変化のとき




いま

地球界隈のエネルギーが

大きく動いていますね。

変化のとき

特に 8月22日皆既日食から

いろんなエネルギーイベントが

目白押しでした。

水星の逆行からやっと抜けて

6日(水曜)の満月からは

少しずつ

順行の穏やかさがくるかとおもえば

太陽表面では

大きな変化が起きており

テレビでも報道されていました。

↓太陽フレアの記事↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000071-asahi-sci

この記事は

8日朝の投稿としますが

ちゃんと送信できますようにと

通信についての誤作動がないことを

祈念しています。


この時期

体に症状が出る方も多く

かくいう私は

昨夜から

突然の喉の痛みと微熱ですね。

みなさま

それぞれに思い付くケアをされてくださいませ。

世の中のことがらの

変化のソフトランディングと

お一人おひとりの心身の安寧を

心よりおいのりしてしています。

パソコンaccessがきびしく

コメントのお返事できなくて

本当にごめんなさい。

再挑戦しますね(*^^*)

9日  重陽に向けて‼

遅まきながら

私も徐々に動き始めております。

御身くれぐれも

お大切にお過ごしくださいませ。

写真は   

一昨日 

甲斐の国   竜王駅の駅舎にて。

なんか太陽さんすごいなぁ

とおもいました。

この駅舎は

水晶をテーマに

安藤 某氏が設計されたものだと聞いたことがありました。

変化のとき

どこも 鋭角的な線と面を組み合わせです。

列車の発車時間待ちに

ホームから改札付近までを

巡り観ることができました。

変化のとき

太陽は。。。

どんな隙間からも

変化のとき

暖かさを注いで

エネルギーをくれるのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は、新月 444

5月26日(金曜日)

早朝4:44
新月ですnewmoonshine

(目にはみえませんが)

月は双子座にあります。

すてきnotes ちょうど天使TIMEですねheart02

この度は
スーパームーンの新月なのだそうです。

詳しくはこちらを。

http://metaphysicstsushin.tokyo/2017/05/25/%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%97%e5%b9%b4%ef%bc%95%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%96%e6%97%a5%e3%80%80%e5%8f%8c%e5%ad%90%e5%ba%a7%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc/

(メタフィジックス通信より)

サイドバーにもリンクさせていただきました。

こちらは

波

海の

波の ヒカリ です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬至に

今日は 冬至。
陰陽のうちの 陰の極まりの日です。
明日からは[一陽来復]
春に向かって
新たなスタート地点にたどり着いたとおもいます。

今日も
お日様の光が たいへん美しかったです。

豊かな 光を浴びながら
途中からは
自転車を押して 街を歩きました。
そういえば
写真撮らなかったなぁ(*^^*)

夜は 柚子湯にして

それから

かぼちゃ!ですね。

我が家の長女は

無類のかぼちゃ好きでしたので

メールアドレスも

パンプキン絡みでしたなあ。

色々と 手を掛けるのもよいのですが

結局これが美味しいかもと言って

チンしただけのかぼちゃ

よく お召し上がりでしたよー(#^.^#)

かぼちゃ姫

今は 色々と忙しくしているらしいです。

実は

娘の情報は  旅立ってまもなくから

あちこちで
お聞きする機会があったりして

そうなのかぁ。。。と。。。

そして 私も
アカシックを読み解く観点からも
複数の方に
リーディングしていただきながら

彼女の人様よりも早い 旅立ちの意味に
アプローチしていたのでした。

実際のところ
家族としては 彼女の不在は
なかなか受け入れ難いことでしたから。

眼には見えないこととて
にわかには信じがたいかもしれませんが

やはり 魂は 永遠なのだと感じることも多い 今日この頃です。

お心を寄せてくださる方々にも

心より感謝いたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年最後の満月でした。

今年最後の満月でした。
昨夜の今年最後の満月は

月がふたご座にありました。

美しいですね
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

空への感謝とともに
大地への感謝を。

ブログ更新

なかなか出来ずに

ご来訪のみなさまに

ご心配おかけしているかとおもいます。

コメントへのお返事や

メールへのお返事も

遅くなってごめんなさい(///∇///)

少しずつ

アップしていきますね。

∞ cosmos ∞

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

風に吹かれて

風に吹かれて
さっきまで

雲が厚くて

月も星も見えなかったけど

お風呂で温まってから

風にあたろうとおもったら

朧に月が見えはじめ

またも

優美な天体ショウが開始となり!

(ノ´∀`*)キレイ  アカルイ

これじゃ

眠れないじゃないですかぁ

まさかごの

たまのひむすひ

ほにてらし

すめみのひのち

めざめあれはる

今日は

大安ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

来間島 長間浜!?

来間島  長間浜!?

海岸に 降りていく。

白い砂 さんご

来間島  長間浜!?



海と空の表情!

写真には撮りきれぬ

パノラマショウが繰り広げられる。

来間島  長間浜!?

凄いものを見た感じ

蝶々が乱舞

来間島  長間浜!?

ヤドカリさんは

この大きさは

オカヤドカリと言うそう。

来間島  長間浜!?

ヤシガニのちびちゃんみたい(#^.^#)

このオカヤドカリを教えてくださったのが 

今回の旅で かなりお世話になった Kさん。

絶妙のタイミングで お会いできた奇跡に感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

立春 春立つ日に

立春  春立つ日に

fuji

今日は

*立春*

春の入り口

あたらしい

一年が始まります

更なる

魂の進化を目指して

わたしもスタートを切りました

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

fuji

春分のやわらかく あたたかな光は

それぞれの地を

癒したことでしょう(^-^)v

fuji

旧国立競技場の跡地で

期間限定

ダイヤモンド富士が見られたそうです(毎日ニュース)

http://mainichi.jp/graphs/20160204/hpj/00m/040/002000g/1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月明かりの夜に


日曜日の午前中に満月を迎えて

この満月は

自分の中での大切な満月でした。

(お仕事中の満月でしたけれど)
(#^.^#)

今夜も

月明かりが美しく

ベランダが明るく照らし出されています。

月明かりの夜に

******

折からの寒気団は

西日本に豪雪をもたらしており

各地のみなさまに

お見舞いを申し上げます。

******

月明かりの夜に

写真のドールは

過日ご紹介した

ponちゃんの作品です。

たしか  この女性は女優さんなのでした。

では、お隣に座る男性は!?

暖炉の炎のはぜる音をききながら

二人はどんな話をしているのだろう。。

ponちゃんと ナオミさんの

姉妹コラボユニット
月明かりの森では

そのストーリーも聞けるのでした。

月明かりの森 → 

******

空気のつめたいさなかにも

みなさまのもとに

それぞれの

おだやかな夜が

訪れていますように。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

追伸

この記事

とても不思議なんですが

昨夜投稿できなかったのです。

何故かな!?

このごろこういうことがあるんですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おいしそうなおひさま♪(とお月様・追記)♪

おいしそうなおひさま♪
建物のガラス越しに。

緋色のおひさまが♪木立の向こうに
美しく沈んでいきます
(^-^)ノ~~

moon1

追記ですflair

この日は夕方の勤務休憩中に上記のお日様に出会いました。

実際はもーっと深い色だったのです。

そのあと 21時までの中間勤務の研修を終え

職場の方と外にでたら

緋色+黄金色のおっきなおっきなお月様が!

画像なくてざんねーん。

clover

今日 お友達からメールをいただき

“この月”に大感動されたと。。。

moon1

ちょっと怖いくらいだったけれど

月から光子線のような光が 見ていた彼女の胸に

一直線に繋がったんだそうですshine

みなさんすごい体験をされますねlovely

ってか 今まで見えなかった領域のものが

みえるようになったのかもしれませんねconfidentshine

moon1

地球やこの世界の秘密を

もっともっと感じたいし 

大切にしたいと思いましたheart

shineありがとうございますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

育っちゃった茗荷さんたち

bottle

昨日刈り取ったなかには

こんなにおおきく育った 茗荷(みょうが)も♪

追加

切り口が とってもいい匂いです。

出始めで食べられるくらいの大きさのは

見つけられなかったのが残念です。

葉っぱは 谷中生姜にも似てますねwink

bottle

お水に挿して 簾やぶたさんと

ちょっと和風な佇まいbottle

茗荷谷

名前がわからないけど

ブラックベリーのような小さな実がたくさんできるこの子

茗荷谷

しばし 緑の癒しをもらうことにします。

bottle

本日は新月です。

(月がみえなく これから満月に向かって

少しずつ姿が見えてきます)

月は蟹座にあります。

一粒万倍日でもあるので

植物に限らず たねまきには最適ですね。

蟹座は母性や家庭、家族を司る星座です。

穏やかでおおきい母なる地球さんにも

共に こころを馳せましょうhappy01

bottle(なぜお酒!?)wine

いつもお読みくださってありがとうございますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

jplive | 【ふらっと】 | 【花水木】 | ありがとうさよなら原発 | うた | おさんぽ | おもしろGOODS | お知らせ | しあわせ | すきなひと | すてきなひと | はっぴー らっきー♪ | ふしぎ | ほっとひといき | みんなでやってみよう | アート | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エックハルト・トール | エネルギー | オノマトペ | カフェ | ギフト | ハーブ | バトン | ペット | ライブ | ヴォイス | 住まい・インテリア | 何が本当か | | 光の旅  | 動物 | 危機管理 | 地域 | 地球とともに | | 太陽・月・地球 | 季節 | 学問・資格 | 宇宙・天体 | 安全・食 | 宮澤 賢治さん | 家族の肖像 | 建物 モニュメント 記号 ロゴ  | 建築物 モニュメント  | 心と体 | 心ゆたか | 情報 | 感謝 | 才能をのばす | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 文字 デザイン | 新年 | 旅 地域 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | | 書籍・雑誌 | 木を植える  | 木を植える 種をまく | 植物 | | 浄化 | 琴線 | 祈り | 祈り(意乗り) | 祝詞 真言 | 神社 | 神社★お寺★教会★聖地 | 神社★仏閣 | 脱原発 | 自己調整 | 自然界 | 自然界の贈り物 | 色彩 | 言葉 言霊 | 言霊 | 言霊 音魂  | 記憶 | 詩 うた | 誰でもできる | 豊かな資源 | 贈り物 | 趣味 | 雑感 | | 音楽 | 音色   | 音魂 | | 飲み物 食べ物 | 養生 | Good News