かぼちゃの日にかぼちゃっ娘は。。

10/31は ハロウィンだったのですね。
ハロウィンでなくとも 我が家には よく かぼちゃがころがっております。
親戚も めずらしいかぼちゃや おいしい種類のを送ってくれたりします。

なにせうちの嬢ちゃんの主食は 「ほぼ かぼちゃ!」なのです。
無類のかぼちゃっこは メアドまで かぼちゃ系です。

だいたいのいもくりなんきん派は「ぽくぽくした」っていうのが好きらしいですよね。
ちなみに わたしは「ねっとり派」ですが かぼちゃっこは両方ともOKらしい。

で、どうやって食すかというと レンジでチン だけ。
スプーンですくってお召し上がり!です。素材の味派ですね。

で、昨夜はてのひらサイズの栗坊?っていうのを連れていきました。
たぶん いつものように しあわせに召し上がるんでしょう。。。
たべすぎで、てのひら黄色くなんないでよ~~♪
(前にみかんの食べすぎみたいにきいろくなった!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こーこーせいのハニカミ

今日明日と うちのぼっちゃん文化祭。昨年はプログラムを渡されたけど 今年はなし。プログラムってないのー?って聞いたら うん。わかんない。。いいよ粉食ってもとい来なくって。。。って言われちゃいましたぜ。すんごく穏やかな人なんで そのとおりおだやかーに言うもんだからこりゃ行けないねっと思った次第です。広々としてて開放的なあの学校がすきなんだけどなあ。だけどあの年代の人にキテキテっていわれるのもへんだよな。。。このおおぞらにツバサを拡げとんでいくんだろうさ。てへっ。初秋にコスモスも揺れております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

jplive | 【ふらっと】 | 【花水木】 | ありがとうさよなら原発 | うた | おさんぽ | おもしろGOODS | お知らせ | しあわせ | すきなひと | すてきなひと | はっぴー らっきー♪ | ふしぎ | ほっとひといき | みんなでやってみよう | アート | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エックハルト・トール | エネルギー | オノマトペ | カフェ | ハーブ | バトン | ペット | ライブ | ヴォイス | 住まい・インテリア | 何が本当か | | 光の旅  | 動物 | 危機管理 | 地域 | 地球とともに | | 太陽・月・地球 | 季節 | 学問・資格 | 宇宙・天体 | 安全・食 | 宮澤 賢治さん | 家族の肖像 | 建物 モニュメント 記号 ロゴ  | 建築物 モニュメント  | 心と体 | 心ゆたか | 情報 | 感謝 | 才能をのばす | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 文字 デザイン | 新年 | 旅 地域 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | | 書籍・雑誌 | 木を植える  | 木を植える 種をまく | 植物 | | 浄化 | 琴線 | 祈り | 祈り(意乗り) | 祝詞 真言 | 神社 | 神社★お寺★教会★聖地 | 神社★仏閣 | 脱原発 | 自己調整 | 自然界 | 自然界の贈り物 | 色彩 | 言葉 言霊 | 言霊 | 言霊 音魂  | 記憶 | 詩 うた | 誰でもできる | 豊かな資源 | 贈り物 | 趣味 | 雑感 | | 音楽 | 音色   | 音魂 | | 飲み物 食べ物 | 養生 | Good News