそれから この五月は 惑星の直列が立て続けに起こる月だそうです。

地球の変化は 日々加速しているので

いままでより ものごとの変化が早いということですね。

つまり 願いを込めれば 実現が早いわけです。

みんなで プラスの波動をのせた夢を描き

実現化していくほうに意識を向けていきましょう。

tulipたとえば

budわたしは世界平和が実現された新しい地球で日々楽しく暮らしていますbud

とかって 大勢がイメージしたら そうなるにきまってますよねwinkshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

臍下の一点を再掲載しまーす

tulip

春の花々がかわいく咲き誇る関東です。

この数日 地震はちょっと小康状態にもみえますが

地球さんの計画としては 我々人類の覚醒(あえてこう書きましょうcoldsweats01

が図られぬまま なしくずしになっていくのをを見逃すわけにはいかないようです。

ありゃhappy02 これは 不安や恐怖を煽るために言ってることではないですheart01

tulip

地球の事情からしますと 

たとえば砂漠を緑の土地に変えることをしていけば

地球緑化クラブ(砂漠化解消に取り組んでいます)

http://www.ryokukaclub.com/

いま地球上にある食糧で すべての人の糧とすることができるそうです。

(あsign01 これ↑↑は緑化クラブの弁ではないですよcoldsweats01

ほんとうの意味での循環recycleですねshine

でも 技術的にはしていけることも

いまの時点では 無理に決まってるとおもわれる方が多いのでは。。。

わたしも そうおもいましたし

それならなぜ今までにそうしてこなかったんだろうとおもいました。

tulip

bud砂漠を緑にbud 実は これもできないことではないようです。

砂漠化を進めたのは 主に日本の企業です。

まあ ここにきて あれこれ 既存のものを批判

糾弾をしはじめても らちがあきませんし 

こころが争いに傾いてしまいますheart02

戦争heart03は ひとりひとりの争いや 何かへの批判からはじまるということに気づくこともいまこそ大切なことですよね。

実際私たちは その恩恵にあずかっても来たわけなんですから。。。

ついてて ハッピーなわたしたちだったのでした。

tulip

さて ここにきて 我々がめざしたいのは

そうしたところ(現状)に広く眼を向けつつ

すべてのひとが ほんとうの自分自身を活かして生きることかなあと。

どんなときにも揺らがないで 自分の中心にいること。。。

自分自身を信頼すること。

様々な情報に接したとき 大切なのは 自分自身の腑に落ちるか否かの感覚でしょう。

tulip

この一助となるものとして

【臍下の一点】(せいかのいってん と読みます)を

再度ご紹介したいとおもいます。

毎度 字が多くて 説明が簡潔じゃなくてごめんなさい。

記事検索しましたら 昨年の初夏の投稿でした。

記事は こちら ⇒ ★ です。

簡単で 効果的なので ぜひご参照いただければとおもいますhappy01heart04

今日も お読みくださってありがとうございましたshineclover

tulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

jplive | 【ふらっと】 | 【花水木】 | ありがとうさよなら原発 | うた | おさんぽ | おもしろGOODS | お知らせ | しあわせ | すきなひと | すてきなひと | はっぴー らっきー♪ | ふしぎ | ほっとひといき | みんなでやってみよう | アート | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エックハルト・トール | エネルギー | オノマトペ | カフェ | ハーブ | バトン | ペット | ライブ | ヴォイス | 住まい・インテリア | 何が本当か | | 光の旅  | 動物 | 危機管理 | 地域 | 地球とともに | | 太陽・月・地球 | 季節 | 学問・資格 | 宇宙・天体 | 安全・食 | 宮澤 賢治さん | 家族の肖像 | 建物 モニュメント 記号 ロゴ  | 建築物 モニュメント  | 心と体 | 心ゆたか | 情報 | 感謝 | 才能をのばす | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 文字 デザイン | 新年 | 旅 地域 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | | 書籍・雑誌 | 木を植える  | 木を植える 種をまく | 植物 | | 浄化 | 琴線 | 祈り | 祈り(意乗り) | 祝詞 真言 | 神社 | 神社★お寺★教会★聖地 | 神社★仏閣 | 脱原発 | 自己調整 | 自然界 | 自然界の贈り物 | 色彩 | 言葉 言霊 | 言霊 | 言霊 音魂  | 記憶 | 詩 うた | 誰でもできる | 豊かな資源 | 贈り物 | 趣味 | 雑感 | | 音楽 | 音色   | 音魂 | | 飲み物 食べ物 | 養生 | Good News