今日のしあわせ

久しぶりに ゆっくりできた仕事休み。

髪を切って整えてもらいに、出掛けました。

ここは、夏場に 気分的にもぐったりしていたとき、ヒーリングを受けたあとで、
ふらりと立ち寄った美容室でした。

なにやらとても居心地がよく
女性の美容師さんのシャンプーとカットに癒されました。

気が付いて見ると
私の掌がピカピカに光ってました。

リラックスしたときに
よく そのようになります。

その後、もう一度その方にお願いしてカットに行ったときも
キラキラピカピカの てのひらになりました。

今日は、3回目。
前の2回お願いした美容師さんはおやすみで、指名なしのフリーでした。

男性の美容師さんは、柔らかなタッチでしっかり支えるようなシャンプー。

仕事を覚える最初に、師匠からシャンプーの大切さを教わったそうです。

途中で気が付いてみると
またまた掌がピカピカでした。
美容師さんにもお伝えしたら びっくり!
どんどんキラキラが増えていくのです。

いやーすごいですね。
この美容室は、スタッフさんたちが光の仕事人なのかな。

冬至の太陽が美しい日に、
ゆっくり過ごせた
今日いちにちに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

来間島 長間浜!?

来間島  長間浜!?

海岸に 降りていく。

白い砂 さんご

来間島  長間浜!?



海と空の表情!

写真には撮りきれぬ

パノラマショウが繰り広げられる。

来間島  長間浜!?

凄いものを見た感じ

蝶々が乱舞

来間島  長間浜!?

ヤドカリさんは

この大きさは

オカヤドカリと言うそう。

来間島  長間浜!?

ヤシガニのちびちゃんみたい(#^.^#)

このオカヤドカリを教えてくださったのが 

今回の旅で かなりお世話になった Kさん。

絶妙のタイミングで お会いできた奇跡に感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

那覇~宮古島へ

宮古島の 海岸線なのだ~。わくわく。

那覇~宮古島へ

那覇~宮古島へ

ついに 宮古島に到着!

真夏な感じ満載。

那覇~宮古島へ

レンタカー会社の方が 空港にお出迎え。

このあと お世話になる 民宿へ。

静岡から移住の オーナーご夫妻。

さっそく 島の概略を教えてくださいました。

最初は 車で渡れる 離島の離島 来間島(クリマ)へ。

最初から すてきで不思議な出会いが待っていた! 

海岸の様子は 次の記事にて。


那覇~宮古島へ

お夕飯は まなつへ(*´∀`)ノ

那覇~宮古島へ

ここに連れてきてくださったのは

現在 現地人の

とあるお方。

那覇~宮古島へ

こってりしてるけど くどくなく とてもおいし~!

隅々まであますことなく いただきました。

その後も。。。

ミラクル がたくさん!

ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

羽田~那覇

羽田~那覇

念願の休暇をとり

羽田から那覇へ。

羽田~那覇

まずは 沖縄ブルーシール

紅イモ ソフトクリーム 

おいし~! しあわせです。

羽田~那覇
 

そして。。。!

宮古島へ GO!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

家族 DE 神楽坂

clover

嵐が去った 日曜日の東京です。


家族の  厄除け祈願で

神楽坂は  毘沙門天さまのいらっしゃる善國寺へ。

我が家の宗派ではないのですけど

そんなのカンケーなく(笑)

寅年のツレが、寅年の寅の日に厄除け祈願してから、

こちらにお願いしています。

家族  de 神楽坂

修験の様態にて  チカラ強い 厄祓いのお加持です。

clover

祓いをしていただいて すっきりしたところで

近くのお蕎麦屋さん DE ランチ。

お料理数人分のおまかせを 

長女かぼちゃひめが予約していてくれました。

まずは 湯葉の上にえび、うに、生海苔ののったのが供され

ぷりぷり美味しいお刺身も。

家族  de 神楽坂

貝柱のてんぷらに 茄子の揚げだし

ありがたいことに 4人分にしてくださっています。

家族  de 神楽坂

長男の サカモトも忙しく日々を過ごし

4人揃っての外食は 久しぶりです。

clover

このあとも 山芋のソテーに豚肉の焼き物をあしらったもの

大海老や野菜のてんぷら等々 六品ほど

見た目も味も おいしく楽しくいただきました。

締めに 各人 好き好きにお蕎麦を註文し

みーんなおなかいっぱいです。

家族  de 神楽坂

さて  箸袋には このような 文言が。

『世の中にめでたいものは蕎麦の種

花咲きみのりみかどおさまる』(実り、帝、三稜)と。

三稜ってなんだろうとおもったので お店の方にお聞きしましたら

蕎麦の実のカタチを表しているとのこと。

そして 一粒 実を持ってきて下さいました。(箸袋にON)

ひゃっはー 蕎麦の実は さながら小さなピラミッドですね。

clover

家族  de 神楽坂

今夜のお茶は お蕎麦屋さんでも供された

蕎麦の実のお茶。

実はこのままでも 香ばしくてオイシー!

わたしは ソフトクリームにこれをかけていただくのが

だいだいすきですdeliciousheart04

家族の時を 持てたことに感謝のいちにちです。

clover

本日伺ったのは 神楽坂 山せみ さんです。

http://hitosara.com/0006022691/

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事に就いて一年

今の仕事に就いて はやくも 一年ちょっとが経ちました。

わたしにとってのこの一年は びっくりの連続 。

家族についても

自分の仕事に関しても

はらはら どきどきが続いた一年でした。

ある日

6月のはじめに 有給休暇を取って

宮古島に行こうと計画していました。

けれど やむない事情にて

延期することになりました。

日々 私の 宮古熱~南の島々への思慕は

ひーとあっぷ中happy02heart04

いずれにせよ 近々 そちら方面に参りますairplanenotes

ある日

おひさまは まいにち ペッカペカに

あまねく照らしてくれています。

黄金のヒカリ 応援ありがと~~うsunshineshineshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ある日

家の近くを歩いていると

ある日

ずっと前に 我が家に住みついていた

アジャ という雌猫と パキ という雄猫の

ミックスのようなネコに逢いました。

この子は このあと わたしの足もとにごろりんとして

しばし遊んでから 行ってしまいました。

顔つきやしっぽの感じは アジャ

身体全体の色模様は パキ みたいな感じでした。

時間を超えて ふたり(二匹) に逢えたみたいでした。

アジャとパキ↓

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2007/01/post_97a1.html

ある日

こちら 玄関先のゼラニウム。。。満開です(^^)ノ

ちっとも面倒見てあげないのに

しっかり咲いてくれました。

このあたりで二匹もよく遊んでいたな。

向こう側の アジサイは

ほとんど花芽がついていません。

花が終わった後 切るのが遅かったのかもしれません。





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すべては奇跡てき

rainshine

とてもとても寒い一日。

東京は朝からみぞれ交じりの雨です。

11月に体調を崩してから

ついでにあちこちからだの機能を点検中で

検査結果を聞きに病院へ。

幸い いろいろ大丈夫ですscissors

rainshine

昼過ぎから

お友達が予約してくれたランチビュッフェrestaurant

ホテルのレストランは

天井がとても高いです。

通された席は

ちょうど真上あたりが ピラミッドみたいなカタチnote

上空には 氷雨が舞っています。

写真

いただきま~す。

写真

デザート類もたーくさん

ここのカレーはどんなかなと気になって

ひとくちねhappy01

写真

たくさんたくさん

ごちそうさまでした。

おともだちから

“奇跡のコース”のガイドブックを

手わたされました。

rainshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雲の上と富士山

airplane

先週金曜日は 空気が澄んでいて 羽田の滑走路から

冠雪した輝くような富士山が大きくずうっと見えていましたfuji

airplane

スターフライヤーに 初めて乗りました。

ボディは黒と白

座席一つ一つがコックピット的になっていて

おもしろかったです。

このフライトでは 富士山の真上を飛んで南下したイメージでした。

雲の上だいすき

airplane

こちらは 帰りの全日空 

翼に赤い丸がついていました。

日の丸!

雲の上だいすき

この写真の向こうのほうにちょびっと

とんがりがあるのは富士山です。

今回の帰路フライトでは

ずうっと富士山が美しく見えていて

位置を変えて眺めながら

太平洋側の地図ラインを北上した旅になりました。

うっとり眺めながら時を過ごしましたfuji

airplane

自分の中で

富士山を見る喜びがこんなに大きいんだなあと

あらためて発見していました。

airplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

養生①

はじめの三日間は お腹を休めるためにほぼ絶食

とはいえ 固形物を摂らないだけで。。。

甘酒は点滴がわりになるというので試したり

たまたま家人にもらっていた

アミノ酸スコア100というドリンク剤を飲んだり

免疫をあげるハーブ類のティーもcafe

エルダーフラワーのコーディアルや

生姜やはちみつ系のドリンクであたたまったりで

あんまりお腹がすいた感じはありませんでした。

養生

大腸さんといえばビフィズス菌

巷にはずいぶんとたくさんのビフィズス菌飲料があるものですね。

毎日 いろんなタイプのそういったドリンクのお世話になりました。

ほしいものがあれこれ手に入るって。。。

しかも どれもおいしくて

なんてしあわせな環境なんでしょうと

日々感激していましたconfidentheart01

処方された 抗菌剤も 普段薬を飲まないので

ダイレクトに効いてくれたようにおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

jplive | 【ふらっと】 | 【花水木】 | ありがとうさよなら原発 | うた | おさんぽ | おもしろGOODS | お知らせ | しあわせ | すきなひと | すてきなひと | はっぴー らっきー♪ | ふしぎ | ほっとひといき | みんなでやってみよう | アート | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エックハルト・トール | エネルギー | オノマトペ | カフェ | ハーブ | バトン | ペット | ライブ | ヴォイス | 住まい・インテリア | 何が本当か | | 光の旅  | 動物 | 危機管理 | 地域 | 地球とともに | | 太陽・月・地球 | 季節 | 学問・資格 | 宇宙・天体 | 安全・食 | 宮澤 賢治さん | 家族の肖像 | 建物 モニュメント 記号 ロゴ  | 建築物 モニュメント  | 心と体 | 心ゆたか | 情報 | 感謝 | 才能をのばす | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 文字 デザイン | 新年 | 旅 地域 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | | 書籍・雑誌 | 木を植える  | 木を植える 種をまく | 植物 | | 浄化 | 琴線 | 祈り | 祈り(意乗り) | 祝詞 真言 | 神社 | 神社★お寺★教会★聖地 | 神社★仏閣 | 脱原発 | 自己調整 | 自然界 | 自然界の贈り物 | 色彩 | 言葉 言霊 | 言霊 | 言霊 音魂  | 記憶 | 詩 うた | 誰でもできる | 豊かな資源 | 贈り物 | 趣味 | 雑感 | | 音楽 | 音色   | 音魂 | | 飲み物 食べ物 | 養生 | Good News