変化のとき




いま

地球界隈のエネルギーが

大きく動いていますね。

変化のとき

特に 8月22日皆既日食から

いろんなエネルギーイベントが

目白押しでした。

水星の逆行からやっと抜けて

6日(水曜)の満月からは

少しずつ

順行の穏やかさがくるかとおもえば

太陽表面では

大きな変化が起きており

テレビでも報道されていました。

↓太陽フレアの記事↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000071-asahi-sci

この記事は

8日朝の投稿としますが

ちゃんと送信できますようにと

通信についての誤作動がないことを

祈念しています。


この時期

体に症状が出る方も多く

かくいう私は

昨夜から

突然の喉の痛みと微熱ですね。

みなさま

それぞれに思い付くケアをされてくださいませ。

世の中のことがらの

変化のソフトランディングと

お一人おひとりの心身の安寧を

心よりおいのりしてしています。

パソコンaccessがきびしく

コメントのお返事できなくて

本当にごめんなさい。

再挑戦しますね(*^^*)

9日  重陽に向けて‼

遅まきながら

私も徐々に動き始めております。

御身くれぐれも

お大切にお過ごしくださいませ。

写真は   

一昨日 

甲斐の国   竜王駅の駅舎にて。

なんか太陽さんすごいなぁ

とおもいました。

この駅舎は

水晶をテーマに

安藤 某氏が設計されたものだと聞いたことがありました。

変化のとき

どこも 鋭角的な線と面を組み合わせです。

列車の発車時間待ちに

ホームから改札付近までを

巡り観ることができました。

変化のとき

太陽は。。。

どんな隙間からも

変化のとき

暖かさを注いで

エネルギーをくれるのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅は咲いたかな!?の散歩

今年もそろそろ梅の季節ですね。

梅は咲いたかなの散歩

おひさま ぽかぽか 日曜日

梅は咲いたかなの散歩

近くの公園に行ってみました。

梅は咲いたかなの散歩

一部の梅が開き始めていました。

梅は咲いたかなの散歩

梅には青空が似合いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

立春 春立つ日に

立春  春立つ日に

fuji

今日は

*立春*

春の入り口

あたらしい

一年が始まります

更なる

魂の進化を目指して

わたしもスタートを切りました

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

fuji

春分のやわらかく あたたかな光は

それぞれの地を

癒したことでしょう(^-^)v

fuji

旧国立競技場の跡地で

期間限定

ダイヤモンド富士が見られたそうです(毎日ニュース)

http://mainichi.jp/graphs/20160204/hpj/00m/040/002000g/1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

富士山が世界遺産に

連休の合間 みなさまどのようにおすごしでしょうか

東北方面では桜の見ごろを迎えている頃かとおもいます。

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

とき折しも。。。

富士山の世界遺産登録のニュースがfujishine

いま 日本の 

ひいては 世界の変容の真っ最中の

ひとつの象徴かもしれない 富士山fujiheart

recycle

すでに 水面下では動きが始まっているともいわれる

富士山が 世界遺産に登録される方向で

話題にのぼっておりますね。

(写真は 下記fujiyama daysさんよりお借りしました) http://shikinofuji.com/modules/xoopsgallery/view_photo.php?xoops_imageid=10953&set_albumName=album24&id=PICT3723

時をほぼ同じくして

ひとりでも多くの方々の 平和への祈りがとどけば

ソフトランディング(大難を小難へ)へと向かえるのではないでしょうか

そのような 糸口~符合 を感じたcosmosなのでした。

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

では 連休後半もそれぞれの時間を楽しみましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

満月におこる月食の影響

fuji

日付がかわり。。。本日。。。

26日 午前4時57分 fullmoonshine満月です。

月はさそり座にあります。

月食を伴う満月です。

newmoonshine

月食が観測できるのは 関西以西で

4:41(開始)~5:07(最大)~5:24(終了)

となるそうです。

fuji

蠍座で起こる月食には大きな意味が隠されている そうで

あなたの放つエネルギーが自分に帰ってくる事を気づかせようとしています。

(FROMさんメルマガ情報)

とのこと。

自分の発した“言葉”や“エネルギー”は

他者向けであってもブーメランの如く 自分に還ってくる。

これって まさに遍満するエネルギー循環ってことですねwink

recycle

わたしたちが発することば(エネルギー)は 

脳内では主語を選ばず 乗っているエネルギーを感知するのだそうで

どんなものでも 最終的には自分が引き受けるわけで

。。。となれば さらに意識して

愛のあることばや おもいを 発していけば

次第にみんながハッピーになっていくってことですねheart

fuji

この気付きは、満月の前後3日は強力に続きます。

また、緩やかな影響は次の月食2014年10月8日まで続きます。

(FROMさんメルマガ情報より)

わかっていながらやってしまうという体験。。。ありますよね。

わたしも つい口にした ぐち!?が

大きくなってもどってくるのを体験したところ。。。

てへっbleah

どれも 貴重な体験~経験ですね。

PS。

大麻裁判の公判が24日にあり

有罪判決だそうですが

びみょーな含みのある 執行猶予つき!?

これからは おおきな意味での

エネルギーの取り扱い

循環をかんがえていく日々になるのだとおもいます。

麻ことのはなし の時代です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新月の朝には

newmoonshine

新月の午前

産土(うぶすな)の神社におまいりしました。

新月

木立が多い境内なんですが

新月

差し込むひかりがまぶしいです。 

呼びかけてくるような ヒ・カ・リ sunshine

bud

わたしは 木に咲くはながだいすき。

満開です~notes

新月

shine

その後 お出かけの時通りかかった川。

普段は 底の方を流れている感じですが

溢れそうになっていました。

というか 海側は水があふれてきていましたcoldsweats02

新月

新月には いろんなものが 

宇宙にひっぱられるようなチカラが働くそうですねwink

shinenewmoon shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

改めて“麻”のことなど

night  昨夜

カバラ ~ 天河・五十鈴振り ~ から繋がって

マダムの会 ~ 音声ガイドやら 

サロンでのハーブティー紹介などもお世話くださった

ライフカウンセラー『プッシュ勝子さん』

birthdayプレお誕生日会birthdayが行われました。

(ご本人にはナイショ crownサプライズだったのですcrown

改めて“麻”

勝子さんは たいへんエネルギッシュで

多方面にわたるご自身の活躍とともに

周囲に居る方への“プッシュ”

(=企画運営などのひと押しnote)がたいへんうまいお方です。

heart

この席に集まられた方々も とても個性的なメンバーズで。。

多方面の達人が集結していて shineshineshineすばらしいshineshineshine

たいへん楽しいひとときを過ごせました。

写真

その中には

かの“中山裁判” 主任弁護士 

丸井さんの奥さまもいらっしゃり

“麻・大麻草”の有効性などにもお話しが及びました。

http://www.taimasou.jp/judge/

bud

こちら↓ ブログ“虹色の翼”のゆりあさんと

砂防会館のシンポジウムに参加したとき

会場で流された 大麻の案内 You tubeです。

 

ご紹介するつもりで 月日が流れましたhappy02

ぜひ みなみなさまに知っていただきたい事実です。

bud

ゆりあさんの記事は こちらです↓

麻(ヘンプ)でエコ楽生活を!(第一弾)

http://paltyyuria.exblog.jp/17707838/

シンポジウムのレポはこちらの過去記事もご参照ください。

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2012/06/post-1843.html

bud

はじめは小さなひとしずくでも

人々の中にその意識が少しずつ入っていき

波紋からうねりができ おおきな流れに。。。

そしてついには 

誰もが 地球からの贈り物を享受できるようになるconfidentheart04

bud

そう信じてうたいつづけたい cosmosですnotes

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

同じ人間 機動隊とて。。。

大飯原発が再稼働した日、

機動隊が攻め込んできた。

(田中龍作ジャーナルより)

http://tanakaryusaku.jp/2012/07/0004612

cherry

機動隊 「心のケア」も・・・被災地にのべ13万人。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111230-OYT1T00324.htm

cherry

後記事によれば機動隊員は全国に3000人ほどだそうです。

clover

おなじ機動隊が

市民に攻めてきたり

フォローしたりする

機動隊員とて 人の子であり 人の親である。

であれば

子供たちの未来を危険にさらす原発稼働を

隊員のひとりひとりは

いったい どううけとめているのだろうかとおもいます。

cherry

命令には背けない。

むかしの軍隊とおなじ。

ひとりひとりをたいせつにすることから

結果的にはどんどん分離する政策。

cherry

さて そろそろ 真剣に

自然界のエネルギー利用や

宇宙にまん延するフリーエネルギーについても

語られることが 必要になってくる時期。。。

一部の人間の我欲

利権に加担する必要はありません。

bud

明日は その一端を担うのではと思われる

大麻裁判が開かれます。

自然界には もともと不必要なものはない。

何かが 何かの役に立つように仕組まれていることに

誰もが気づいていけたら

本来の幸せにつながるのではと

夢想しまくる cosmos~宇宙recycle

です

cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勝手連シンポジウム・レポのようなもの(^^)ノ

apple

昨日は 既報のイベント

東京・永田町砂防会館にてのシンポジウム

勝手連42周年大会

サブタイトル 日本の方途・原発を問う に

ブログ“虹色の翼” ゆりあさんとご一緒しました。

勝手連写真

不勉強で申し訳ありませんが勝手連についてはほとんど存じ上げず。。。

光永 勇氏が18歳の折 故郷宮古島でたちあげた 超党派の市民運動起爆剤(cosmos)なのでした。

昨日の会は この光永氏の還暦を祝うとともに

あちこちで繰り広げられている市民運動の連携をはかるのが目的でした。

(すべてのひとの応援団)

全国勝手連連合会ホームページ

http://www.kaerusouken.jp/

勝手連写真

このお方が光永氏

生まれた時 極小の未熟児で体重700グラム

最近は技術進歩で かなりの確率でうまく育てられますが

60年前 保育器もない状況だったそうで。。。

母上様が おそうめんの箱に入れて

脱脂綿でお乳を与えながら 大切にたいせつに育てられ

無事のご成長。。。とのことでした。

この方を育てたのは 母上様やご家族たちの努力と

天のはからいであったろうと思われました。

(以下の太字 勝手連の42周年用告知より抜粋)

勝手連は、勝手に連帯するという方法で、イデオロギーや立場にとらわれず、広く連携を図るとともに、主に選挙を通じて様々な方たちと共同して運動を進めてまいりました。それはまさに「小異は残して、大同につく」という、これまでの運動に欠けていた新しい質を提案するものでした。それゆえ様々な毀誉褒貶の評価を頂戴し、誤解も甘んじて受けてきました。しかし、時代はいまや、勝手連の理念と方向性が必要とされる状況にあるのではないでしょうか。

国会議員も含め 時代を担ってきた民間人のちからも

上手く活用し。。。まさにいま 

人々がもっているノウハウを開示して智慧を結集

日本のこれから~人類の方途を見出していけるとおもいます。

apple

さて こちらは “麻”の未来を担う要のお一人

中山 康直氏です。

氏の著書“麻ことのはなし”は わたしのバイブルの一つですnotesheart02notes

勝手連写真

古代より生活に根付いていた“麻”=“大麻”が

どういう経緯で“危険物扱いになってしまったか”を

わかりやすく動画にしたものを紹介され 喝采を浴びました。

大麻を活用したヘンプカーの実力もご紹介rvcarshine

apple

休憩後も “麻の実解説~料理活用”等々でお馴染みの

赤星 栄志さんも演壇に立たれました。

医療に貢献できる部分や

カンナビノイドの有効性等々をわかりやすく述べてくださいましたheart01notes

ちなみに 大麻も有効植物 ハーブとしての実力が大いにあるとおもいます。

ハーブティーとして飲用できるかどうかも

大いに興味がありますcafeshinebud

勝手連写真

わたしの左隣がゆりあさん 

お二人挟んで益戸郁江さん

中山さんもおなじ列にいらっしゃいましたnote

Ⅱ部まで多くの方々の興味深いお話をお聞きし

折に触れ ご紹介できるかもしれません。。。

clover魅力的な活動をされている方々ばかりです。

各人の持ち時間が約10分。。。

およそ20組くらいのお話が聴けましたclover

勝手連写真

ここで ゆりあさんとわたしは退席

ぶらぶらと 裏国会(議事堂)のがわにお散歩。

まさに 裏国会でsign02

これらの市民活動が芽吹いていったらすばらしいなあとおもいました。

こんな 贅沢な時間がとれてラッキーな私たちなのでしたwinkheart04

apple

clover。。。この感覚を なにかにつなげたい。。。ですclover

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

これからの地球。。。

昨夜遅くにみたニュースで

中山 康直さんの逮捕が報じられていました。

どういうことなのだろう。。。

大麻(ヘンプ)の普及に関して

なにかの示唆が働いているのでしょうか。。。

ニュース映像では

あやしい宗教のようなとりあげられ方をしていました。

しばし

様子をみていきたいとおもっております。

bud

彼の著作 “麻ことのはなし”

わたしの大切な愛蔵書です。

大麻草に関する真実が

掘り下げられている好著だとおもいます。

これからの地球に必要な素材の一つに

大麻(ヘンプ)があります。

(葦やステビアもそうだとおもいます。)

植物たちの効用に

自然の恩恵に 

謙虚にめざめるときを持ち

これからの土壌をつくるのは 

わたしたちだとおもいます。

bud

これからしばらくのあいだ

地球はおおきな変化を遂げていく時期です。

これに伴い

人心も おおきく変わって行くことでしょう。

どんな時も

自分の直感を信じて

周囲に左右されることなく

自分のいまを生きることが

どのひとにとっても大切なことだと感じています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

jplive | 【ふらっと】 | 【花水木】 | ありがとうさよなら原発 | うた | おさんぽ | おもしろGOODS | お知らせ | しあわせ | すきなひと | すてきなひと | はっぴー らっきー♪ | ふしぎ | ほっとひといき | みんなでやってみよう | アート | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エックハルト・トール | エネルギー | オノマトペ | カフェ | ギフト | ハーブ | バトン | ペット | ライブ | ヴォイス | 住まい・インテリア | 何が本当か | | 光の旅  | 動物 | 危機管理 | 地域 | 地球とともに | | 太陽・月・地球 | 季節 | 学問・資格 | 宇宙・天体 | 安全・食 | 宮澤 賢治さん | 家族の肖像 | 建物 モニュメント 記号 ロゴ  | 建築物 モニュメント  | 心と体 | 心ゆたか | 情報 | 感謝 | 才能をのばす | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 文字 デザイン | 新年 | 旅 地域 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | | 書籍・雑誌 | 木を植える  | 木を植える 種をまく | 植物 | | 浄化 | 琴線 | 祈り | 祈り(意乗り) | 祝詞 真言 | 神社 | 神社★お寺★教会★聖地 | 神社★仏閣 | 脱原発 | 自己調整 | 自然界 | 自然界の贈り物 | 色彩 | 言葉 言霊 | 言霊 | 言霊 音魂  | 記憶 | 詩 うた | 誰でもできる | 豊かな資源 | 贈り物 | 趣味 | 雑感 | | 音楽 | 音色   | 音魂 | | 飲み物 食べ物 | 養生 | Good News