I can fly ~光射す方へ~

shineheart01shine

このお人形は

娘と旅立ちの少し前に出会い

濃密な時間を共にしてくださった

ドールアーティスト 中林 冬詩江さんが

娘をモチーフに

魂を込めてつくってくださったものです。

shineheart01shine

I  can  fly

shineheart01shine

彼女は そのときには娘との再会がかなわず

数日後からニューヨークに渡られたのですが

出発直前までの ほんとうにわずかな日にちで

寝食もそこそこに 制作に励んでくださいました。

shineheart01shine

I  can  fly

shineheart01shine

日本に戻られてからは 

アカシックを読みときながらの 

カウンセリング活動もされています。

このたび 再渡米の前に 

娘の誕生日に 時間を取って 

お訪ねくださいまして 

お人形と娘とに再会してくださいました。

☆☆☆☆ ありがとうございます ☆☆☆☆

shineheart01shine

☆☆☆☆☆☆☆☆

☆中林 冬詩江さんのブログ

『Tete de lapin のひみつの小部屋』

http://tetedlapin.exblog.jp

☆冬詩江さんのホームページはこちらです♪

「ハルティア*ハルモニア」

http://home.haltia-harmonia.com

☆☆☆☆☆☆☆☆

shineheart01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のしあわせ

久しぶりに ゆっくりできた仕事休み。

髪を切って整えてもらいに、出掛けました。

ここは、夏場に 気分的にもぐったりしていたとき、ヒーリングを受けたあとで、
ふらりと立ち寄った美容室でした。

なにやらとても居心地がよく
女性の美容師さんのシャンプーとカットに癒されました。

気が付いて見ると
私の掌がピカピカに光ってました。

リラックスしたときに
よく そのようになります。

その後、もう一度その方にお願いしてカットに行ったときも
キラキラピカピカの てのひらになりました。

今日は、3回目。
前の2回お願いした美容師さんはおやすみで、指名なしのフリーでした。

男性の美容師さんは、柔らかなタッチでしっかり支えるようなシャンプー。

仕事を覚える最初に、師匠からシャンプーの大切さを教わったそうです。

途中で気が付いてみると
またまた掌がピカピカでした。
美容師さんにもお伝えしたら びっくり!
どんどんキラキラが増えていくのです。

いやーすごいですね。
この美容室は、スタッフさんたちが光の仕事人なのかな。

冬至の太陽が美しい日に、
ゆっくり過ごせた
今日いちにちに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SANCTUS libera

午後から 東京は雨になりました。

この曲を聴くと NINAGAWAさんをおもいだします。

むかーし昔 のオモイデとも 結びついていきます。

画面は Youtube よりお借りしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

来間島 長間浜!?

来間島  長間浜!?

海岸に 降りていく。

白い砂 さんご

来間島  長間浜!?



海と空の表情!

写真には撮りきれぬ

パノラマショウが繰り広げられる。

来間島  長間浜!?

凄いものを見た感じ

蝶々が乱舞

来間島  長間浜!?

ヤドカリさんは

この大きさは

オカヤドカリと言うそう。

来間島  長間浜!?

ヤシガニのちびちゃんみたい(#^.^#)

このオカヤドカリを教えてくださったのが 

今回の旅で かなりお世話になった Kさん。

絶妙のタイミングで お会いできた奇跡に感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大麻のお守りをつくりました

bud

規模の大きな低気圧が 

太平洋側を通過中の土曜日です。

bud

本日

すてきなご縁をいただき

精麻をつかったお守りづくりを習いました。

下の写真 右側が私の手作りお守りです。 

左側は 本日の先生 佐藤 晶子(しょうこ)さんが

神社に 奉納されたものです。

大麻の御守り

貴重な国産大麻の繊維を ひきなでる作法で

あとは、縄を順に 縒(よ)っていきます。

指先の妙なところに力が入ってしまい

スムーズとは言えないけれど

先生に教わりおそわり進めて やっとできあがりました。

下部の 房のところを ひきなでることで

硬かった 麻の繊維が

どんどん柔らかさを増していきます。

おわりに まとめ結びで 止めて行きます。

わたしは これまた貴重な ベンガラの赤を選びました。

bud

こちらは 晶子先生に教わって

今回のご縁を繋いでくれたお友達が造られた

手作りの幣(ぬさ)です

大麻の御守り

うう~ すてき!!

ぜひ近い将来 これを造りたいです。

bud

晶子先生は 技術だけでなく

神代から続く 麻と日本の暮らしのつながりにも

たいへん豊かな見識をお持ちです。

お守り作りの前には

大麻(たいま・おおあさ)の深い歴史にも触れてくださり

たいへん勉強になりました。

bud

曰く、倭姫の頃より、

目に見える 穢れ(けがれ)は水、または海水で、

目に見えない穢れは 大麻で祓う ということなのです。

しかも祓う のは 掃うのではなく 

本来はすべらすように 掬い取るイメージなのだそうですね。

もともと

人々の生活と切っても切れない深い縁(えにし)のある大麻は

特に日本人の生活とはきっても切れない植物でした。

貴重な 大麻草と仲良くできるのがうれしいです。

bud

佐藤 晶子先生のブログ

→ 大麻クラフト暮らし日記

http://ameblo.jp/andoro-meda3/

すてきな日々をつづっていらっしゃいます。

(また 花の窟に行ってみたくなっちゃいました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

立春 春立つ日に

立春  春立つ日に

fuji

今日は

*立春*

春の入り口

あたらしい

一年が始まります

更なる

魂の進化を目指して

わたしもスタートを切りました

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

fuji

春分のやわらかく あたたかな光は

それぞれの地を

癒したことでしょう(^-^)v

fuji

旧国立競技場の跡地で

期間限定

ダイヤモンド富士が見られたそうです(毎日ニュース)

http://mainichi.jp/graphs/20160204/hpj/00m/040/002000g/1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この世の真実が明らかになってくる

光の世界を描いている

神絵画家 崇尾 青見さんのブログ 天上の美 より

【民衆こそ最大勢力】

どうぞこちらをご覧ください。

→ http://takao15.blog.fc2.com/blog-entry-964.html

拡散をとのことですのでリンクさせていただきました。

その すばらしい神絵とともにご覧いただきたく

こちらに 飛んで観ていただくのがよろしいかとおもいました。

崇尾 青見さん ありがとうございます。

以下 記事の終わりの 青見さんの言葉です。

*この記事は、よろしかったら どうぞ
  拡散して下さい。
  昨日 波動で降りて来た言の葉です。
  また、諸外国の言葉に変換して
  ユーチューブなどでも 発信して下さると
  ありがたいです。
  世界の人民たちが 皆、真の世界に
  目覚めますように・・・。
  長い間の洗脳が 解けますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬至の光

あさ、

おひさまの光で目覚めました。

今日は、

仕事  遅出で  ラッキー‼

冬至の光

針金ハンガーはご愛敬(о´∀`о)

*

屋上に出てみたら

さらにまぶしい ヒカリ

冬至の光

遅いランチで

縄文公園に。

しばらく くもっていたけど

玄米おにぎり食べ始めたら

ぴかぴかのおひさまと

鳥たちのさえずり。

冬至の光

ぽかぽかとあたたかく

癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おっちゃんありがとうございます

clover

天の川との交流を満喫したわたしは

もういちど 弁財天社にご挨拶に行き、

お世話になった 民宿 びわのおっちゃんに

近鉄下市口までのバスが出ている川合までおくっていただきました。

cardash

おっちゃんは 「役場に行く用事があるから乗せてくぞ」って

時間を合わせてくださっていたのです。

どこまで面倒見がいいんだーcrying 

ほんとうに感謝感謝なのでございます。

おっちゃんのところでは 大峯山 洞川の 

和漢胃腸薬 陀羅尼助丸(だらにすけがん)も扱っているので

購入させていただきました。

clover

おっちゃんは どうしたら人が喜ぶかを

ずうっと考えているみたい。

だから 老けるヒマがないんですね。

送っていただくころは かなりの雨rainになり

もしも 奇跡的に晴れたら登りたかった 七尾山も

すっぱりあきらめて 

またの機会のたのしみにいたします。

「もー、お前さん来る前によっぽどわるいことを、、」

「てへっ。ばれていら(笑)」

heart天川村のすべてに ありがとうございますheart

clover追伸clover

今夜の天川は 弁財天社で ガイア交響曲第八番の上映会があり

明けて23日は 出演者の方々のイベントや奉納演奏があるそうです。

民宿びわも満室です。おっちゃんも おおいそがしの連休です。

http://harmonic-univers.air-nifty.com/cosmos/2015/04/post-5420.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おみくじをひきました

clover

神社 拝殿と 摂社の神さま方に ごあいさつを終えて

おみくじをひきました。

今の私へのメッセージをお願いしました。

clover

第六十三番 大吉shinesign01

文章が古式ゆかしき表現にて つかみきれぬところもありました。

翌朝 宮司さんにお聞きしましたところ 

ほぼ 受け取っていた感覚に違いがないことがわかりました。

clover

大吉はびっくりです。

たくさんのエールをいただいていることが感じられ

この地への再来がかなったことにさらに深く感謝し

しみじみと こころに染み込ませていただきました。

clover 

ありがとうございます

clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

jplive | 【ふらっと】 | 【花水木】 | ありがとうさよなら原発 | うた | おさんぽ | おもしろGOODS | お知らせ | しあわせ | すきなひと | すてきなひと | はっぴー らっきー♪ | ふしぎ | ほっとひといき | みんなでやってみよう | アート | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エックハルト・トール | エネルギー | オノマトペ | カフェ | ギフト | ハーブ | バトン | ペット | ライブ | ヴォイス | 住まい・インテリア | 何が本当か | | 光の旅  | 動物 | 危機管理 | 地域 | 地球とともに | | 太陽・月・地球 | 季節 | 学問・資格 | 宇宙・天体 | 安全・食 | 宮澤 賢治さん | 家族の肖像 | 建物 モニュメント 記号 ロゴ  | 建築物 モニュメント  | 心と体 | 心ゆたか | 情報 | 感謝 | 才能をのばす | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 文字 デザイン | 新年 | 旅 地域 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | | 書籍・雑誌 | 木を植える  | 木を植える 種をまく | 植物 | | 浄化 | 琴線 | 祈り | 祈り(意乗り) | 祝詞 真言 | 神社 | 神社★お寺★教会★聖地 | 神社★仏閣 | 脱原発 | 自己調整 | 自然界 | 自然界の贈り物 | 色彩 | 言葉 言霊 | 言霊 | 言霊 音魂  | 記憶 | 詩 うた | 誰でもできる | 豊かな資源 | 贈り物 | 趣味 | 雑感 | | 音楽 | 音色   | 音魂 | | 飲み物 食べ物 | 養生 | Good News