SANCTUS libera

午後から 東京は雨になりました。

この曲を聴くと NINAGAWAさんをおもいだします。

むかーし昔 のオモイデとも 結びついていきます。

画面は Youtube よりお借りしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっと 違う話題です(音・周波数)

clover

ご縁をいただき 昨日19日は ある講演会にいきました。

おともだちの ピンチヒッターだったんです。

ところがところが

今の自分に符合する内容が たくさん詰まっていて

びっくり なのでした。

覚書として キーワードを記しておきます。

clover

sign03 周波数 sign03  砂漠を緑地化sign03  波動医療sign03

ニギハヤヒ  クシナダ  スサノオ  出雲族  意識を生きる

国譲り  奈良 幣立 シャーナ 春日大社 金龍

大倭神宮  笠山荒神  檜原神社  ヒョウズ神社  上賀茂神社

サムハラ  弘法大師  植物  ボロディン  アンダンテカンタービレ 

金銭不要の循環社会  自らによる統治  木内 鶴彦氏

sign03地球に生まれた意味sign03

clover

我ながら マニアックhappy02

& おともだちに ありがとうheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オペラシティにて


ありがたきご縁にて
宮崎陽江さん
ヴァイオリンの夕べに。

写真

陽江(yoe)さんは 背の高い
存在感のおおきなすてきなお方
青紫の透け感のある衣装がお似合い♪

一部では
不思議な旋律の曲が多く
私は目をつむって(心象風景のなかで)
陽江さんの衣装と同じ布地の服を着た妖精と
ずっと一緒に踊っていたのでした。

オペラシティの天井は ほとんどピラミッド↓
とても好きな場所です

オペラシティ

二部では
陽江さんの
あたりを満たしていくようなヴァイオリンと
オーケストラの拡がりの波を
全身にシャワーのように浴びて
ここちよい音の世界に浸りました。

こちらは会場を出たところの回廊です↓

オペラシティ

指揮:秋山 和慶さん
東京フィルハーモニー交響楽団

ちょうど皆既月食にあわせた時間帯
神様からの満月の贈り物でした。

ありがとうございますheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

528ヘルツチューナー♪

moon2shine

今晩は。。。上弦の月です。

日中はあたたかでも 夜になるとひんやりしている 東京です。

 

tulip

このところ

都合がつくときは週に一回ほど

わの舞の“むら”に参加しています。

recycleshine

今週水曜日には

DNAの修復にも役立つといわれる

528ヘルツのチューナー(音叉・おんさ)を

持ってきてくれた方がいて

心地よい音色に癒されました。

(この方のは マドモアゼル愛さんがプロデュースされた

精度が高いといわれているニチオン製シリアルナンバー付き!です。)

notes

実はずっと インド製のにするかアメリカ製のにするか

購入を迷っていたのですが

これを機に 思い切って決めましたflair

手持ちの4096ヘルツのクリスタルチューナー(写真左の小ぶりのチューナー)が

BIOSONICのものなので

なんとなく 生まれが一緒のアメリカ製BIOSONICのにしようと

頼んだところ ありがたいことにすぐの到着となりました♪

写真の右側のすこし長いほうが528HZのもので

横にある ラバーマレットで叩いて響かせて

音の拡がりを楽しんだり からだの各所に振動を伝えたりすることで

調子を整えるといわれています。

528ヘルツチューナー♪

当ブログにコメントしてくださるMさんも

ちょうどチューナーを記事にされていて

楽しいシンクロを感じました。

notes

Mさんは 昨年夏に

マドモアゼル・愛さんの講義を受けて。。sign03

当時日曜ごとにオープンしていた

ハーブティーカフェ・花水木 の店内で

はじめての施術をしてくださったのでした。

notes

今日は この音叉にあわせて声を出していたらsign01

(かどうかはわかりませんが。。。そうだと信じてます~wink

小鳥が一緒にさえずりchick そのうちもう一羽が加わってchickchick

窓の外で 可愛い声を聞かせてくれました。

(この絵だとぴよぴよですけど 結構賑やかで。。)

しあわせかんじたひと時でしたheart04

tulip

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新月会 金王八幡宮

newmoonshine

昨夜は かなりの冷え込みの中

渋谷 金王八幡宮境内にて

“新月会”が行われました。

師匠の 篠笛~石笛~ヴォイス。

ひふみの祝詞も風に溶けていきました。

続いてわたしも うたわせていただきました。

風も強く吹き

空が澄んでいました。

懐かしきわが兄弟。。。

銀河からの祝福のハーモニー

あなたの魂(こころ)に。。。

(森ユリコさん・詞)

いつもはそのときなりの即興ですが

昨夜は フレーズと詞のある曲も挟みました。

すべてに感謝

ありがとうございました。

night

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新月の会

heart

 

新月の会

本日 新月でnewmoonshine

月は 山羊座にあります。

渋谷 金王神社にて

昇殿のうえ 正式参拝させていただきました。

新月会を主宰される 横澤和也氏の

石笛(いわぶえ)奉納もあり。

金王神社には 茅の輪がそのままになっていました。

fuji

控室にもどってから 横澤氏より

神社でのおまいりについての解説等をお聞きし

ゆるやかで和やかな時間が流れました。

新月の会

閑静な和室で石笛(いわぶえ)の紹介も。。。

新月の会

この 自然にうがたれた穴に

息吹きを吹き込んで 音を響かせるのです。

fuji

この日使った千円札のナンバー末尾は

期せずして444でした。

実は 渋谷駅で見上げた

電光掲示の時間もちょうど末尾が444で

既報のとおり 本日の新月は未明の4時44分。

身近に 天使がいてくれるような気がして

ちょっとうれしいですwink

(ドリーンバーチュさんの 数字のメッセージなどを参照しています。

その世界では 444は 天使が身近にいるサインです。)

新月の会

こんなふうに ちょっとした事を楽しみながら

日々のよろこびを拡げていこうとおもいます。

fuji

みなさんの夢が 

小さなものからひとつひとつ叶っていき

いつしか びっくりするような

おおきな願いが叶っていますようにconfidentheart04

heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

癒しの音魂 満月への祈りのご案内

日頃よりお世話になっております

ヴォイスの師匠でありこころの師匠でもある

横澤和也氏がハープの中野智香子さんと演奏会を行います。

わたしが拙くもハープを弾きたくなったのは

中野智香子さんの演奏を聴いてからですlovely

notes

今月30日(火)

山梨 白川学館 『祝殿』にて

  石笛(いわぶえ)・横笛   横澤 和也さん

 

  ハープ・竪琴   中野 智香子さん

お二方の共演です。

詳細は こちらをご覧ください。

http://www.ne.jp/asahi/yume/ogura/images/20121030.pdf

notes

どこでもドアが欲しい~~crying

ドラえも~んsign03

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

わの舞・千年の祈り

fuji

中野で行われた わの舞 の初心者クラスに参加しました。

ふしぎ。。。ともおもえる 参加への流れでした。

fuji

千賀 一生さんの 

 は  で  で  で  で  だというお話。。。

fuji

とても 多くの 符合がつらなり

すべてはつながっているという感動でこころがふるえ

はだしで踊ってみると

うれしさで涙があふれ

。。。

いまのわたしにへ ベストヒットな わの舞なのでした。

fuji

これからさき

こういう 原初的な踊りが

各地で拡がったら ほんとうにすばらしいとおもいました。

notes

しかも 御柱の舞に使われているのは

わたしのだいだいすきな

姫神の“千年の祈り”なのですcryingshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

jplive | 【ふらっと】 | 【花水木】 | ありがとうさよなら原発 | うた | おさんぽ | おもしろGOODS | お知らせ | しあわせ | すきなひと | すてきなひと | はっぴー らっきー♪ | ふしぎ | ほっとひといき | みんなでやってみよう | アート | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エックハルト・トール | エネルギー | オノマトペ | カフェ | ハーブ | バトン | ペット | ライブ | ヴォイス | 住まい・インテリア | 何が本当か | | 光の旅  | 動物 | 危機管理 | 地域 | 地球とともに | | 太陽・月・地球 | 季節 | 学問・資格 | 宇宙・天体 | 安全・食 | 宮澤 賢治さん | 家族の肖像 | 建物 モニュメント 記号 ロゴ  | 建築物 モニュメント  | 心と体 | 心ゆたか | 情報 | 感謝 | 才能をのばす | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 文字 デザイン | 新年 | 旅 地域 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | | 書籍・雑誌 | 木を植える  | 木を植える 種をまく | 植物 | | 浄化 | 琴線 | 祈り | 祈り(意乗り) | 祝詞 真言 | 神社 | 神社★お寺★教会★聖地 | 神社★仏閣 | 脱原発 | 自己調整 | 自然界 | 自然界の贈り物 | 色彩 | 言葉 言霊 | 言霊 | 言霊 音魂  | 記憶 | 詩 うた | 誰でもできる | 豊かな資源 | 贈り物 | 趣味 | 雑感 | | 音楽 | 音色   | 音魂 | | 飲み物 食べ物 | 養生 | Good News