リアル充実中です。宇宙人『アミ』再登場
とても沢山の
楽しいことが
起きていて
リアル充実中でございます💕
🌟
因みに今このときは
『小さな宇宙人アミ』
朗読をクラブハウスで
聞いてます🥰
先日から
とても久しぶりに
この『アミ』情報が
まわりを廻っています🎶✨💖
🌟
ここには
『ほんとうのこと』が
書いてあるよね😊💕
とても沢山の
楽しいことが
起きていて
リアル充実中でございます💕
🌟
因みに今このときは
『小さな宇宙人アミ』
朗読をクラブハウスで
聞いてます🥰
先日から
とても久しぶりに
この『アミ』情報が
まわりを廻っています🎶✨💖
🌟
ここには
『ほんとうのこと』が
書いてあるよね😊💕
✨🌻暑中お見舞い申し上げます🌻✨
暑い日が続いておりますね。
今日も午前中から凄い日差しです。
本日、娘Mの 帰還から
早くも5年目を迎えました。
にわかには信じられない気持ちです。
今日はミニプレイスに
マリアさまの百合と
Mに似合う向日葵🌻✨を届け、
さらに向こうでの5回目の誕生日🎂
でもあり。。。😊
お友達から贈っていただいた
チョコケーキの蝋燭も添えてまいりました。
暑さで溶けるかも😅💦
☆
昨日友人宅での小さな集まりで
お友達がBGMで流してくれていたのが
『リベラ』の曲集でした❣️
五年前の旅立ちとともに
ずうっと彼女と共にあった曲たち🎶✨
お友達はそのことは知らずに
その日の感覚で選んでくれていたそうです。
しばし 共に娘を慕んでくださいました。
ご縁にありがとうございます🙏✨💞
☆
リベラ
YOU ARE THERE
あなたがいるから
今日も お店では
機材についての残務処理があり
お客様や近隣のみなさんの助けを
お借りしながら 事を進めています。
自宅にても
様々な手続きの段取りを整理し
少しずつ進めているところです。
◎
さて
本日 JAZZYの暮らす街にある
氷川神社⛩✨さまでは
一日早く 大祓式が挙行されました。
◎
『水無月(みなづき)の
夏越の祓い(なごしのはらへ)する人は
千年(ちとせ)のいのち
延ぶ(のぶ)といふなり』
☆詠み人しらず☆
◎
小さなお子さんも
父上さまと茅の輪くぐり❣️
◎
私はいわば 喪明け前ではありますが
27年間にわたり
お世話になった『氷川神社の神様』に
閉店のご報告と御礼を
申し上げてまいりました。
◎
手水舎のところに控えておられた
お二人の氏子さんのうちのお一人は
なんと! JAZZYが入院したときに
その方も入院中でバッタリ合って
お互いに励まし合った方!!
JAZZYの旅立ちのときの当直のドクターは
この方の主治医とのことでした。
もうお一方も、お話掛けくださり
JAZZYの店に何度かいらして下さった
お方で思い出話をしてくださいました。
◎
ほんとうにものごとには
偶然はなく。。^_^
まるで仕組まれているかのような展開です。
💗有難う御座います💗
この神社では
この後一時間ほどしてからが
近隣の皆さまが集っての大祓式でしたので
ゆっくりと佳いお詣りができて
何よりでした❣️❣️❣️
連休前から体調を崩していた夫
JAZZY
はじめての入院〜退院を経て
怒涛の一ヶ月を超えたところで
まさかまさかの展開で
今朝未明に
天に還ってしまいました!
☆
そんな今日は娘Mの誕生日🎂
何故この日なんでしょう。
もしや これは
二人の企みなの!?
☆
ちょうど社会的な変化に沿うように
進み 変転し 意外な流れのなかで
突然訪れた夫との別れ。
病を得てからのことは
大きな学びでもありました。
☆
眠い感じなのに
妙に頭が冴え渡り
眠れそうにありません。
☆
今日いちにちでも
多くの人々に支えてもらっていることを
いやというほど知らされた
私共でした。
☆
きまぐれで好奇心旺盛な私を
何でもOKと
許容してくれていた
偉大な連れ合いだったのだなぁと
尽きない感謝とともに
ここに記しました。
☆
体験した顛末は
機会があれば
シェアさせていただくことが
あるかもしれないです。
☆
お読みくださって
ありがとうございます。
みなさまも
どうぞ
御身大切になさってくださいませ。
cosmos ∞ 拝
昨日!
キャメレオン竹田さんのサイン
いただきました。
☆
彼女のイラスト
メッセージ
だいすきです。
そのうえ とても!
勇気づけられます。
☆
たまたま この日に
恵比寿のスタジオで録音に参加。
クリスタルボウル やウィンドチャイム
等々担いでいたのですけど。。
キャメレオンさんの個展が
27から28日
代官山のヒルサイドテラスでしたので
『近いじゃあーりませんか❗️』
じゃ!伺わなくては (°▽°)❗️❗️と。
☆
そうそう
キャメさんの
でっかいシンギングボウル
入り口に展示されていたなぁ
写真撮らせてもらえばよかった。
「宇宙系ですか?」
「はい (^O^)」
参加年齢層あげてきました。
☆
その後
いつもお会いする
おともだちに逢いに
自由ヶ丘に移動。
彼女は84歳の
元オートクチュールのデザイナーさんで
ワンダラー!に違いないお方。
彼女にまつわる【22】
という数字のお話から
辻麻里子さんの
【22を超えていけ】をご紹介。
この御本は
以前図書館で借りて読みましたが
麻里子さんの録音したCD付きが出たので
私も改めて購入して読み返したら
以前とは印象がまた違っていて
ドランヴァロ メルギゼデクさんの
『フラワーオブライフ』と
繋がったものを
宇宙から受け取られていたと
深く。。
深く感動してしまったのでした。
☆
まだまだ自分の感性では
受け取りきれない多くの世界があるけれと
確かに感じるものを表現する人々❗️
私が84歳になったときに
直感をこんなに素直にうけとって
触れてみようとする気持ちを
キープしていられるものか!?
ほんとうに
すごい方たちがいらっしゃるものです。
☆
キャメさんと∞の握手してもらえて
ついでにラベンダーの浄化もしていただき
前にすすむ勇気出ましたー♪♪
∞ 感謝 ∞
さーてさてさて
平成の日々も ついにカウントダウンに入りましたね。
わたしの仕事は
大型連休で役所がお休みになる前に
自治体への報告完了のため
通常より前倒しの 月末祭り(^^;)を終えたところです。
*
みなさんは どんな連休を過ごされるのでしょうか。
天候もなかなか安定していないので
体調管理をうまくされてくださいね。
*
さて
わが娘 Mが向こうの世界に帰還してから
間もなく 1000日が経過します。
そして!!
この1000日めは なんと新時代
【令和】の初日でございます。
うーん。やるなあ M !!
*
実は 彼女が還ってからの日数や曜日等は
いろんなことにピタリピタリとはまり
ぞろ目やらなにやらを含め
ことごとくメッセージ性を帯びておりました。
(と 母は感じ取っております^^)
ある方からも
「ね、Mちゃんから 〇さんへに
ほら、ね、これでわかるでしょ(^^♪
というメッセージなんですよ。」と
伝えていただいたことがありました。
*
彼女が 還ってしまったとき
なぜこうも早くに 還らせてしまうようになったのだろうかと
自分の至らなさ加減に辟易し
さまざまな葛藤から抜け出るまでには
それなりの月日を要しておりました。
(いまはかなり過去形で表現できます)
*
彼女は 基本的に【1】の人です。
いろいろな経験の一番を
かなり多く体験 体現できたことがあったとおもいます。
先駆者としてのSTART DASHは
たいへんなことも多かったけれど
まことに幸運~LUCKY なことであり
多くの方々に 支えられてできたこと。。。!!
それは ほんとうに 光栄に満ちていたし
傍らにいる わたしさえ
“親冥利に尽きるなあ”という感覚を
何度も味わわせてもらったことでした。
*
今日 お借りした
並木良和さんの Youtubeは
ことし3月18日の講演会のダイジェスト版です。
前半の部分で 寿命のお話をされていて
これを聴いたときには
自分の感じ取っていた 彼女が決めた旅立ちすらも
彼女が決めてきた 計画の一つであったのだと
こころより 尊重できる気持ちになるものでした。
みなさんにも 是非シェアしたくおもいました。
(11分後半での Q;何故殺人事件など
望まないことが起こるのか?という質問へのお答えから
派生して解説されています。)
さてさて わたしたちの魂の計画は
どんなものなのでしょうか(^^)ノ
*
ちなみに
彼女の魂の計画は その後も着々と進んでいるようです。
いつの日か 私が還ったときに
ほっぺを ツンツンしあいながら
「お互いに がんばったね」って笑いあえるように
残りの人生を楽しく歩もうとおもいます。
*
いつも お読みくださり
ありがとうございます。
平成から令和へ
時代の変換ポイントを
共にまいりましょう。
*
![]()
16日の土曜日
昨年の朗読会でご一緒した
イラストレーターさんとプロデューサーさんの作成された絵本
“しあわせのかくれんぼ” (カナリアコミュニケーションズ刊)
出版記念パーティに参加させていただきました。
会場には 様々なお繋がりの方々が集い
出版を歓びあえた 素敵な会でした![]()
こちら
会場でフルートの方とともに
歌とピアノで会場に彩りを添えて下さった
新屋 賀子:シンヤ ヨリコさん より お伝えいただいた曲
【君の天使】です。
you tube よりお借りします。
![]()
この曲を聴いたとき。。。
前記事をアップした続き
長女 Mからの メッセージのように感じました。
新屋さんからのメール到着の時間は 11:44
たまたまでしょうか!?
わたしは天使の時間だとおもいました
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
追伸です![]()
あんまり ワタシを美化しないでねー![]()
と M より伝言きてるみたい![]()
![]()
![]()
![]()
あはは そうだね
![]()
だいじょうぶ ![]()
曲がすてき なのだものー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
![]()
先週の日曜日
ウォン・ウィンツァンさんのピアノ
こころの時代 を貼らせていただいた記事にてご紹介の
“森になる”シンポジウム2018 に参加いたしました。

![]()
こちら 一般社団法人 森になる のホームページです。
当日の 会場の様子の一部が ホームページ内Youtubeで公開されています。
もしよろしければ ご参照くださいね。
↓ ↓ ↓
一般社団法人 森になる:森になるシンポジウム2018
湯川れい子+ウォン ウィンツァン+河野秀海
音楽を通して生と死を超える道:愛と平和に向けて
Give a chance to love and peace.
〜死を超えた人生を生きる:トークセッションとミニコンサート〜
![]()
はじめに ウォン・ウィンツァンさんが シンセサイザーにて
5曲の楽曲を。
・旅のはじめに
(NHKの番組の主題テーマ曲でお馴染み)
・光ふる路
(ほんとうに 光が降りるような美しさ)
・白詰草の丘で
(素敵な奥様へのプレゼントとして作曲されたもの)
・イルカの星
(過日の朗読イベントでcosmosが読ませていただいた
あの“イルカの星”です![]()
)
・青の龍
(新しく作られたアルバムより)
![]()
この 4曲目でウォンさんが
葉 祥明さんの “イルカの星”はご存知でしょうかと
ご本の内容をお話しされまして
とても共感されているとのことでした。
わたしが この本を読ませていただいたとき
私は youtubeよりお借りした 深海を感じさせる曲と
水の流れのBGMや ウィンドチャイムなどの音を組み合わせたので
このお話の オンガクがあるなんてほんとうにビックリで、
奏でられる音に酔いしれました
![]()
![]()
![]()
![]()
小休憩となった時に 早速 上記の曲が入っている
“CD 光の華”を 購入。
近くにいらした ウォンさんとお話ができました。

そうしたらなんと ウォンさんが
「こんど貴女がこのご本をお読みになるときには
ぜひ 私の曲を使ってください」と仰られたのです![]()
![]()
「よろしいんでしょうか
」 。。。![]()
![]()
。。。
恐縮とともに 感動でございます。
ありがとうございます。
![]()
休憩をあけて “森になる”の主宰のご住職 河野 秀海さんの
不二一元 ~ メモリアルフォレスト構想のお話は
すべてが響きあう ゼロポイントフィールドという考え方で、
その為の 2つのモデルとなっているのが
・スウェーデンの世界遺産「森の墓地」
(あらゆる宗教、宗派がひとつになるモデル)
・宮脇 昭先生の提唱される その土地本来の樹木の森
(災害に強くしかも美しく 手入れ不要の森作り)
![]()
人が生まれて 木を植え
人が旅立って 木を植え
次の世代に森を引き継いでいくという考え方が素敵です。
![]()
続いて 湯川 れい子さんは「声が嗄れているんです」と。
先日来日したポール・マッカートニの公演に
全回参加され ポールは毎回
オブラディ・オブラダ と ヘイ・ジュードのおわりの
LA~LALA LALALA~LA~ のリフレインを
会場全員の大コーラスで締めくくるんですって![]()
![]()
湯川さんも毎回 大声で歌われたのだそうです。
「音楽のあるところに争いはないんです」
![]()
![]()
![]()
それから 「私はコスモスが大好きなんです」と仰いまして
。。。え
。。。![]()
幼いころから お母さまは よくコスモスの話をされ
「雨風でぺしゃっとしちゃうけど、2-3日でまた立ち上がるでしょ。
たいへんなおもいをしたのにえらいねー」と声をかけていたのだそうです。
「自分の力で必ずよみがえるでしょ。だからとても好き」と。
まあ、なんて素敵![]()
わたしも 同じ名前を名乗っているからには ![]()
ちょっとやそっとでへこたれず 立ち上がりましょうと
深いところから 勇気づけられたように感じました![]()
![]()
。。。 うれしい。。。
。。。
![]()
その後は お三方で の鼎談
宮脇 先生の 鎮守の森プロジェクトのお話や
森の防潮堤
のお話
スウェットロッジでの 体と心の大浄化による 再生のお話
自然と自分との 共生のお話など
いまの自分に ぴったりなお話が続きました。
湯川さんによる 誘導瞑想も 素晴らしかったです。
。。。自分自身に天に大地に感謝。。。
![]()
そしてその日最後のシンクロは
たまたま 夜遅くに、件の“イルカの星”朗読に
続けて歌わせていただいた “サプティールⅡ・いのりうた”を
作詞された 森 由里子さんからメールが![]()
![]()
あらら~~ 森になるに行って 森さまのメールとは
なんだか たくさんの エールをいただいたような
幸運のシンクロを感じ取っていた cosmosでした。
![]()
実はこの催しを知ったのも ひょんなことからでして
このことはまた別の機会に![]()
お読みくださって ありがとうございます。

∞ cosmos ∞
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* jplive youtube 【ふらっと】 【花水木】 ありがとうさよなら原発 うた おさんぽ おもしろGOODS お知らせ しあわせ すきなひと すてきなひと はっぴー らっきー♪ ふしぎ ほっとひといき みんなでやってみよう アート イベント ウェブログ・ココログ関連 エックハルト・トール エネルギー オノマトペ カフェ ギフト クラブハウス シンクロニシティ ハーブ バトン ペット メッセージ ライブ ラフターヨガ ヴォイス 住まい・インテリア 何が本当か 光 光の旅 動物 医療関連 危機管理 地域 地球とともに 声 変化を恐れない 大切なこと 太陽・月・地球 季節 学問・資格 宇宙・地球の進化 宇宙・天体 安全・食 宮澤 賢治さん 家族の肖像 建物 モニュメント 記号 ロゴ 建築物 モニュメント 心と体 心ゆたか 情報 意図すること 感謝 才能をのばす 携帯・デジカメ 文化・芸術 文字 デザイン 新しい旅 新年 旅 地域 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 暦 書籍・雑誌 木を植える 木を植える 種をまく 植物 氣 浄化 琴線 真実を知ること 祈り 祈り(意乗り) 祝詞 真言 神社 神社★お寺★教会★聖地 神社★仏閣 笑う門には福来る 美味しい・たのしい 脱原発 自己調整 自然界 自然界の贈り物 色彩 言葉 言霊 言霊 言霊 音魂 記憶 詩 うた 誰でもできる 豊かな資源 贈り物 趣味 身体の叡智 雑感 音 音楽 音色 音魂 食 飲み物 食べ物 養生 Good News
最近のコメント