今日のしあわせ

久しぶりに ゆっくりできた仕事休み。

髪を切って整えてもらいに、出掛けました。

ここは、夏場に 気分的にもぐったりしていたとき、ヒーリングを受けたあとで、
ふらりと立ち寄った美容室でした。

なにやらとても居心地がよく
女性の美容師さんのシャンプーとカットに癒されました。

気が付いて見ると
私の掌がピカピカに光ってました。

リラックスしたときに
よく そのようになります。

その後、もう一度その方にお願いしてカットに行ったときも
キラキラピカピカの てのひらになりました。

今日は、3回目。
前の2回お願いした美容師さんはおやすみで、指名なしのフリーでした。

男性の美容師さんは、柔らかなタッチでしっかり支えるようなシャンプー。

仕事を覚える最初に、師匠からシャンプーの大切さを教わったそうです。

途中で気が付いてみると
またまた掌がピカピカでした。
美容師さんにもお伝えしたら びっくり!
どんどんキラキラが増えていくのです。

いやーすごいですね。
この美容室は、スタッフさんたちが光の仕事人なのかな。

冬至の太陽が美しい日に、
ゆっくり過ごせた
今日いちにちに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

懐かしい場所へ


shine
shineshine

早いもので

長女が光の世界に戻ってから

明日で49日めになります。

仏式の葬送ではなかったのですが

様々な捉え方では

50日めからは

今生の総決算!?のうえ

次の転生に向けての

新たな 期間に入ると言われています。

今日は 不思議な伝言(通訳?)で

長女よりの希望
“青いステンドグラスのある教会”に
一緒に行きたい。

というのを叶えるべく
彼女の通った学校に行ってみることにしました。

懐かしい場所へ

“青いステンドグラス”を学校内で検索してみると
ここではない 別の場所にもあるようですが
今日は 近場での探索にしました。

学内にあるチャペルには
“青いステンドグラス”は
見あたりませんでしたが

懐かしい場所へ

ここのことかも!
と感じた場所がありました。

それが ここです。

懐かしい場所へ

ちょうど どなたかが
オルガンの練習をされていて
バッハの曲が奏されていました。

古びた教会には
オルガンを弾いている方以外はいなくて
恐縮ながら
写真におさめてきました。

左側の窓は なんだか青くも見えています。

とても落ち着く場所でした。
しばし 娘とふたり オルガンに聞き入りました。

去年の年末にも
彼女はおともだちを誘って
学内のクリスマスの 点火祭に行き
懐かしい先生にもお会いし、
お話できたと聞いていました。

懐かしい場所へ

右手の こんもりした木に
クリスマスの電球が点灯されます。

私は、この場所にきたのは
恐らくは 10年ぶりくらいです。

学校の向かいにあった
こどもの城は既に役目を終えて
取り壊しの最中のようでした。

懐かしい場所へ

ここにも
開館しばらくしてから
足しげく通いました。

2-3才から リトミックを一緒にしたり
その後は ここの合唱団に入っていたのです。

我が家の転居に伴い
彼女は 小学1年から
片道40-50分の 電車移動で通い、
帰りは、私が車で迎えに行っていました。

明日は
家族のみで 娘を囲んでのささやかな
セレモニーをすることにしています。

お読みくださって ありがとうございます。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

宮古島まもるくん

宮古島まもるくん
まもるくんのなかまが

こんなにいるの

知らなかった。

大きめの画像にしてみました。

あたらす市場で

撮らせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜も甘いお茶にしました


今日のブレンドは
手前から 時計まわりに

今夜も甘いお茶にしました

*マテ ブラック
*セントジョンズワート
*ペパーミント
*ネトル
そして  真ん中が
*ヒース    です。

これは、ちょっと
マテ茶とネトルで重くなりそうなので

お茶を淹れてから
ステビア草を1枚浮かべました。

今夜も甘いお茶にしました

う~ん。
マテの渋味にはステビアがよく合います
(*^¬^*)

つい先日のお正月から
もう、ひと月も経過したのですね。

あっという間でもあり
いろいろあった
ひと月でした。

この頃
眠くてしょうがない
私です。

みなさまも
佳い夢を
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

おやすみなさーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜のすこし甘いお茶

手前から 時計回りに

今夜のすこし甘いお茶

・ジャスミンフラワー
・ネトル
・スペアミント
・ホワイトバーベイン
・レモンバーム
・エキナセア
真ん中は
・レッドローズ

ふわりとした
味わいです。
(о´∀`о)

おもいたって
ステビア草も入れて
すこし甘さをプラスしました。

今夜のすこし甘いお茶

寒い夜に
このほのかな甘味が
からだとこころを癒してくれます。

今夜のすこし甘いお茶

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月明かりの夜に


日曜日の午前中に満月を迎えて

この満月は

自分の中での大切な満月でした。

(お仕事中の満月でしたけれど)
(#^.^#)

今夜も

月明かりが美しく

ベランダが明るく照らし出されています。

月明かりの夜に

******

折からの寒気団は

西日本に豪雪をもたらしており

各地のみなさまに

お見舞いを申し上げます。

******

月明かりの夜に

写真のドールは

過日ご紹介した

ponちゃんの作品です。

たしか  この女性は女優さんなのでした。

では、お隣に座る男性は!?

暖炉の炎のはぜる音をききながら

二人はどんな話をしているのだろう。。

ponちゃんと ナオミさんの

姉妹コラボユニット
月明かりの森では

そのストーリーも聞けるのでした。

月明かりの森 → 

******

空気のつめたいさなかにも

みなさまのもとに

それぞれの

おだやかな夜が

訪れていますように。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

追伸

この記事

とても不思議なんですが

昨夜投稿できなかったのです。

何故かな!?

このごろこういうことがあるんですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天の川温泉

clover

さて 民宿 びわは この日の宿泊は私一人で

おっちゃんは 「夕飯 ワシにつきおうてくれ。」

洞川(どろがわ)の 中華屋さんに予約したというのですhappy02

洞川というのは 吉野は天川村の 有名どころ

修験の里 大峯山の入り口の温泉街です。

clover

「はい~。。。confident。。。おっちゃん 予算オーバーしちゃうよsign02

(実は 本来カンケーないであろうお昼も 

郷土の“五条楽”をごちそうしてくださっていましたから)

「夕方出掛けるさかい。温泉行くか?知っとるやろ」

で、念願の ご近所をひとり ぶらぶら散歩です。

ここらを ゆっくり 歩きたかったの。

天の川温泉

風が流れ 水音が いい。

天の川温泉

そういえば 連れ合いから

「熊に逢ったら死んだふりねっsign03」というお達しが。

天の川温泉

雨の予報からすれば 曇りで涼しくて

お散歩にはちょうどいいです。

天の川温泉

道沿いに 登って行けば

天の川温泉は すぐです。

天の川温泉

家族連れやらもいましたが

女性用の露天には わたしひとり。

shinespa貸切じゃあーりませんかspashine

ここのお湯は お肌が ホントーにつるつるすべすべになります。

満たされたキモチいっぱいでございました。

tulip延々、わたしの一人旅に付き合って下さって

アリガトウゴザイマスtulip

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

武相荘②和風モダン

clover(続きです)

敷地に入ってすぐの 風の通るカフェの横には

次郎さんの愛車ベントレー

武相荘1

clover

木工室(現レストラン)の手前二階には 

バーを兼ねたギャラリーがあり 休憩できます。

武相荘2

軽めのJAZZが流れていて

最高の居心地

武相荘2

自宅のバーは かなり本格的

お二人の知人や要人も ここを利用されたのでは。。

武相荘2

ドキドキ ワクワク 

clover

4

ココロ惹かれる デザイン

clover

たとえば

戦時中には

どんなふうだったのだろうか。。。

ここで 緊迫した話が 展開したかもしれない。

clover


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつもの公園でランチ

キラキラの木漏れ日に癒されます。

いつもの公園でランチ

昨夜の雨も
植物には
佳いお湿りになったみたいです。

連休を過ぎて
公園にも
日常が戻ってきました。

いつもの公園でランチ

アゲハ蝶や
紋白蝶
黒蝶や
蜂たちも
何度も近くを行き交います♪

ずっとこうしていたいなぁ(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひだまりランチ♪(編集しました)

cherryblossom

写真

葉桜になっても
楽しめる桜〜緑

cherryblossom

公園でのリフレッシュは
自分のリチャージに大切なタイミングです(*^-^)b

cherryblossom

お日さまが
あたたかいひだまりに
人びとがあつまります♪

ひだまりランチ♪

cherryblossom

いにしえより 人々の集まりし場所

ひだまりランチ♪

公園のスロープの下

京浜東北線の線路や 桜の並木の公園は

きっと 海だったのですねwave

cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

jplive | 【ふらっと】 | 【花水木】 | ありがとうさよなら原発 | うた | おさんぽ | おもしろGOODS | お知らせ | しあわせ | すきなひと | すてきなひと | はっぴー らっきー♪ | ふしぎ | ほっとひといき | みんなでやってみよう | アート | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エックハルト・トール | エネルギー | オノマトペ | カフェ | ハーブ | バトン | ペット | ライブ | ヴォイス | 住まい・インテリア | 何が本当か | | 光の旅  | 動物 | 危機管理 | 地域 | 地球とともに | | 太陽・月・地球 | 季節 | 学問・資格 | 宇宙・天体 | 安全・食 | 宮澤 賢治さん | 家族の肖像 | 建物 モニュメント 記号 ロゴ  | 建築物 モニュメント  | 心と体 | 心ゆたか | 情報 | 感謝 | 才能をのばす | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 文字 デザイン | 新年 | 旅 地域 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | | 書籍・雑誌 | 木を植える  | 木を植える 種をまく | 植物 | | 浄化 | 琴線 | 祈り | 祈り(意乗り) | 祝詞 真言 | 神社 | 神社★お寺★教会★聖地 | 神社★仏閣 | 脱原発 | 自己調整 | 自然界 | 自然界の贈り物 | 色彩 | 言葉 言霊 | 言霊 | 言霊 音魂  | 記憶 | 詩 うた | 誰でもできる | 豊かな資源 | 贈り物 | 趣味 | 雑感 | | 音楽 | 音色   | 音魂 | | 飲み物 食べ物 | 養生 | Good News