新しい年の初めの光✴

新しい年の初めの光✴

新しい年になりました。

みなさまの

益々の

ご開運

ご活躍

お祈りします。

私は

年末年始も

何時も通りの仕事シフトで

今日はおやすみです。

暖かな 春を感じさせる

おひさまに恵まれたいち日でした。

新しい年の初めの光✴

こちらの祝い酒は

夫の店の 一部改装の

お祝いに 頂戴した

開運のお酒です。

みなさまにも

開運の風が

届きますように♪☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

オリンピック開幕

mistshine寒い日が続きますが みなさまお元気でお過ごしですかsign02

冬季オリンピック開幕ですね。

82の国と地域の皆さんの集いnote

世界の人々のこころがひとつになっていけばいいなとおもいます。

会期中に 選手の皆さまの安全もお祈りいたします。

公式練習中で事故に遭われた選手がいたのはショックですね。

ご冥福をお祈りします。

Dscf9174

写真は 数日前に行った 根津神社の梅ちゃん。

ひとつだけ先に咲いていました。

Dscf9186

お参りにいらした近所の方。

一緒に来たワンチャンたちに「ここで待ってね。」と声をかけて。。。

二匹ともちゃんと待ってます。

Dscf9185

えらいねsign04note

ところで、明日は『春節』 旧暦のお正月です。

にぎやかな 横浜中華街に出かける予定です。

アジアの国では 旧暦を採用している国も多いですね。

みずがめ座の新月(AM11:51)でもあります。

次の満月、3月1日に向けて こころの向きを決めていこうとおもいまーすhappy01heart01up

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

時間を外した日

前の記事にて  《時間を外した日》って書いたのですが TAKAMIさんからコメントいただきまして、記事にしてみました。

イメージで捉えていたので あらためて書いてみることによって、気持ちを整理できて よかったです。heart感謝~heart

マヤ歴では7月26日が新年

7月24日が大晦日にあたり、間の7月25日はどこにも属さない 自由な日と言っているんですね。

いわば日常に振り回されず。。時空を超えて。。本来のsign01自分のスペースにheartアクセスできる日heart04ってイメージでしょうか。

各地でお祭りも開かれているとおもいますhappy01

わたしは大晦日のお片付けが もちょっと残っておりますが 片づけながら 心のフリースペースを作っていこうcoldsweats01なんちゃって。。。 やってみてまーすnote

みなさまにとっても 自由なこころの一日でありますようにcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

模様替え:黄色いクレヨン

まいにち きびしい寒さが続きますね。

年が改まってからはや1週間。

すこし気分をかえて 春の足音をたねまき(^0^)/

豪雪地域のかたも 南国地域のかたも

金運につながる きいろで日常スタートしてみましょ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こどもびいる

下記 《こどもののみもの》に寄せられた STORIES(おもしろ絵話)さんからのコメントで《こどもびいる》というのがありまして、おもわず検索しちゃいました。

ありましたよ~♪

http://www.tomomasu.co.jp/kodomo/

それと 以前 STORIESさんのところにコメントさせていただいた《おとうさんのアルマニャック》もついでに見てくださいね~。

http://store.yahoo.co.jp/yamaichi/22002.html

デュカス ファーザーズボトル 40度もあるお酒です。

このあそび心がだいすきで~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

こどもののみもの

毎度 画像ぼわっとしてますが|(-_-)| 
サカモトが飲んでいたやつ でございます。         

こどもののみもの・あわだち飲料。
 キャッチコピーは 赤い文字で こどもだってカンパ〜イ です
びんの形はビール状。茶色のびんです。
\(^_^ )( ^_^)/nec_0051.jpgき きもい。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

七福神・布袋さま

まいにち 本当に寒いですね

各地にたくさんの 七福神さまがいらっしゃいますが 今年はご縁があってこちらに伺いました。池上七福神のうちの布袋さまです。お正月は寺の本堂に移され、お飾りでにぎやかです。

近いうちに 他の神様のところにもご挨拶しにいこーっと(*^_^*)nec_0050.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

母は留守

昨春に母が旅立ってから 父は一人暮らしです。

玄関も別だけどおなじ建物の階下にいるので 食事もなんとなく一緒にとったり、時間の合わないときはおかず等を運んだりしています。

とても元気にしていてくれてしあわせです。

外食も苦にならないタイプなので、日中は出かけていってどこかでランチしてきています。

年明けに食卓を囲んだとき、「今年はおばあちゃんが留守なんでおじいちゃんからお年玉を渡しておこうね(^^)う~ん、幾ら位渡したらいいんだろうね。。」と。(孫=サカモトに。)

父にとってはしばらくは留守中の母なんですね。な~んでも母にまかせっきりだったのでお年玉を渡すってことにもよく気付いてくれたものです。

もともと外出の多かった母なのでたしかに旅行に出かけているような感覚が家族の中にもいまだにあるのです。

きっと 見えないだけですぐそこにいて(^^;)←こんなふうなんだろうな。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

A HAPPY NEW YEAR ♪

あたらしい年になりました。
ことしもよろしくおねがいいたしま~す(^0^)/

いちにち遅れですが テンプレを新年仕様に変えてみました。

たくさんのHAPPYに出会える一年でありますように。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

jplive | 【ふらっと】 | 【花水木】 | ありがとうさよなら原発 | うた | おさんぽ | おもしろGOODS | お知らせ | しあわせ | すきなひと | すてきなひと | はっぴー らっきー♪ | ふしぎ | ほっとひといき | みんなでやってみよう | アート | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エックハルト・トール | エネルギー | オノマトペ | カフェ | ハーブ | バトン | ペット | ライブ | ヴォイス | 住まい・インテリア | 何が本当か | | 光の旅  | 動物 | 危機管理 | 地域 | 地球とともに | | 太陽・月・地球 | 季節 | 学問・資格 | 宇宙・天体 | 安全・食 | 宮澤 賢治さん | 家族の肖像 | 建物 モニュメント 記号 ロゴ  | 建築物 モニュメント  | 心と体 | 心ゆたか | 情報 | 感謝 | 才能をのばす | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 文字 デザイン | 新年 | 旅 地域 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | | 書籍・雑誌 | 木を植える  | 木を植える 種をまく | 植物 | | 浄化 | 琴線 | 祈り | 祈り(意乗り) | 祝詞 真言 | 神社 | 神社★お寺★教会★聖地 | 神社★仏閣 | 脱原発 | 自己調整 | 自然界 | 自然界の贈り物 | 色彩 | 言葉 言霊 | 言霊 | 言霊 音魂  | 記憶 | 詩 うた | 誰でもできる | 豊かな資源 | 贈り物 | 趣味 | 雑感 | | 音楽 | 音色   | 音魂 | | 飲み物 食べ物 | 養生 | Good News