お見舞を申し上げます

cute

先週木曜日の震度7以来

九州地方を中心に揺れが続いておりますね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りし

被災された皆々様に 心よりのお見舞を申し上げます。

とはいえ、もうすぐ一週間が経とうというところで まだ終息には至らず、、

ご家族やご友人、知人のいらっしゃる方々の ご心労もお察しいたします。

わたしにも この地に いろいろお世話になった方々がおられます。

cute

わたしの職場には 東京の本社センターに次ぐ規模の

24時間対応の 熊本センターがあるのですが

機能できない状況が続き 通報は東京に入ってまいります。

状況を受け 安否の確認のお電話も

都内からさせていただいていました。

熊本を中心に 近在の地域にお電話すると

10件おかけして 多ければ3-4人の方がご自身で(独居が基本)

お電話に出てくだいます。

みなさん 気丈に応対してくださり 人々の底力も感じますが

やはり 大きな揺れの翌日は みなさん「怖かった」と口々に。

お独り暮らしでは どんなに心細く 恐怖だったことでしょうかweep

もちろん ご親族が駆けつけてそばにいてくれるという方も

多くいらっしゃいました。

cute

あちこちで 桜を楽しむ機会があった 今春ですが

ブログアップしないまま もう4月も後半に入りました cherryblossom

お見舞

玄関先では そろそろ咲きそうかなとおもっていた

ジャスミン!? 一気に開きました。

いい香りがします。

cute

昨夜に引き続き 東京も先ほどまた揺れました。

油断のならない日々ですが 

皆様ご無事でおすごしくださいますようにtulip

どうあっても 今後のために

原発は すべて 止めてほしいです。

cute

申し遅れましたが 毎晩11時11分から1分間

すべての命が安寧でありますようにと 

お祈りをしています。

きっと 日本のあちこちで

自分だけでなく ほかのみなさんのための

祈りの気持ちが たくさん湧きおこっていると思います。

できる場所で できることを。

heart01 祈りとともに heart01

お読みくださってありがとうございます。

cute

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタインですけど 私たちの生命のギャンブル!

すこし寒さの緩んだ

風雨のバレンタインです

みなさま よい休日を。

rain

遺伝子組み換えの種子たちから

どのようなことがおこるのでしょうか。

いえいえ おきているのでしょうか。

http://geneticroulette.net/

遺伝子組み換えルーレット

予告編が見られます

http://geneticroulette.net/preview

粉ミルクのシーンは 日本語で49秒ほどで見られます。

rain

わたしは これから仕事でにいってきまーす

happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

動き出しましたね ちきゅう号

ship

また 深海探査ということですsign03

ちきゅう号

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2968087/11341668

ship

過去記事です。

『ちきゅう』という名の船

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2012/03/post-2f76.html

ship

 

ship

台風一過後 かなり空気が冷たくなってまいりました。

みなさま 体調くずされませんように。

被害に遭われた方々の一刻も早い

よりよき対処と安寧をお祈りします。

そのほか 

スマトラでも地震が発生したようで。。。

地球全体の安寧も祈念しています。

おおきな 変化の波を

うまくのりきるわたしたちでありましょう。

ちきゅう号が 本来の目的を遂行する

平和のための船でありますように。

~わたしたちは 宇宙船ちきゅう号の乗組員~

shipshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秘密保護法案 パブコメ締め切り

sandclock

急な 話題フリですみません。

先程帰宅しまして たまたま

岩上安身さんのブログ“晴耕雨読”で目にしたのですが

bell秘密保全法について 

http://sun.ap.teacup.com/souun/12062.html

みなさまはご存知でしたか??

わたしは 不勉強にて知りませんでした。

sandclock

この件に関しては

藤原紀香さんも記事にしていらっしゃいました。

bell秘密保全法案って?

http://www.norikanesque.com/jpn/norika_diary/index.html

紀香さんがこの案件について とてもわかりやすく書いていらして

すばらしいとおもいました。

紀香さんの当該ブログページからも 意見提出(パブリックコメント)できます。

bell疑問点があまりに多い秘密保護法案(日経新聞)

http://www.nikkei.com/article/DGXDZO59415920X00C13A9EA1000/

sandclock

非常におおざっぱですが

国が 『これは秘密にすべき事項です。』と決めれば

この情報は 開示されることがなくなり

この情報にアクセスしようとしただけでも罰せられるというものです。

「国民の知る権利」や「報道の自由」を奪われるものなのではsign02

内閣府へのパブリックコメントの受け付けは

なんと本日中なんです。(九月十七日sign01

該当PDFでみますと 時間指定はないようです。

書面であれば 本日の消印有効とのこと。 

sandclock

台風の一過に伴い たいへんな思いをされている方々も

おおいことおおもいますが。。。

これからの わたしたちの生活基盤が 

TPP交渉の成り行き等を含め

見えないところで 

気づかないうちに大きく変わって行ってしまうかもしれない

という危惧を持ち記事にしました。

sandclock

同じ時代の地球~日本で共に生きるわたしたち。

わたしは国の情報は公開が大原則と考えております。

ぜひ ご参考くださいませ。

sandclock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心配しすぎはよくないけれど

impact

遺伝子組み換え

実際の商品名でみると。。。

ショックがおおきいです。

http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11321110017.html

お気軽にたべちゃってます

アイスクリームshocksign03

パイの実も。。。コアラのマーチもcrying

impact

これを見ますと

健康なんとかっていうネーミングは

詐~欺~eyeですね。

impact

我々は どこに向かっているのか

みんなで考えていきたいですね。

http://ameblo.jp/friends-dc/

http://ameblo.jp/friends-dc/entry-11324305329.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なぜ!?頸がんワクチンのCM

bud

過日 THRIVE などの情報が世に出てきてから

各種ワクチンの接種(等)に関する実態が見えてきた部分もありながら

懸念される部分はあいかわらず。

bud

そうしたなか

先日から子宮頸がんワクチン接種を紹介するTVCMが流れているようですね。

わたしには 推奨しているように見えましたwobblyimpact

母親が娘を気遣う~ほのぼのとした描写。

子宮がんワクチンは 予防できる唯一のものsign02sign02sign02

私も一昨年あたりから 婦人科医師を通じ 

娘さんにぜひsign01と推奨されていました。

最初は 予防になるならと。。。さっくり受け止めて

長女にもパンフを渡し 

「出来ることなら接種したらよいのじゃない?」

なんて お気楽に言っていたわたしでしたcoldsweats02sign03

(ワクチンというのは 人を守るために作られたのものと信じていましたから。

。。。ちなみに情報通の彼女は 即座に × でしたけどcoldsweats01

bud

実際

(この)ワクチンはかなり危険性が高いと言われております。

bud

THINKER 子宮頸がんワクチンの危険性

http://thinker-japan.com/hpv_vaccine.html 

去年の報道(you tube)

http://www.youtube.com/watch?v=OxLqwmRQ0zk 

bud

bud

う~ん。。。例のTVCM。。。

一見 思いやりを感じさせる映像から 

親が。。 子が。。 誘導されることで

人口削減計画につながるなどという おそろしいロジックが

実に巧妙に。。。まかり通っちゃうのかもしれないsign03

(もちろん出演者や制作者にはその意図はないです・でしょう

制作者の一部は知っていてもつくります てか CMって そういう人心操作デショ

bud

国が国民を守ろうとしていない事実を目の当たりにする昨今

このCMには

結構ダイレクトに≪怖さ≫を感じてしまいます。

bud

警告 子宮頚がんワクチンの接種は危険(ブログ人)

http://itiguuoterasu.blogzine.jp/blog/2010/12/post_c87a.html

ワクチン接種を検討されている方は 

どうか慎重になさっていただきたいとおもいます。

はたともこさん ブログ

(参議院議員。漢方薬・生薬認定薬剤師、研修認定薬剤師、ケアマネジャー、健康管理士一般指導員)

http://blog.goo.ne.jp/hatatomoko1966826/e/e20a38c2b991d514c59fcf958644094d

ring~紹介画像を変更しました~ring

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お魚の安全について

調査報告が出ています。

http://www.greenpeace.org./japan/monitoring/fss1/

こういうことって

国が調べてくれたらいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『ちきゅう』という名の船

fuji

ちきゅうは 昨年3月9日に ここを掘削していたそうです

http://scienceportal.jp/news/daily/1103/1103091.html

wave

それまでの掘削経緯等

http://quasimoto.exblog.jp/14593173/

wave

sign03来月 震災解明のため掘削予定sign03

http://www.worldtimes.co.jp/today/kokunai/120327-2.html

wave

ちきゅう公式サイト

http://www.jamstec.go.jp/chikyu/jp/CHIKYU/

fuji

misaさんのブログより

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11174441210.html

昨年のmisaさんのちきゅうに関する記事

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10861753964.html

catface

どんなときでも

すべてはうまくいっている と感謝して。。念じるsign01

多くの人の 祈りの波動はちゃんと届く

rockshine

私達の波動を

heart平和と調和にシフトするheart

rockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

原子炉再開はしないでください

AVAAZより 原発に関する情報が届きました。

(avvazの文面より)
野田総理大臣は、メルトダウンを引き起こした原子力安全システムの欠陥の対処も終了させていないにも関わらず、原子炉(福井大飯原発)の再開への意欲を見せています。しかし原子炉再開には地元自治体の了承が必要です。

ということで 再開しないでほしいという署名

このリンク先からできるようになっております。

わたしは 早速署名いたしました。

詳細は こちら ↓ をごらんください。

http://www.avaaz.org/jp/japan_no_to_nuclear_restart_ms//?cl=1628048826&v=12963

budご署名は ご自身の意思でしていただくようにおねがいいたしますbud

             cosmos note

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タミフルという薬

pen山崎 淑子さんの 『生き抜くジャーナル』より

http://enzai.9-11.jp/?p=10196

そのこと が起きた時

いったい誰の儲けに繋がっているのでしょうか。。。

chairsign02

我々が信じてきた世界の姿は、本当の世界の実像なのか

(記事より)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

jplive | 【ふらっと】 | 【花水木】 | ありがとうさよなら原発 | うた | おさんぽ | おもしろGOODS | お知らせ | しあわせ | すきなひと | すてきなひと | はっぴー らっきー♪ | ふしぎ | ほっとひといき | みんなでやってみよう | アート | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エックハルト・トール | エネルギー | オノマトペ | カフェ | ハーブ | バトン | ペット | ライブ | ヴォイス | 住まい・インテリア | 何が本当か | | 光の旅  | 動物 | 危機管理 | 地域 | 地球とともに | | 太陽・月・地球 | 季節 | 学問・資格 | 宇宙・天体 | 安全・食 | 宮澤 賢治さん | 家族の肖像 | 建物 モニュメント 記号 ロゴ  | 建築物 モニュメント  | 心と体 | 心ゆたか | 情報 | 感謝 | 才能をのばす | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 文字 デザイン | 新年 | 旅 地域 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | | 書籍・雑誌 | 木を植える  | 木を植える 種をまく | 植物 | | 浄化 | 琴線 | 祈り | 祈り(意乗り) | 祝詞 真言 | 神社 | 神社★お寺★教会★聖地 | 神社★仏閣 | 脱原発 | 自己調整 | 自然界 | 自然界の贈り物 | 色彩 | 言葉 言霊 | 言霊 | 言霊 音魂  | 記憶 | 詩 うた | 誰でもできる | 豊かな資源 | 贈り物 | 趣味 | 雑感 | | 音楽 | 音色   | 音魂 | | 飲み物 食べ物 | 養生 | Good News