夏至に向かって 自分を大切にすること

bud

"これからの30日間はまず自分のことを考えてください

~2017年夏に起きる事~

bud

この動画はYouTubeより
お借りしています。

とても不思議なのは
この通信を見たのが
自分の記憶では
5月後半に 鎌倉~逗子方面に行って
すぐあとくらいで

ブログリンクしたいと
強くおもったのでしたが
そのためか
YouTubeを開くと
何故か何回も 登場するのでした。

ところが動画の投稿日付けは
おもったより
随分と新しいのです!?

今日も
見ていたた動画のすぐ後で
自動再生されてきました!

bud

それで いざ
ブログアップしようとしたら
見つかりません!?

バシャール ミカエル で検索すると
同じ動画の朗読版が出ていました。
文字を追うのがめんどうだなと思われる方は
この 朗読版がいいかもしれませんね。

わたしは 朗読版は

shadowワタシハウチュウジンダshadow みたいで
ちょっと 違うものに聞こえてしまうんだけどcoldsweats01

内容のほうに気持ちをシフトさせてほしいなあ
みなさまと
共有したいなあという想いです。

bud

よろしければ
ご覧くださいね。

(もう見たかな⁉)

なんかセンセーショナルなタイトルですね。

さきほど 朗読でない方のものをアップしましたが

うまく再生されないようですので

こちらを貼らせていただきましたhappy01heart04

(音が出ますsign03調節してねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春になる日に いま知ってほしいこと

clover

なかなかブログアップできないまま

日にちが進み 

sun今日は 立春ですねsun

こすもすのたねをお訪ねくださってありがとう。

皆々さまの さらなる幸福をお祈りしていますheart04

clover

ENN  いま知ってほしいこと より

木内 鶴彦さんの回

YOU TUBE よりお借りしています。

clover

臨死体験をされている 彗星研究家

木内 鶴彦さんの ロングインタビューです。

そこで 観てきたものとは。。。

そして 広く開示を決めたこととは。。。

clover

これからの 私たちに必要なことを

たくさん詰め込んで お話下さっています。

おそらく 先に還った わが娘Mも 

これから こうした所にも 

シフトしていくのかもしれないなと

感じるところがあります。

(いくつかの 情報よりconfidentheart02

clover

大切なことは いつも目に見えないところでおこっている。

わたしたち 地球人にとって 大切なお話とおもい

UPさせていただきました。

clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フルサト:::美しき緑の星 :::

bud

だいぶ前に 掲載させていただいた

映画

apple movie 美しき緑の星 movie apple

このところ 何回か見直して。。。

なんだか ほっとしていましたconfidentheart01

bud

1995年ころに フランスでつくられた映画です。

当時 なぜか上映禁止となり

数年前に 日本で話題になった時も

動画が 何回となく消されてしまいました。

この サイトでは 無料で視聴していただけます。

http://video.fc2.com/content/20150512gC5r3kSd/

画像を 貼れないので ここに ↑↑飛んでご覧くださいね。

bud

一時間半ほどの作品です。

最初のシーンで 目がいくつも写って

ちょっと不気味に感じるかもしれませんが

コミカルな作品です。

bud

ちなみに 目を覚ましたくない方は

見ないでください とかって

言われているそうですよheart01 

bud

少しずつ 拡散して

みなさんに 観ていただきたい作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ETV はりきり水泳之介

ETV はりきり水泳之介
ETV はりきり水泳之介
ETV はりきり水泳之介
ETV はりきり水泳之介
ETV はりきり水泳之介

カテイカに引き続き

見たものは!!

はりきり水泳之介という

シュールな

水泳  あるいは 体育の 番組

うーん

なんか

凄い。

NHK ETV 体育之介サイト ↓

http://www.nhk.or.jp/taiiku/harikiri/

画像は

すべて eテレ 画面より

お借りしました。

梅雨時になり

ひんやりした日々が続きます。

みなさま

寒暖に氣をつけて

お元気で お過ごしくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ETVのカテイカ(家庭科)

ETVの家庭科
ETVの家庭科
ETVの家庭科
ETVの家庭科
ETVの家庭科

先日 垣間見てしまった

今どきの

家庭科

かなり イーカもと

カテイカ様がDancing

この日は

夏を涼しく過ごす工夫

自然を取り入れるのも

いーかもってことでした。

うーん

この過程か

(* ̄∇ ̄)ノ

NHK ETVサイト:カテイカ ↓

http://www.nhk.or.jp/katei/kateika/

イカさま

凄い存在感!です。

画像は

すべて

テレビ画面から

お借りしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

感動 モリンガ 3年目!

感動  モリンガ 3年目!
やっぱり 東京くらいの緯度では

越冬は難しいとおもわれる

元々熱帯地域の生育の モリンガちゃん。

ほっぽらかしでごめんなさいなのに

不思議に芽吹いてくれてます。

今年も 涼やかでかわいい葉っぱがたわわになり

とても嬉しいです。

梅雨に到達して

気温が下がったら すこーし

葉っぱが黄色くなってしまい

ちょっと心配。

元氣でいてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタインですけど 私たちの生命のギャンブル!

すこし寒さの緩んだ

風雨のバレンタインです

みなさま よい休日を。

rain

遺伝子組み換えの種子たちから

どのようなことがおこるのでしょうか。

いえいえ おきているのでしょうか。

http://geneticroulette.net/

遺伝子組み換えルーレット

予告編が見られます

http://geneticroulette.net/preview

粉ミルクのシーンは 日本語で49秒ほどで見られます。

rain

わたしは これから仕事でにいってきまーす

happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この世の真実が明らかになってくる②

【②民衆こそが 最大勢力】

記事は こちらを ご覧ください。↓↓↓

http://takao15.blog.fc2.com/blog-entry-970.html

過日 掲載させていただいた 神絵画家

崇尾 青見さんが 【民衆こそが最大勢力】 の 続きを

UPされ こちらも拡散を とのことです。

bud

この世の実態を わたしたちは

知っているようで知らない。

じぶんという存在についても

知っているようで 知らないことがたくさんあります。

いままで まわりから あたりまえのこととして

あらゆるところから 学び、教わってきたこと 

学校やでの教育や 社会のしくみ

そのなかには

深い叡智に支えられた真実も多くありますし

しかし

だれかの都合によって 変えられてきたことも

びっくりするほど多いです。

うその規模も大きければ大きいほど

そのなかにいることにも気づきません。

わたしたちは ここにきて

うまれてきた 目的に近づくため 

目を覚ます必要があると考えます。

bud

急には 受け入れられないことも

あるかとおもいます。

それはそれ

として 掲載させていただきました。

この記事へのアクセス

ありがとうございます。

そして 青見さんと 宇宙規模のおおきなご存在に

ありがとうございます。

bud

ともに まいりましょうhappy01heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この世の真実が明らかになってくる

光の世界を描いている

神絵画家 崇尾 青見さんのブログ 天上の美 より

【民衆こそ最大勢力】

どうぞこちらをご覧ください。

→ http://takao15.blog.fc2.com/blog-entry-964.html

拡散をとのことですのでリンクさせていただきました。

その すばらしい神絵とともにご覧いただきたく

こちらに 飛んで観ていただくのがよろしいかとおもいました。

崇尾 青見さん ありがとうございます。

以下 記事の終わりの 青見さんの言葉です。

*この記事は、よろしかったら どうぞ
  拡散して下さい。
  昨日 波動で降りて来た言の葉です。
  また、諸外国の言葉に変換して
  ユーチューブなどでも 発信して下さると
  ありがたいです。
  世界の人民たちが 皆、真の世界に
  目覚めますように・・・。
  長い間の洗脳が 解けますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

民宿 びわのおっちゃんは

clover

民宿 びわ は

御年86歳の おっちゃんが 切り盛りするお宿で

この連休中は おおにぎわいなので

お手伝いの方も来て下さっていることでしょう。

民宿 びわのおっちゃん

お宿には各地からのお便りや 一緒に撮った写真がたくさん

朴の葉寿司の 作るんじゃ~は おっちゃんらしさ満載ですね。
民宿 びわのおっちゃん

clover

駅に迎えに出てくださったときに まず言われたのは

「おっちゃんの半分以上は冗談で出来とるのよ~(笑)」って。

全国から集まる 多くの宿泊の旅人に たいへん慕われている

とにかく面倒見のいいおっちゃんです。

車の中で。。。

「あんた ご詠歌って知っとる?」

「何年か前に、ちょっとだけ習ったことがあります~。」

「え!?どこで?それご詠歌か?梅花流か?」

「高野山の東京別院のクラスで 金剛流でしたっけ!?」

「ひとふし詠ってみ~な」

「え~ いろはうたくらいしか覚えてないし ちゃんと詠えないけど」

「いいから やって」ってことで 僭越ながら いろはうた。

「おっちゃんは 高野山のお坊さんなんや。

ご詠歌教えてるんや」

「うぎゃ!!」

clover

で、 後でお宿についてから 弁財天社の能舞台にて

毎年 奉納を行っていらっしゃることなどを伺いました。

一番左で アコーディオンを弾いているのがおっちゃんです。

この方々は 生徒さんたちと 舞の方。

この写真ではわかりにくいけれど 後方には

さまざまな楽器を演奏されている方たちが。

民宿 びわのおっちゃん

そして 夜 cardash

夕飯の 中華屋さんに 車で向かいながら

ご家族のおはなしなどをたくさんしてくださいました。

spa

洞川の 温泉街は 修験系の行者さんが集う場所ですが

お宿の提灯がとってもキレイな 夜の美しい街並みです。

restaurant

「ご飯終わって 家に帰ったら

あたらしい曲やるで~。」

ビールを おっちゃんがどんどんついでくれる!

「そんなに のめませーんbeer

(いや、おっちゃんは 車ですから 飲みません(笑))

「毎日たいへんなやろうから リラックスさせたいねん」 

「おっちゃん ありがとーございます(酔)」

「大勢泊まってたら こんな話はできんやろ。」

「こんなにお世話になるなんて びっくりですhappy02

car dash

お宿に帰って おっちゃんが作詞作曲したsign03

奉納曲 二曲を聴かせていただく。

このお方は ほんとーにすごい。

先の洪水で シンセサイザー キーボードやパソコンなど

電気を使うものは みんなダメになったり流れたりしたそうです。

民宿のホームページに 演奏会 随時ってあったのは

このことだったのかな。。。

キーボードは一台新しく買ったそうで、

アコーディオンは 張替をしたのだそうです。

私が 奉納に来れても来れなくても 惜しげなく

はじめて二曲を公開したとのことでした。

clover

いつでも愛顔和語のおっちゃん

clover

こちらは夜の 弁財天社さま

階段を登ったところが 拝殿と能舞台です。

両脇には びわが植えてあります。

ここは 琵琶山なのです。

民宿 びわのおっちゃん

ゆっくり 天川~天河 の神さまに向き合えました。

clover  

cherry今回も おつきあいありがとうございます 

ひとりたび まだ 続きますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

jplive | 【ふらっと】 | 【花水木】 | ありがとうさよなら原発 | うた | おさんぽ | おもしろGOODS | お知らせ | しあわせ | すきなひと | すてきなひと | はっぴー らっきー♪ | ふしぎ | ほっとひといき | みんなでやってみよう | アート | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エックハルト・トール | エネルギー | オノマトペ | カフェ | ギフト | ハーブ | バトン | ペット | ライブ | ヴォイス | 住まい・インテリア | 何が本当か | | 光の旅  | 動物 | 危機管理 | 地域 | 地球とともに | | 太陽・月・地球 | 季節 | 学問・資格 | 宇宙・天体 | 安全・食 | 宮澤 賢治さん | 家族の肖像 | 建物 モニュメント 記号 ロゴ  | 建築物 モニュメント  | 心と体 | 心ゆたか | 情報 | 感謝 | 才能をのばす | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 文字 デザイン | 新年 | 旅 地域 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | | 書籍・雑誌 | 木を植える  | 木を植える 種をまく | 植物 | | 浄化 | 琴線 | 祈り | 祈り(意乗り) | 祝詞 真言 | 神社 | 神社★お寺★教会★聖地 | 神社★仏閣 | 脱原発 | 自己調整 | 自然界 | 自然界の贈り物 | 色彩 | 言葉 言霊 | 言霊 | 言霊 音魂  | 記憶 | 詩 うた | 誰でもできる | 豊かな資源 | 贈り物 | 趣味 | 雑感 | | 音楽 | 音色   | 音魂 | | 飲み物 食べ物 | 養生 | Good News