雨の日も風の日も

bud

昨日から  ありがたき縁あって

あらたにスクールに通い始めました。

この歳にして。。。(どの歳だって!?^^) がっこう!

御殿山

最寄駅を降りてから

スクールまでの道のり

緑が多いところを通れて とっても幸せな気分です。

。。。 御殿山の 桜並木。。。

御殿山

ヒルズの杜も美しいです。

bud

向こうの角は 翡翠原石館

すてきなたたずまいです。


御殿山

空き地に 黄色いコスモス

御殿山

瀟洒な住宅街のお庭も

緑が多く癒されます。

bud

人生の棚卸をかねての一大決心

キャリアメンタルヘルス・カウンセリングを学びます。

bud

ハーブのこと

音楽のこと

植物~自然療法

わたしのなかでは

すべてが有機的に繋がっていますclovershine

半年間

アルバイトしながらがんばりま~すhappy02

bud

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

この数日の覚書です

ありがとうの日から あっというまにはや6日。。。sweat01

時間がたつのが はやいです~dashdashdash

感謝の日(三月九日)は 隊長不良 もとい 体調不良で発熱wobblyspa

翌日は 若干ふらつきながら仕事へ。。。catfacebuilding

11日は 庚申の日で 朝から 日枝神社に行くと決めていたので 予定通り 猿田彦さまにお参りしました。

庚申の日のご神事のあとには おみくじをひかせていただけるのですconfident

結果は前回に引き続き “末吉” 

わたしは 結構“末吉”って好きです。

だって これから徐々に良くなっていくってことですねっwinkとおもうわけで。。。bud

(あsign01そういえば 職場に 末吉さんという方がいらっしゃいます。

読み方は違うけど。。。とてもおだやかなすてきな男性ですshadowshine

あんまり調子良くないときに 大吉bellだったりすると この先は~~sign02とか。。

。。 ま、そのときは このかんじをキープねnoteですねhappy02

なにごとも 都合良く解釈がキホンでございますhappy01heart01 

この日はこの後 息子“サカモト”の卒業式にあわせて シャツを購入しに行きました。

いやはや あっという間の三年間upwardrightupwardrightupwardright

我が家には 学生がいなくなり。。。交通費やら携帯の学割も終了です~bearingimpact

その日の夕方は お友達の“快気祝い”で再度お出かけしました。

元気でいられるのは ほんとうに尊いことですねheart

:::::::::::::::::::

土曜日は “サカモト”の卒業式。

ツレアイと一緒に学校に行きました。

佳き仲間たちとの あらたなゲンジツ世界への出立の日

よい卒業式でしたhappy01heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

有頂天:ぶっきょーのべんきょー

ところで先週だったか、『有頂天ホテル』に行こう。と聞いて、『有頂天(うちょうてん)』(って仏教用語なんじゃなかった!?と探究心むくむく。

⇒ やっぱり 須弥山(しゅみせん)』のいただきの上にありました。
日常的につかっている言葉にも、仏教が
どころのものもたくさんあるんですよね。

じゃ、せっかくなんで、仏教の宇宙観をみてみますか?

   http://www1.plala.or.jp/eiji/sub10.htm

*今更ですけど、ワタクシ特定の宗教や団体には一切関係しておりませんです~(^^)/
 ご安心くださいませ~*

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

jplive | 【ふらっと】 | 【花水木】 | ありがとうさよなら原発 | うた | おさんぽ | おもしろGOODS | お知らせ | しあわせ | すきなひと | すてきなひと | はっぴー らっきー♪ | ふしぎ | ほっとひといき | みんなでやってみよう | アート | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エックハルト・トール | エネルギー | オノマトペ | カフェ | ハーブ | バトン | ペット | ライブ | ヴォイス | 住まい・インテリア | 何が本当か | | 光の旅  | 動物 | 危機管理 | 地域 | 地球とともに | | 太陽・月・地球 | 季節 | 学問・資格 | 宇宙・天体 | 安全・食 | 宮澤 賢治さん | 家族の肖像 | 建物 モニュメント 記号 ロゴ  | 建築物 モニュメント  | 心と体 | 心ゆたか | 情報 | 感謝 | 才能をのばす | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 文字 デザイン | 新年 | 旅 地域 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | | 書籍・雑誌 | 木を植える  | 木を植える 種をまく | 植物 | | 浄化 | 琴線 | 祈り | 祈り(意乗り) | 祝詞 真言 | 神社 | 神社★お寺★教会★聖地 | 神社★仏閣 | 脱原発 | 自己調整 | 自然界 | 自然界の贈り物 | 色彩 | 言葉 言霊 | 言霊 | 言霊 音魂  | 記憶 | 詩 うた | 誰でもできる | 豊かな資源 | 贈り物 | 趣味 | 雑感 | | 音楽 | 音色   | 音魂 | | 飲み物 食べ物 | 養生 | Good News