新しい年の初めの光✴

新しい年の初めの光✴

新しい年になりました。

みなさまの

益々の

ご開運

ご活躍

お祈りします。

私は

年末年始も

何時も通りの仕事シフトで

今日はおやすみです。

暖かな 春を感じさせる

おひさまに恵まれたいち日でした。

新しい年の初めの光✴

こちらの祝い酒は

夫の店の 一部改装の

お祝いに 頂戴した

開運のお酒です。

みなさまにも

開運の風が

届きますように♪☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

冬至に

今日は 冬至。
陰陽のうちの 陰の極まりの日です。
明日からは[一陽来復]
春に向かって
新たなスタート地点にたどり着いたとおもいます。

今日も
お日様の光が たいへん美しかったです。

豊かな 光を浴びながら
途中からは
自転車を押して 街を歩きました。
そういえば
写真撮らなかったなぁ(*^^*)

夜は 柚子湯にして

それから

かぼちゃ!ですね。

我が家の長女は

無類のかぼちゃ好きでしたので

メールアドレスも

パンプキン絡みでしたなあ。

色々と 手を掛けるのもよいのですが

結局これが美味しいかもと言って

チンしただけのかぼちゃ

よく お召し上がりでしたよー(#^.^#)

かぼちゃ姫

今は 色々と忙しくしているらしいです。

実は

娘の情報は  旅立ってまもなくから

あちこちで
お聞きする機会があったりして

そうなのかぁ。。。と。。。

そして 私も
アカシックを読み解く観点からも
複数の方に
リーディングしていただきながら

彼女の人様よりも早い 旅立ちの意味に
アプローチしていたのでした。

実際のところ
家族としては 彼女の不在は
なかなか受け入れ難いことでしたから。

眼には見えないこととて
にわかには信じがたいかもしれませんが

やはり 魂は 永遠なのだと感じることも多い 今日この頃です。

お心を寄せてくださる方々にも

心より感謝いたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

七夕に

bud

照ったり 降ったり。。。

めまぐるしくかわる気候の今日この頃

各地での荒天にて 

たいへんな想いをされている方々もいらっしゃることでしょう。

皆々様の ご無事を お祈りしております。

bud

さて 月日はめぐり 

今日は 七夕

織り姫さん 彦星さん 空中の逢瀬の日ですね。

そして みんなの意識が

宇宙や 星空と近くなる日。

KAGAYA STUDIO さんのyoutube

お借りしました。 18秒の動画です。

bud

毎年 最寄りの京急の駅前には

一週間くらい前から テーブルが設置され

願い事を書く 色とりどりの短冊とペンが用意されます。

きっと今頃は 何本ものおおきな竹で

短冊が風になびいていることでしょう。

(今年は見てないの。。catface

bud

電話でお話しする高齢者さんも

デイサービスで 

七夕飾りを作った話を聞かせてくださったりします。

みんなの願い事が 天高く届く日でありますようにheart04

bud

もうちょっと KAGAYAさんの星空の物語

観たいですよねhappy01heart02

YOU TUBE から もうひとつお借りしました。

もう ずいぶん前の公開ですが いつ見ても

色あせることなく すてきです。

BE HAPPY 

with love cosmosclovershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春分

clover

春分の日

昼と夜とがちょうどつりあった日sign01

sun~~night~~

ニュートラルから

あらたなスタートの日です。

春分

未来にむかって

ワクワクの種を

たくさん撒いていこう

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

clover

雲が多目でみえないけど

春の開始の 日の出!(^o^)v

春分

この光は

見えても見えなくても

列島をキレイに通過しています♪

(レイライン*光の道)

http://www.ley-line.net/01.html

(↑↑ 内田 一成さんレイラインハンティングより)

clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミモザ

先日 お友達から ミモザをいただきました。

お庭の ミモザがとても大きく育ったので

みんなに おすそわけ。

ミモザ

まだ つぼみの部分

ミモザ

ぽわーっと 開いている部分。

いろんなところが混在して

とてもかわいいです

ミモザ

調べてみたら

3月8日が ミモザの日ってことで

http://matome.naver.jp/odai/2142565259841327701

当日

投稿予定だったんですけど 

遅ればせになりました(^。^;)ノ

いただいたのが あわうたの会でしたので

みんなの コアな あわうたを

たっぷり聴いて 我が家に来たミモザちゃん

まだまだ とても元氣です。

花言葉は 

「友情」「真実の愛」「秘やかな愛」

「豊かな感受性」「堅実」「エレガンス」「神秘」

など たくさんあるんですね♪

春の喜びが 届いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

立春 春立つ日に

立春  春立つ日に

fuji

今日は

*立春*

春の入り口

あたらしい

一年が始まります

更なる

魂の進化を目指して

わたしもスタートを切りました

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

fuji

春分のやわらかく あたたかな光は

それぞれの地を

癒したことでしょう(^-^)v

fuji

旧国立競技場の跡地で

期間限定

ダイヤモンド富士が見られたそうです(毎日ニュース)

http://mainichi.jp/graphs/20160204/hpj/00m/040/002000g/1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬至の光

あさ、

おひさまの光で目覚めました。

今日は、

仕事  遅出で  ラッキー‼

冬至の光

針金ハンガーはご愛敬(о´∀`о)

*

屋上に出てみたら

さらにまぶしい ヒカリ

冬至の光

遅いランチで

縄文公園に。

しばらく くもっていたけど

玄米おにぎり食べ始めたら

ぴかぴかのおひさまと

鳥たちのさえずり。

冬至の光

ぽかぽかとあたたかく

癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀座・クリスマスのはじまり

ちょっと戻って。。。

11月 最後の土曜日の銀座です。

縁あって ケルトハープの手ほどきを受けられることになりまして

3回の 限定レッスンです。

銀座・クリスマスのはじまり

街は これからさらに クリスマス模様になることでしょう。

この和服は 帯が 天使の柄でございます。

銀座・クリスマスのはじまり

教文館の一階ホール

銀座・クリスマスのはじまり

ストリートオルガンの音色が雰囲気を盛り上げてくれます。

写真OK いただきました♪

銀座・クリスマスのはじまり

気持ちよく 楽器を奏でられるようになりたいです。

銀座・クリスマスのはじまり

レッスンを受けたあとは

和光の上階のホールで 漆の展示会を観てきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の公園

数日前のこと

朝から 気持ちよく晴れていて

こどもたちの行列がにぎやかに続きます。

わーわー

きゃーきゃー

春の公園

向こうには

お花たちが並んで待っている。

るんるんるん

春の公園

向かい側の 湧き水は

水が透き通っている。

。。。

。。。

よく見ると ちっちゃなおたまじゃくしがたくさん!


春の公園

。。。

ってことは かえるさんが居るわけですね。

。。。

。。。

。。。

。。。

うわっ!!

ぎゃぎゃっ!!!

。。。

夜になったら 

ほんとに

お出ましされました

。。。

。。。

。。。

おんぶがえる!!

のそのそ

。。。

姿がちょっと こわすぎるよー

。。。

。。。

ここは 人のほかに

自転車もたくさん通ります。

気をつけないと

轢かれちゃいますよ!!

春の公園

。。。

だれも通っていなかったので

「気をつけるんだよー」って

声をかけたら

。。。

。。。

向こうから 

おじさんが出たっ

。。。

またまた びっくり

どきどきの 春の公園です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

八重桜の番になり

cherryblossom

昨日は晴れの合間に 豪雨rainthunderかも との予想sprinkle

ずうっと きらきらおひさまでした

八重桜の番になり

銀行のお飾りのおべんとうはriceball

かわいいフェルト製でしたbottlenotes

八重桜の番になり

cherryblossom

都内では

染井ヨシノさんに続き

八重のさくらさんが満開で

cherryblossom

どこも ぎっしりの花びら

八重桜の番になり

cherryblossom

足元にも

コロコロ転がっていますのを

連れて帰り

八重桜の番になり

cherryblossom

我が家を彩ってもらってます(^。^)v

cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

jplive | 【ふらっと】 | 【花水木】 | ありがとうさよなら原発 | うた | おさんぽ | おもしろGOODS | お知らせ | しあわせ | すきなひと | すてきなひと | はっぴー らっきー♪ | ふしぎ | ほっとひといき | みんなでやってみよう | アート | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エックハルト・トール | エネルギー | オノマトペ | カフェ | ハーブ | バトン | ペット | ライブ | ヴォイス | 住まい・インテリア | 何が本当か | | 光の旅  | 動物 | 危機管理 | 地域 | 地球とともに | | 太陽・月・地球 | 季節 | 学問・資格 | 宇宙・天体 | 安全・食 | 宮澤 賢治さん | 家族の肖像 | 建物 モニュメント 記号 ロゴ  | 建築物 モニュメント  | 心と体 | 心ゆたか | 情報 | 感謝 | 才能をのばす | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 文字 デザイン | 新年 | 旅 地域 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | | 書籍・雑誌 | 木を植える  | 木を植える 種をまく | 植物 | | 浄化 | 琴線 | 祈り | 祈り(意乗り) | 祝詞 真言 | 神社 | 神社★お寺★教会★聖地 | 神社★仏閣 | 脱原発 | 自己調整 | 自然界 | 自然界の贈り物 | 色彩 | 言葉 言霊 | 言霊 | 言霊 音魂  | 記憶 | 詩 うた | 誰でもできる | 豊かな資源 | 贈り物 | 趣味 | 雑感 | | 音楽 | 音色   | 音魂 | | 飲み物 食べ物 | 養生 | Good News