彼方の光 とともに (追記しました)

libera 彼方の光 とともに

私たち家族は  娘を 見送りました。

体調を崩していて 

入院予定の朝 自室で倒れてしまったのです。

何かあっても いつでも「ただいま。心配掛けたね」

と復活してくる娘ですが 

今回ばかりは 私たちを置いて 

そのまま 先に 進んでいってしまいました。

heartshineshineいま 娘は 
元の光に還り天使とともにありますshineshineheart

おせわになった 多くの方々に こころより感謝いたします。

私たちに 多くを 与えてくれた娘にも 

ありったけの感謝をこめて

ここに公表させていただくこととしました。

clover

libera

画像はyou tubeより お借りしました。

clover

○追記:拙宅をご存知の一部の方々にお願い○

 尚、ここに公表させていただきましたが
私どもの 心の整理もつきにくく
自宅あてに ご供花等をお贈りいただくこと等も
勝手ながら 辞退させていただきたいと存じます。

(娘はご近所の 高齢の方々とも仲良くしていて
よく 料理のおすそわけなどをしていました。
まだ 近隣の皆様にも お伝えをしておりません。
どうぞ ご理解の程 よろしくお願いいたします)
 

 

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

35周年!

35周年!


6月6日は

結婚記念日ってことで

連れのjazzyから お花と

不思議な形のフラワーベースのプレゼント。

ワインカラフェにもなるようですね。

我が家は 忘れにくいように

記念日が  ゾロ目です。

早くも 35周年とは

くりびつてんぎょう(古っ‼)

今の 姓になってからのほうが

ずうっと長くなりました。

夜空には

新月であかりがないので

接近した火星がひときわ目立ちます。

35周年!

日中に

ちらっと出掛けた 飲み屋さんのメニュウに

ロマネ・コンティが!

35周年!

他の飲み物が  290円とか

激安だけど

これのみ

205万7000円!!

しかも イカフライサービスで!!

完全前金予約制なり(#^.^#)

わははは

庶民の楽しみをディープに

味わえる人生経験なんだなぁ。。

(〃^ー^〃)

いつも 何に興味を持とうと

反対せずに 応援してくれる連れに

感謝しております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

6月 衣替えの時!

6月  衣替えの時!

今日は 長女かぼちゃ姫のバースデイ

彼女のリクエストで

タイ料理のお店 クルンサイアムでランチしました(#^.^#)

写真 手前 私のはタイスキ

あちらは

タレー パッポン カリー だったかな!?

カレーぢゃ ないのね(*^^*)

6月  衣替えの時!

衣替え!の時!ですね。

昨日までのがらくたを

処分しょぶん~‼

でございます

(* ̄∇ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天川の朝

tulipひとりたびの続きです。ご来訪ありがとうございますtulip

びわで ぐっすり眠った翌朝は

弁財天社で 朝拝に参加しました。

ここは 神仏習合なので 大祓祝詞とともに 

般若心経もお唱えすることが多いようですが

この日は 心経はありませんでした。

来訪の参加者は 3名で とても静かでした。


追加

朝拝を終えて 階段がわを見下ろせば

木々の美しさが迫ります。

追加

来迎院の いちょうさんにも おはようございます。

追加

お宿に戻って 

おっちゃんが用意してくださった朝食をいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事に就いて一年

今の仕事に就いて はやくも 一年ちょっとが経ちました。

わたしにとってのこの一年は びっくりの連続 。

家族についても

自分の仕事に関しても

はらはら どきどきが続いた一年でした。

ある日

6月のはじめに 有給休暇を取って

宮古島に行こうと計画していました。

けれど やむない事情にて

延期することになりました。

日々 私の 宮古熱~南の島々への思慕は

ひーとあっぷ中happy02heart04

いずれにせよ 近々 そちら方面に参りますairplanenotes

ある日

おひさまは まいにち ペッカペカに

あまねく照らしてくれています。

黄金のヒカリ 応援ありがと~~うsunshineshineshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

すべては奇跡てき

rainshine

とてもとても寒い一日。

東京は朝からみぞれ交じりの雨です。

11月に体調を崩してから

ついでにあちこちからだの機能を点検中で

検査結果を聞きに病院へ。

幸い いろいろ大丈夫ですscissors

rainshine

昼過ぎから

お友達が予約してくれたランチビュッフェrestaurant

ホテルのレストランは

天井がとても高いです。

通された席は

ちょうど真上あたりが ピラミッドみたいなカタチnote

上空には 氷雨が舞っています。

写真

いただきま~す。

写真

デザート類もたーくさん

ここのカレーはどんなかなと気になって

ひとくちねhappy01

写真

たくさんたくさん

ごちそうさまでした。

おともだちから

“奇跡のコース”のガイドブックを

手わたされました。

rainshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みなさま ありがとうございます

shineclovershine

自分の身体のことを書いたため

みなさまにはご心配をおかけしてしまいました。

コメントおよせくださったりと

皆々様のお気持ちが大変うれしいです。

ありがとうございます。

何か。。今更ながら ひとりじゃないんだ。。と感じさせていただける

支えのおことばをたくさんいただきました。

おかげさまで快方にむかっています。

ありがとうございます

shineclovershine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いい話だなあ。。。涙。。。

present

最初のタイガーマスク

伊達直人さんのおはなし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000043-mai-soci

apple

30年間 続いている贈り物

幸せの学び その36

まちかどのフィランソロピスト賞受賞

http://mainichi.jp/feature/news/20121218org00m010004000c.html

present

ちょっと疲れて帰ってきたわたし

たまたま目にした

すてきなプレゼントニュースでしたcryingheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出雲 神在祭へ

山口(連れ合いの実家)からの帰路
足を伸ばして
出雲大社にお参りに出かけました。 

東京からよりは近いですが 
往路四時間半くらいの行程でした。

出雲 神在祭

今年の 出雲の神在月(かみありづき)は
11月23日夕刻より 11月30日夕刻までで
ちょうど 私達の中国地方滞在が重なっていたのです。

今使っている 新歴の 神無月(10月)の
旧暦にあたっているのが今の時期で。。。
出雲の地のみ 神在月となりますhappy01heart02

出雲2

この時 全国の村々里々の神々が出雲に集われ
人々の“しあわせ”のご縁を結ぶ会議
『神儀(かみはかり)』をなさるという故事に因むのが
神在祭(かみありさい)です。

出雲 神在祭

多くの方々が 神在月に集い お参りされます。

出雲 神在祭

神苑は 混雑から離れていました。

このあたりを散策していたら

少し前から痛みで足を引きずりぎみで歩いていたおっとが

「ぜんぜん痛くなくなった!」というのですhappy01heart01

lovelyよかったよかった ありがたや~~lovely


出雲 神在祭

大國主命のところに 八百万の神々が集まります。

出雲2

sunお日様も 

いっそうの輝きで迎えてくれましたhappy01
heart04heart04

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

はなみずき・ 花言葉に寄せて♪

budshine

はなみずき・ 花言葉

鞍馬に行った 妹からのお土産で

花みずき という お線香をもらいました。

美しい包装紙に

花水木のことが綴られていました。

花水木は明治の末、

東京市長 尾崎行雄氏が

ワシントンに贈った桜のお返しとして贈られました。

花言葉は

  返礼

 私の想いを受けてください。

おしろいのように白く、

ほのかな恋心のように優しい薄紅色の花々。

その姿は両手を伸ばして空を仰いでいるよう・・・。

という美しい文章が書かれていました。

budshine

ハーブティー・カフェをするにあたって

ハーブを知れば知るほど

植物たちの 花も 葉も 茎も 枝も 根っこも

すべてのいのちをティーとして使えるということに感動して

花と水と木を一緒にして活かしたい

というおもいがありました。

(ちょっと おおげさですね~happy02

budshine

これからも 

ハーブに親しみをもった活動をしていきます。

そのときは やはり 花水木 という名称を

たいせつにしたいとおもっておりますconfidentheart02

budshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

jplive | 【ふらっと】 | 【花水木】 | ありがとうさよなら原発 | うた | おさんぽ | おもしろGOODS | お知らせ | しあわせ | すきなひと | すてきなひと | はっぴー らっきー♪ | ふしぎ | ほっとひといき | みんなでやってみよう | アート | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エックハルト・トール | エネルギー | オノマトペ | カフェ | ギフト | ハーブ | バトン | ペット | ライブ | ヴォイス | 住まい・インテリア | 何が本当か | | 光の旅  | 動物 | 危機管理 | 地域 | 地球とともに | | 太陽・月・地球 | 季節 | 学問・資格 | 宇宙・天体 | 安全・食 | 宮澤 賢治さん | 家族の肖像 | 建物 モニュメント 記号 ロゴ  | 建築物 モニュメント  | 心と体 | 心ゆたか | 情報 | 感謝 | 才能をのばす | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 文字 デザイン | 新年 | 旅 地域 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | | 書籍・雑誌 | 木を植える  | 木を植える 種をまく | 植物 | | 浄化 | 琴線 | 祈り | 祈り(意乗り) | 祝詞 真言 | 神社 | 神社★お寺★教会★聖地 | 神社★仏閣 | 脱原発 | 自己調整 | 自然界 | 自然界の贈り物 | 色彩 | 言葉 言霊 | 言霊 | 言霊 音魂  | 記憶 | 詩 うた | 誰でもできる | 豊かな資源 | 贈り物 | 趣味 | 雑感 | | 音楽 | 音色   | 音魂 | | 飲み物 食べ物 | 養生 | Good News